※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

慣らし保育での迎え時に混乱しています。保育園のお昼ご飯や預けられる時間が不明瞭で困っています。スケジュールが知りたいです。

モヤモヤしたので吐かせて下さい😭

先週から慣らし保育が始まりました。
初日:お昼ごはんが11時10分からなのでその前に迎えに来てと言われ11時すぎに迎えに行く。←お昼ギリギリになってしまい迷惑だなと思い、翌日は早めに迎えに行く。
週末:お昼ごはんが11時からなので、気持ち早く迎えに来てと言われ、10時50分に迎えに行く。

そして今日。
『もう10分早く迎えに来てもらえますか?お昼11時に準備始めるので。』と言われ...
結局何時に迎えに行けばいいんだ?となりました😂
10時50分でいいですか?と尋ねた所、『はい』と言われその時間に迎えに行ったんですが...
結局先週と同じ時間なんですけどー
お昼忙しくなるから早く迎えに来て欲しいのはわかるんですが、少しずつ時間違ってて混乱💦何時ってハッキリ言って欲しい。

あと、慣らし保育っていつからお昼食べるとか、一日保育になるのかとか、その時になってみないと何時まで預けられるのかわからないものなんですかね?😓
スケジュール的なものあれば助かるのに...

コメント

me

言ってる先生は別々の方ですか?
合わせて欲しいですね(^◇^;)

うちの場合は、1週間ご飯前で、次の一週間はおやつ前まで、次の週から普通でした😊

• はむ

はむ

今日は別の先生でしたが、先週他の先生と話てるの聞いていたと思います😅

そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 1月18日
光

慣らし保育お疲れ様です。

保育士の方はその子が苦にならないように順序を進めてるようです。

慣らしとの事なので2日で慣れて1日大丈夫な子もいれば
ママがいない場所も違う!と
1ヶ月かかる子も居ます。

今、定まらない時間で大変だと思いますがだんだん慣れてくれると思います。
これから娘も3月から慣らし保育です。
あーもう何なの?となるかなと思って居ますが笑

保育で頑張ってる子、一緒に頑張ってるママです。
お互い頑張りましょう。

返答にならずにごめんなさい😅

• はむ

はむ

うちの子、今のところグズることなく機嫌良く過ごしているようで...
    どのタイミングで時間伸ばしていくんだろう???となってました😂
    来週で慣らし終わりなので今だけの悩みなんですが😂

光さんのお子さんも3月からなのですね!
    お互い頑張りましょう😊
    お優しいお言葉ありがとうございます💕

• 1月18日
  • 光

お昼寝するのかな?
    聞いてみるのも有りですね😊

グズることもないみたいですがどれくらいから1日保育になるのか、また時間もまちまちなので何時がベストな時間に迎えに行くのが良いですか❗と強気で笑😂

はい!頑張りましょう❤️

• 1月18日