※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベッドか敷布団か、どちらが良いか迷っています。寝室とリビングの利便性も考慮中です。

赤ちゃんの寝る場所について。

生後54日の男の子を育てています😊みなさんどんな感じで寝てますか?今は実家でシングルの敷布団に一緒に寝ていますが、自宅に帰ったらダブルベッドかソファベッドで寝ようかと考えていました。でも、ベッドから落ちたら怖いと思い、敷布団を買おうか悩み中です…。そんなに動かないときはベッドでもいいのかな?マットレスが柔らかいのも気になっていて、赤ちゃんってかための場所寝かせたほうがいいのかな…と💦

ちなみにベッドがある寝室は奥の部屋で静かですが、ミルクあげたり洗ったりは少し不便です😢ソファベッドはリビングにあり、お世話は楽なのですが…旦那が不規則な仕事のため電気つけたり支度する音で起きないか?と。旦那は私と赤ちゃんがベッドで寝て、自分がソファベッドがいいんじゃないかと言います💦今さらながらダブルベッドなんて買うんじゃなかった…笑。敷布団がいいけど、スペースが微妙です😨

コメント

すずらん

うちも大きいベッド買わなきゃよかったと思ってます笑
今お布団だと、もしかしたら、ご自宅でベッドだと、振動?が気になるかもです…
私は退院後~シングル布団とベビー布団で、夫と別室で寝ていますが、休日前にたまに一緒に寝たいと言うので三人でベッド寝たら、大人がベッドに乗る時にマットレスの振動が気になるし、寝返りしなくても足上げて移動するので怖くてやめました。今は寝返りも簡単にするしベッドは怖くて無理なので最近布団にもなるマットレス買って並べて三人で布団ならべて寝ています。
平日は広いベッドにひとりなのに端っこで夫ひとりで寝てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    大きいベッド邪魔ですよね…かと言って、捨てるという気持ちまではなくて。一度お試しで自宅に帰ってみたときはベッドで真ん中に息子を挟んで3人で寝ました😅振動は確かに気になります💦

布団にもなるマットレス気になります😳!ニトリで安くていいから布団のセット買おうかとも思ったり…私は3人で布団並べて寝るの理想です。旦那さん一緒に寝たいなんてかわいいですね✨

• 1月18日
  • すずらん

すずらん

簡単に捨てられるものではないですしね😥
    布団にしたら少し分厚くて、マットレスにしたら薄い感じの三つ折りになるマット買いました!
    うち、近くにニトリがあるので布団と布団の下に敷くマットを買ったんですが、安くていいやー、と思って買ったら、腰が痛いです🤣
    三人でお布団並べるのいいですよね😴
    夜中娘が泣いてもイビキかいて寝てるのでかわいくないです笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したつもりが間違えてました…😱↓↓

• 1月18日
  • すずらん

すずらん

大丈夫です!
    大型ゴミすぎて捨てるのも一苦労ですよね!

今までベッド(ベッドのマットレスは高級品では無いですが、睡眠大事派夫婦なので硬さとかこだわって買いました)だったので余計布団が体に合わないのかもです笑
    そこまで布団に差があると思わず…笑

やっぱりそうですよね😂
    夜中泣いたとき、必死に寝かせてるのに、昨日〇〇ちゃん静かに寝てたねーって呑気なこと言ってます笑まぁ、うるさい!って言われないだけマシかと思ってます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もぜんぜん高級品ではないですよ…。ニトリでちょっといいやつ買ったくらいです😅敷布団、寝れたらいいやくらいに思ってたのですが(笑)探してみます!!

あはは🙄まったく同じ感じですー笑💦💦一度泣きやまないときに、早くミルク作って!って言われて。まだミルクじゃないし‼️ってなりましたが…

• 1月19日
  • すずらん

すずらん

ベッドこだわったわりに敷布団甘く見てました笑

いやー、ホント、ミルクとかおっぱい問題!お腹すいてるだけが泣きやまない理由じゃないしー!ってなりますよね!うちもお腹すいてるんじゃない?って良く言われてイライラしてました!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

あまり使わないならって思っても、マットレスとか高かったし(笑)捨てるのも大型ゴミすぎますよね💦💦

ニトリの敷布団、やっぱり薄いんですね…やっぱり腰痛くなりましたか😢安すぎてもダメなのかと悩んでました。うちも同じですよー笑💦息子が夜中に泣いていても旦那はイビキかいて寝てるときありますもん😅