※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が生後9日目で夜3時間ごとに起きるようになり、上の子よりも早くまとめて寝てくれるか心配。寝るパターンは個人差があるので、期待してもいいでしょうか?

生後9日目の次男がいます。
生まれたすぐは中々夜寝てくれなかったのですが
最近になって夜3時間ごとに起きつつあります。
これはまとめて寝てくれるようになりつつ
あるのでしょうか?
上の子は朝の4時〜8時まで寝ないことはザラで
かなり一ヶ月経つまではしんどかったのですが
下の子は今そのように寝てくれるので
少し早いですがまとめて寝てくれてるのかな〜って
期待もしちゃって😣💦💦

コメント

moon

期待外れの答えになってしまったら申し訳ないのですが、こんな子もいるよってことで。。😂

長男は産まれた時から寝付き悪くて夜間断乳するまでは大変で、
次男は産まれた時から寝付きよくずっと寝てくれる子でした。
今回長女は1ヶ月検診くらいまでは添い乳がで寝かしつけて夜何度か起きるけど授乳で寝てくれてたのですが、
1ヶ月くらいから抱っこしないとギャン泣き、夜中起きても抱っこでないとダメになりました🙅‍♀️
最近は夜中は授乳で済みますが、寝かしつけがこれがまあ大変です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!一ヶ月たってから
    そうなることもあるんですか😭😭
    一ヶ月経ったら少し楽になると思ってたので
    そうなったら大変ですね😭💦💦

    • 1月18日
  • moon

    moon

    ありました😭
    長男が早寝早起きしても夜寝なくて本当に辛くて、
    次男が楽すぎたので今回辛いです笑

    下に行くにつれてうるさくても寝る子になる、上がいると下は楽と言う方も結構いますが
    やっぱりその子次第だと思います!
    よく寝る子になるよう願っときますね🥺

    • 1月18日
kk

3時間ごとって、新生児の普通のサイクルじゃないでしょうか?だいたい2〜3時間ずつ寝て授乳して寝ての繰り返しだと思います😴
うちの子たちの場合はそこから少しずつ寝る時間が長くなっていきましたよ!もちろん寝ない時は寝ないし夜泣きする日もありますけどね😊
まだこれからよく寝る子かよく泣く子か変わっていく段階だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    1人目が一ヶ月経つまで
    夜3時間まとめて寝てなかったので
    良く寝るほうやん!って
    ちょっと嬉しくて😭😭笑
    これからなんですね😢😢

    • 1月18日
み

うちは2人ともそんな感じでした🙌
特に2人が目は産まれてすぐから、日中も夜もほぼぴったり3時間おきの授乳でした😂💡

もしかしたら上のお子さんが少し大変な方だったのかもしれませんね☺️
これから睡眠退行とかあるかもしれませんが、上のお子さんと比べると楽に感じるかもしれないですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?🥺
    はい、新生児は皆そんなものかもしれないですけど
    上の子本当に一ヶ月経つまでは
    中々寝なかったので
    もしかしたら2人目の子は
    一ヶ月経ったら
    もっと良く寝るんじゃないのかなって
    期待もあって😭🥺🥺

    • 1月18日
  • み


    睡眠時間ではなく授乳間隔で答えてしまってましたね😂
    夜も最初から3時間寝てました😄💡
    あと「特に2人目は」です、誤字もありすみません🙇‍♀

    4~8時は大変でしたね💦
    早くリズムつかせるためにもしっかり朝日を浴びせると良いと習いました☺️
    ほんと寝てくれるかどうかって大きいですよね💦
    このまままとめて寝てくれますように~✨

    • 1月18日
☆★☆

ウチは今、生後27日ですが、最初の頃は1日中ずーっと寝るか一人でボケーッとしてる感じで楽でした…
いわゆる「魔の3週目」あたりから抱っこじゃないとグズる事も出てきたり、朝から夕方まで全く寝ない日があったりと💦この27日間いろんな変化がありましたよー💦
なのでまだどうなるか分からないと思います😂💦

でも、朝昼と夜の区別をしっかり付けるように心掛けるのは大事かもしれませんね!