※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
子育て・グッズ

3回食に移行する際のお散歩タイミングについて相談です。現在のスケジュールや授乳のタイミングを考慮して、12時のごはんの前か後ろでお散歩をするのがいいか悩んでいます。

来週から3回食に移行しようとおもっています!
みなさん、お散歩などはどのタイミングでされてますか?スケジュールがあれば参考にさせてください!

現在は、、
6時 起床、授乳
8時 ごはん①
9時 朝寝(1-1.5時間)→授乳
12時 お散歩
14時 昼寝(1-2時間)→授乳
18時 ごはん②
19時 おふろ→授乳
20時 就寝
夜間授乳1-2回

完母です、
ごはんのあとに授乳したいのですが、本人のタイミングじゃないらしく、拒否されて飲まないので、このタイミングです笑

3回食にするなら12時ごはんにしようかなと思ってますが、お散歩はその前がいいか、あとがいいか悩んでます🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お散歩はどのくらいしてますか?
私なら先にお散歩してそのあとご飯にします!!
後々、その時間お外に出て体を動かすとお腹をすかせて食べてくれるようになるので楽ですよ😍

• ayano🐼

ayano🐼

コメントありがとうございます💓短いときは20-30分、長いと買い物がてら1時間ほどです💦

なるほど!!✨
    のちのちの事を考えると先にお散歩はメリットありますね♡♡参考にさせてください!😍😍

• 1月18日
むぅ

7:00 起床
7:30 離乳食+授乳
9:00 お散歩
10:00 おやつ
11:00 朝寝(40分~1時間)
12:30 離乳食+授乳
13:30 買い物兼お散歩
15:00 おやつ
15:30 昼寝(1時間~1時間半)
17:00 離乳食
18:00 お風呂
18:30 授乳
19:30 寝かしつけ
20:00までには就寝

完母で3回食にしたばかりのときのスケジュールです💡今も変わってないです。 授乳はあげなきゃ飲まないし、あげても大して飲まないので、捕食としておやつあげるようになりました😊

朝寝後の授乳を継続されるのであれば、ご飯の前にお散歩。授乳せずにご飯にする場合は、ご飯の後…に私ならすると思います💡順調であれば授乳回数は減っても問題はないので、朝寝から起きて欲しがらないのであれば、そのままお昼ご飯+授乳にしてもいいと思いますよ〜✨

• ayano🐼

ayano🐼

コメントありがとうございます!お散歩2回も素晴らしいですね😳💕

確かに、飲みたくないときは飲まないので、補食も検討しても良さそうですね🤔おっぱいより食事が好きそうなので、様子を見ながら検討したいと思います♡
    授乳回数も減りますもんね💦それはあまり頭にありませんでした😭3回食にして娘の欲しそうなタイミングも変わってきそうなので色々試してみようと思います!✨

• 1月18日
moony mama

三回食から
⭐️大人の食事時間に合わせる
⭐️一歳三ヶ月で保育園に入所予定だったので、保育園のタイムスケジュールに合わせる
って感じで決めました。
9:00くらいから朝寝していたので、起きたらお散歩や支援センターで遊ばせて、12:00前後でお昼にしてました。

• ayano🐼

ayano🐼

コメントありがとうございます!
    保育園に通うとなると、大人のスケジュールにも合わせないとですよね💦うちは復職予定はないのでしが、コロナが落ち着いたら支援センターにも行ってみたいなぁと思っているので、その辺りも考えながらが良さそうですね🤔💓
    全然頭になかったです、、💦

今はほとんど予定もなく娘中心の生活になってしまってるので、大人が動きやすいスケジュールにも合わせて考えてたいとおいます✨

• 1月18日
  • moony mama

moony mama

我が家は、生後七ヶ月からベビースイミング通ったり色々していたので、自然とそれでスケジュールが決まりました。
    今は、何もできない状況ですから難しいと思いますが、先を見据えてスケジュール立てておくと、自由になった時に楽ですよ😊

• 1月18日