※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

悪阻が続いている方が食べても吐いてしまい、我慢すべきか悩んでいます。

同じ数週の方まだ悪阻続いてますか?( ;∀;)あたしはまだ悪阻でなに食べても吐いちゃって辛いです( ;∀;)でもお腹は空きます(*´;ェ;`*)食べて吐いてでもお腹空くから食べたくなるけど我慢した方がいいですよね?

コメント

やはちゃん

食べては吐き、、、
を繰り返してました\(^o^)/
少しは胃に残ってるかな
とか思いつつ食べては吐きを
やってましたよ!
私は普通に吐いたあと
15分とか時間おいて食べてましたよ(*^^*)
大体13週まで続きました(´・ω・`)
一番のピークが13週で、
いきなりつわりがなくなりましたf(^^;
お腹の赤ちゃんは順調ですε٩(。>ω<。)۶з

• みぃまま

みぃまま

やはちゃんさん
    七キロ体重落ちたんですが赤ちゃん大丈夫ですかね?( ;∀;)まだまだ続くんですね( ;∀;)頑張ります!やはちゃんさん

• 8月9日
  • やはちゃん

やはちゃん

私も体重落ちまくりましたf(^^;
    本当にげっそりと、、、
    今の時期だと赤ちゃんはまだ
    食べた食事を栄養にするわけではなく、
    お母さんから栄養奪って
    いくので食べれなくても
    吐いてもしっかり育ってましたよ(*^^*)
    髪の毛とか尋常じゃないくらい
    抜けませんか?(´・ω・`)
    めちゃめちゃつわりがひどいとき
    ホラー映画のごとく髪の毛が
    毎日お風呂で抜けてました!!笑っ
    私も吐きすぎて心配で、
    病院にいって何度も先生に
    エコーみせていただきました!笑っ

私の時は回復の兆が
    三日なんか体調いいかもー
    と思った矢先二日寝込む、、
    を繰り返してたらいつのまにか
    良くなってました(*´∀`)

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

一緒の方がいて安心しました( ;∀;)そーなんですね!髪の毛抜けます( ;∀;)はげないか心配笑

• 8月9日
ママりん

12週入ったところですが、悪阻続いてます。昨日も吐きました。
空腹で胃液を吐くのはとても苦しいので、お腹すいたなら絶対食べたほうが良いですよ!!
いつも産婦人科の先生に口すっぱく言われていることを以下に書きます↓

⭐︎食べれなくても水分は必ず摂ること!水分一番大事❗️
⭐︎水分、糖分、ビタミンがあれば生きていけるから、冷やした柑橘系🍊の果物が食べやすいよ
⭐︎水も飲めなくなったら点滴においで

です!

ちなみに私もひどい悪阻で果物も吐いてましたが、12週に入って少し楽になりました🎵今はパンとか食べれてます🍞

辛いと思いますがお互い頑張りましょう!☺️💕

• ママりん

ママりん

すみません、上のコメント見たんですが7キロ落ちたんなら入院したほうがいいかも知れませんね💦元々の体重にもよりますが…
    BMI値は標準ですか?

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

細かくありがとうございます( ;∀;)
    なぜかミルクティーとかは大丈夫なんですがミルクティー280g飲んでるんですけど大丈夫なんですかね( ´;゚;∀;゚;)がんばりましょう!

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

元々太りぎみなんで大丈夫だとおもいます笑

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

ミルクティーは紅茶にミルクを入れたものなので、結構カフェイン入ってると思いますが、280gぐらいならつわりのときは仕方ないかな?と思います!
    コップ二杯くらいですよね?

食べれるもの、飲めるものを口にしたらいいと思います!

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

小さいかんのジュースサイズです( ´;゚;∀;゚;)今飲んでるんですがやぱ気持ち悪くなってきました( ;∀;)

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

そのくらいならいいと思います!糖分が多いので缶一本だけにしたほうがいいと思います。
    気持ち悪くなっちゃったんですね😵
    私も、昨日大丈夫だったものが今日は無理ってことがよくありました💦

助産師さんにおススメされたのは、氷です!アイスボックスという商品もありますし、製氷器で小さめの氷を作るのも食べやすくておススメです。

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

ですね( ;∀;)今体重計ったらまた一キロ減ってました( ;∀;)氷試してみます!

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

8キロ減ですか😱産婦人科の先生には相談されましたか?暑いですし脱水には気をつけて下さいね💦

氷の写メ、別コメントでアップしてしまいました、すみません。ぜひ試してみて下さい(^-^)
    アイスも食べやすくておススメです。アイスの実ばっかり食べてました。

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

次26日が検診日なんでその時相談してみます( ;∀;)脱水になんないようにこまめに水分とります!

• 8月9日
∞chi_fu∞

もう17週ですが午前中はまだ吐いてます😭
寝る前もやっぱり気持ち悪いです💦
早く何もなく生活したいです(;_;)

• みぃまま

みぃまま

寝る前気持ち悪いと寝れませんよね( ;∀;)あたしもです( ;∀;)

• 8月9日
ママりん

私はこれを製氷器で小さめに凍らせて舐めてます。食べやすくて水分も摂れるしいいですよ!果汁入りも売ってました。

• みぃまま

みぃまま

探して買ってみます!ありがとうございます!

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

これ懐かしいですよね☺️子供の頃よく食べてました。スーパーに売ってましたので、ぜひ⭐︎

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

懐かしいですヽ(●´ε`●)ノポッキーンアイスっていってました笑薬局で安売りしてたんで買ってきます笑

• 8月9日
  • ママりん

ママりん

売ってたんですね、良かったです〜😊
    ポッキーんアイスって可愛いですね😆💕
    これ、このまま凍らせたら食べにくいですよね💦?
    私も20年ぶりくらいに食べました。まだ売ってるとは思わなかったのでびっくりです!
    もしかしたら子供だけでなく私たちみたいな妊娠中のつわり対策にも需要があって売れ続けてたのかも?と思いますね笑

産婦人科の先生いわく、つわりがひどいのは暑さのせいもあるとのことで💦

お互い頑張りましょう☺️💖

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

どうやってたべたら笑
    ですね笑
    頑張ります!

• 8月9日
団子

12週ですが、匂いづわり、夜になると胃痛ムカムカがキツイです。
そろそろマシになるかと思いきや、全くです。
幸い吐きづわりがないだけマシですが、食べれない物が多くて困ってます。

• みぃまま

みぃまま

辛いですよね( ;∀;)なになら食べれます?

• 8月9日
  • 団子

団子

食べれるのは、乳製品、ゼリー、すいか、野菜、白ごはんくらいです。肉全般アウトで。
    みぃままさんは、食べれない物とかありますか?食べる量とかは少なめなんですか?

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

玉ねぎとかネギ類だめです( ;∀;)お肉はなぜか吐く日と吐かない日があります( ;∀;)少ないですね( ;∀;)ちょっと食べただけで吐き気がします( ;∀;)

• 8月9日
  • 団子

団子

分かります!あのネギ、タマネギの独特の匂いが吐き気を誘います。匂いが手に付いてるだけでも不愉快ですよね。
    お肉も食べる日とそうでない日があるんですね。それも困りましたね。なるべくなら食べない方が良いかもしれないですよ。つわり中は食べたい物だけ食べるようにすればいいと言われましたから。
    あまりに吐く頻度が多かったら、病院で点滴を打ってもらうのが良いと思います!!

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

なに食べたらいいかわかんなくて泣きそうです( ;∀;)点滴してもなにも改善されないんです( ;∀;)

• 8月9日
  • 団子

団子

まぢですか...点滴しても改善されないんはキツイですね(T_T)辛いなぁ。
    その時、食べたい物を食べるようにしたらいいと思うんですよね。あと果物食べれるなら食べるとか!

• 8月9日
スクラム

9.10.11wが一番しんどかったです!
水も受け付けず体も動かせなくなり泣きながら寝てました。
寝返りを打つだけで吐き…
今でもたまに吐きますが、いまはみぃままさんみたいに
食べたら吐くという感じで
食べてる間は気持ち悪くないしおいしいと思えるようになりました!
我慢しないでください!吐いても少しは胃に残るしストレスはダメ、
まだ体重管理の時期でもないので吐いてもはかなくても食べたいときたべたいものを食べたいだけ!!いっちゃいましょう!!
もちろん飲み物も!

• みぃまま

みぃまま

上の子より悪阻酷くて辛いです( ;∀;)
    元々精神疾患も持ってて周りに本当に悪阻?って言われました( ;∀;)摂食障害ぢゃないの?と言われ心配です

• 8月9日
おはる

明日から12週に入りますが
ピークだった7〜10週に比べると
吐かなくはなりましたが、
なんとなく胃と胸がムカムカしてるのが
おさまらない感じで違和感まだ残ってます。
歯磨きが1番苦痛で嗚咽がとまりません💦

• みぃまま

みぃまま

歯磨き辛いですよね( ;∀;)唯一ミントの味でさっぱりしますけどやぱ気持ち悪くて歯磨き嫌になります( ;∀;)

• 8月9日
haruka

辛いですよね、、
私も6週から吐きつわりで、食べられず飲めず、すごいスピードで7キロ落ちました😭
161センチ、37キロです。もともと太りにくくて、夏は絶対バテバテだったので、かなり体力なくなりました、、
入院も勧められましたが、毎日点滴に通いました。
私も、10週から12週はミルクティーしか飲めなくて💧
水分取らなきゃと、ちまちま飲んでたら、まさかの12週後半で悪化しました(笑)先生に、無理に飲んでると、よけい気持ち悪くなることもあるからと言われました。もうそこからはミルクティーもやめて、点滴があれば!くらいの気持ちで!それが良かったのがどうかわかりませんが、13週後半からは、1日1食分くらいは食べられるようになりました!吐くのも1日1回あるかないかです!食べていなかったからか、体重もすぐに2キロ戻りました(笑)
こんなに食べてなくても、飲んでなくても、赤ちゃんかなり元気です。毎回エコーは、動きまくってます!強いですよね!
赤ちゃんが元気な証拠!いつか終わりがくる!と思って、お互い頑張りましょう〜😣

• みぃまま

みぃまま

本当悪阻って辛いです( ;∀;)体力が奪われてるのか普通妊娠すると脈拍早くなるぢゃないですか?徐脈になってて不安てす

• 8月9日
れいな

私は明日から16wなのですが、まだつわりがおさまりません(;_;)
ピークは12.13wだったと思うので皆さんよりも遅かったのかな?
吐きつわりによだれつわりで落ち着いては高熱を出しつわりが復活するというのを3度繰り返してます😭
もちろん赤ちゃんは元気です!
体重落ちると心配かとは思いますが、今は飲めるものを飲んで食べられるものを少しづつ食べてくださいね(*^^*)
我慢することがストレスになるので、今はカフェインとかあまり気にしないで大丈夫って病院で言われました( ´ ▽ ` )ノ
吐いても少しは吸収されるから食べたほうがいいみたいですよ٩( 'ω' ) ✧

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます( ;∀;)なになら食べれますかね?( ;∀;)

• 8月9日
  • れいな

れいな

私は日によるのですが、果物系は割といける気がします(๑´ㅂ`๑)!
    ゼリーとかは食べられますか?
    あとアイスの実はとても食べやすかったです*\(^o^)/*

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

ゼリーだめでした( ;∀;)アイスの実試してみます!

• 8月9日
  • れいな

れいな

そうなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    吐くときに喉に詰まらない吐きやすいものを選んで食べると良いかもしれません!!

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

わかりました!ありがとうございます( ;∀;)

• 8月9日
  • れいな

れいな

辛いとは思いますが、お互い頑張りましょうね(;_;)!

• 8月9日
  • みぃまま

みぃまま

頑張りましょ!

• 8月9日
まいん♡。

わたしも下の子の悪阻で5kgくらい痩せました。。。
ストレスなのか貰ってきたのか、突然悪化して、水も飲めなくなりました。。。
救急病院で点滴してもらいましたが、ほんと水分とっても吐いちゃう状態は焦りました。。。
15週になったら、わたしはかなり楽になりました💦
ちなみに胃酸出てるときは炭酸は厳禁なので、気をつけてください😓
わたし、レモンジーナ飲むと気持ち悪さ減る気がして飲んでたらずーっと胃酸吐いちゃう感じで、先生に聞いたら炭酸は劇薬だから!!って言われました。。。

蓮Ka

16週目くら今で悪阻ひどかったです( ・᷄-・᷅ )
今は吐くまでもいかないですが寝起き直後と食べたあとが気持ち悪いです……
完璧になくなる日が来るのかなぁ……
お互い頑張りましょう(´>_<`)

まぁ

私も吐いたりしてました。
いまは、落ち着いてたのに最近も、またムカムカしてきちゃったりして(><)

初期のつわりの時は
自分なりにいろいろ食べれるものを探して、とりあえず食べれるものを食べてましたよ!

参考までに私が大丈夫だったものを書いておきますね(*ˊ˘ˋ*)

グレープフルーツ、トマト、野菜スープ系、ポテト、みかんなどを食べてました!
吐いた時も、、ご飯系食べてるより楽でした(笑)

きついとは思いますが(><)
頑張りましょーね♡♡

でも、あまりにひどいなら、病院行ったがいいですよー!(´;ω;`)