※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

生理が終わり、排卵に向けて準備中。ルイボスティーやサプリ摂取、ストレッチ、早寝、体温管理。排卵検査薬も用意。助言やアドバイスを求めています。授かりたい願望が強い。

やっと生理終わった〜😆また排卵に向けて準備!!
今してることはルイボスティー飲む、マカ、葉酸やビタミンサプリ飲む、骨盤を整えるストレッチ、早めに寝る、体を冷やさない、、くらいかな🐥排卵検査薬も準備した🤔
もっとこれした方がいいよー!とかあれば教えて下さい☺️今回こそ授かりたい😩!早く両親喜ばせたいなぁ〜

コメント

ぼんぼん

妊活中は色々大変ですよね!気負いすぎずお過ごし下さい❤️

私は妊活中に先輩に相談したところ、よもぎ蒸しを勧められました。
会社の近くにあるお店で、先輩の話では他にも何人かに勧めて、その後すぐに赤ちゃんに恵まれたという話を聞いて私もそのジンクスにあやかろうかと思いまして(笑)
たまたまかもしれませんが、その結果二人ともそのよもぎ蒸しに行った次の月くらいに妊娠しましたよ〜👶

身体を温めるものではありますし、この時期は特にオススメでーす✨

まり

私は
とにかく温活!笑
妊活整体と自宅でのお灸
腰と下腹部にカイロ
シルク腹巻き
入浴剤(重炭酸湯)
冷えたら足湯
とにかく身体を温めることに徹してましたね笑

食事は
塩→岩塩
砂糖→てんさい糖(普通の白い砂糖は身体を冷やすと聞いて😅)
お茶→ルイボス
白米→たまに十五穀米
あとは生姜を味噌汁に入れたり、炊き込みご飯にしたりして積極的に摂るようにしました!

献立を考えたり、妊活レシピは私には無理だったので、普段毎日摂取するものを変えたら手っ取り早いと思ってこうしました🤣笑

後はやっぱり規則正しい生活ですね😊仕事してたので、勝手に規則正しくはなってました笑
あとはこの自分がやってる妊活を楽しむことです😌

私は運動が一番効果ありました!
今はコロナでジムとかはだめでしょうけど、ウォーキングとかランニングとか✨
代謝が良くなると冷え性も改善されますし、妊活に効果あったと思います😊

kana

私も体を冷やさないように気をつけてました🙂
お酒やカフェイン等もとらないように、添加物なども極力減らして、、
それと同時に夫にも、下着はボクサーからトランクスへ、あたためすぎないように、、カップ麺は食べない、ファストフードのとりすぎに注意、タバコもやめて、等頑張ってもらいました💪