※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩の経験者からのアドバイスを聞きたい女性。次の出産ではどちらを選ぶか悩んでいる。

無痛分娩が希望だったのですが、体験者の友達の話を聞いたら普通に産もうか迷ってきました😅

1人目も無痛希望だったんですが、医者に失敗されて普通分娩に。
もともと痛みに強い方なのか(?)、特にトラウマにもならずに普通でも良かったかな~と思いましたが
2人目は上の子もいるし、計画無痛で産みたいと思っていました。

でも無痛分娩って、陣痛は普通にあって
いきむ時だけ無痛なんですね🙄

病院にもよると思いますが
産もうと思ってるところは浣腸もするらしく
友達はまだ便意があるのに、トイレの外から助産師さんに『早く出てきて💢』って怒られたそうで。。

しかも便意を我慢しながらトイレ行く途中で
旦那さんに爆笑されたらしくて、
私が同じ立場だったら一生旦那を恨むだろうな~、と😫

上の子出産のときは、いきむ時に恥骨に引っかかってなかなか出てこない辛さがありましたが
痛みは陣痛の方が強かったので、それが緩和されないなら普通分娩でもいいのかなと思えてきました😅
計画無痛するなら転院しなきゃだし、転院先はちょっと遠くて待ち時間が長いのもネックです💧

無痛分娩と普通分娩どちらも経験された方!
もし次を経験するとしたら、どちらを選びますか!?
良かった話、悪かった話、いろいろ聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ

失敗されて普通ってなんですか?😭

無痛はわたしは子宮口5cmひらいたら麻酔開始だったので、陣痛もほぼ経験してないですよ。病院によって方針違うと思うし、麻酔なのでいきむときだけ無痛というのはむしろ珍しいパターンなのでは?と思いました。病院に確認したらいいかもですね!

わたしは絶対次も無痛で、悪かったところなんてありませんでした🤣❤️

• おれんじ

おれんじ

医者が麻酔の注射をうまく入れられなくて、出来ないからこのまま産んでねと言われました💧
    それで、麻酔なしで普通に産みました。

病院によって無痛分娩も違うんですね😱
    衝撃的です 笑
    そういう病院に通うことが出来て羨ましい✨
    お話ありがとうございました!!

• 1月18日