※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
子育て・グッズ

生後9日目の息子がミルクを飲んだ後吐いて心配。ゲップは出るが何回か続いている。新生児なら問題ない?同じ経験の方いますか?

生後9日目の息子についてなのですが、ミルクを飲んだ後しばらくするとミルクを吐き出してしまいます。
飲んだ後ゲップはちゃんとするし、しばらく縦の状態であやしてから寝かせたりしています。
ミルクの量も少し少なくしてあげてみたりとかしても同じです(´・_・`)
母に聞いたら、少し出すくらいは問題ないと言われましたが、何回か続いているので心配です。
今朝はいつもよりミルクを出してしまってました。一気にでるわけではなく、嘔吐までもいきません。
新生児だとこんなものでしょうか?
同じ経験の方いますか?

コメント

Sugar☆AO

うちの子もよく吐いてましたよ!
私も飲ませる度に吐いていたので心配しました(>_<)噴水みたいに吐かなければ大丈夫だと聞いていたので様子をみていたところ4ヶ月になった今はほぼ吐かなくなりました!

ai

私も同じ状況です。
今、生後約2週間の息子が居ますが、毎回吐くか怖くて…

一度、ドバッと吐いて、鼻からも
ミルクが出ました。
怖くて、小児科に連れて行きましたが、異常なしでした。

良くあることみたいですね。
3〜4ヶ月頃には落ち着くらしいです!

ただ、噴水のように何度も吐いたら何か異常があるのかもしれません。

AYU

うちもめっちゃ吐いてました(*_*)‼
嘔吐までいかない位なら問題ないと思いますよ🍀
うちはゴボッと結構な量を1日に何度も吐いてました😃💦
満腹がわからないから飲み過ぎるらしいです。
ちなみに今4ヶ月で満腹中枢が出来上がるとか聞きますが、まだ吐きます。
食いしん坊な娘です(*_*)‼笑

肉まんあーちゃん

噴水ってほどではないですが、口からつつーっとミルクがそのまま出るような感じですね。最初はかなり動揺しました(^_^;)
まだ産まれて9日目なので色々心配で汗
ありがとうございます!

肉まんあーちゃん

同じくらいですね*\(^o^)/*
ドバッとでるとびっくりしますよね(>人<;)鼻からともなると赤ちゃんも苦しそうだし💦
いっぱい吐くことはまだないので、私もそのくらいまで様子をみますね!ありがとうございます!

肉まんあーちゃん

皆さん結構経験があって安心?しました(^∇^)でも実際出されると不安になりますよね💦
満腹ってわからないで飲んでしまうものなのですね
それでも元気に飲んでくれるのは母親としては嬉しいですね♪
回答ありがとうございます!