※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵白アレルギーチェックの進め方について相談です。卵白耳かき③までOKだったが、次はどれくらい増やせばいい?全卵にチャレンジする目安は?教えてください。

離乳食の卵白のアレルギーチェックの進め方について!!
至急です💦💦

卵の進みが遅くて、現在卵白のアレルギーチェックを始めました。
卵白耳かき③まではOKだったのですが、その後の進め方はどれくらい量ずつ増やしていけばいいですか???💦💦
また、卵白をどれくらい食べられたら全卵にチャレンジしてみるのでしょうか???
教えてください😣💦

コメント

まみ

2.3日おきに、朝食に固茹で玉子の白身を小さじ1/2→1→2→3…と進めて1個まるまる食べれてから全卵固茹で玉子を潰して半分→1個とあげました。スクランブルエッグや溶き卵は火の通りが悪いことがあるのでチェックが終わるまでは食べさせませんでしたよー。
私自身が幼少期に卵アレルギーだったので慎重に進めた方かと思います😖

はじめてのママリ🔰

お返事くださった方々、ありがとうございました‼️
遅くなってしまい、申し訳ございません😣💦💦
参考にさせていただきました😁