※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プラレールのパーツで坂道を除いて組み合わせやすいものは何がありますか?組み合わせ方も教えてください。

プラレールに詳しい方にお聞きしたいです!
今60周年記念のプラレールのみ持っているのですが、買い足しを考えています。
坂道は使わないとして(←は買いされてしまうので平面で遊びたくて😅)、他の全部を使って買い足したものを組み合わせるのに使いやすいパーツは何がどれくらいあるといいでしょうか??
何がどれくらいあると、こう組み合わせられるというふうに教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願い致します✨

コメント

yuu

特に詳しいわけではないですし
お持ちの記念プラレールセットの内容を把握もできてないのですが
わたしはこれがとても便利です!
くねくね曲がってくれるので
コースが作りやすいです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごい!こんなのあるんですね👀便利そうですね‼︎
    知れてよかったです😊ありがとうございます😊

• 1月18日
みかん

ネットで「プラレール レイアウト 初心者」とかで検索すると沢山レイアウトが出てくるのでそちらでお子さんが興味を持ちそうな物や、ママリさんが作れそうな物を探されると良いかもです😊
そうすれば気に入ったレイアウトは大体何が必要か分かると思います💡

私は自動で切り替えをしてくれるパーツを何だかんだ買っています💦
普通の分岐レールだと手動切り替えなので付きっきりで切り替えないと同じレールをずっとぐるぐる回ってるだけになってしまうので…
でも家事もしたいし…って事で1車両通るごとに分岐切り替えをしてくれるパーツを重宝しています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そんな検索の仕方があるんですね!さっそくやってみます、ありがとうございます😊

自動で切り替えしてくれるパーツ良いですね😍
    手動は確かにめんどくさくて結局そんなに切り替えたりしなくなりました😅
    自動だと楽だし楽しめますね!ありがとうございます😊

• 1月18日