※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

子供向けの可愛いアイフォンケースを検討中ですか?カラフルやキャラクターものは子供の興味を引きます。赤の手帳型から変えるのもいいかもしれません。

皆さんのアイフォンケースはどんなものをお使いですか⁇
これから子供の動画、写真を撮ることが多くなると思うんですけど、子供が好きそうな可愛いケースにしたほうがカメラをみてもらいやすいのかなあと思いまして✨
キャラクターもののケースとか、カラフルなものだとじっと見つめてくれますか?
今はシンプルな赤色の手帳型ケースを使っています。

コメント

KKK

わたしは真っ黒ですが、ジッとスマホ見ます😁
月齢が小さいうちは、白か黒か赤をよく見ますよ〜

• 8181☆

8181☆

白黒赤ですね!知りませんでした☆生まれて間もない頃は今の赤色のケースでもよく見てくれるかもしれませんね(^o^)
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日
Miieegoreng

手帳型でしたが、古くなって最近変えました。
子ども目線を考えたり全くしなかったのですが、そういう点も必要ですね!気づかされましたー!
狙ったわけではなく、安くなってたので買ったものですが、あおむしのクリアケースです(^_^)

• 8181☆

8181☆

カラフルだしかわいらしいですね!じっと見てくれそう♪
    回答頂きありがとうございます✨

• 8月9日

ジェラートピケのアイスのケース使ってます(^ν^)白いせいか、ガン見します…(笑)
前はカメラ型使ってましたが、2歳児以降の子供には大ウケでした。

• 8181☆

8181☆

白いものはよく見るんですね(^o^)初めて知りました☆
    カメラ型大ウケだったんですね☆大ウケだったらかわいい写真もたくさん撮れたでしょうね♡
    わざわざケースを外して写真を撮って下さったのでしょうか(>_<)ご親切にありがとうございますo(^_^)o‼︎

• 8月9日

私はケースを使っていません。
元々落とした時のクッションになればと無色透明のはめ込むタイプのものを使っていましたが子どもが噛んだり何度も触ったりして壊れてしまいましたf^_^;)
月齢の小さいうちはママの顔を見てニコッとしてくれますし、iPhoneの裏のキラキラしたリンゴマークに興味しんしんでよく見てくれます。
カメラの近くにアンパンマンのシールを貼っていたのですがキャラクターがわかる頃には欲しがって携帯自体を奪おうとしてきますので、ジッとはしてくれませんでしたし、すぐシールも剥がされました😓
おまけにケースは破損し、ダメだよ〜と取り上げると機嫌も悪くなるし…
なので、わざわざキャラクターや派手なケースにしなくても大丈夫だと思いますよ〜⭐︎

• 8181☆

8181☆

なるほど〜スマホも噛んだりされるんですね…興味を持たれ過ぎても困ってしまいますね(~_~;)💦
    わざわざケースを変えずに母子のコミュニケーションを最優先する方が大事かもですね!
    ご意見頂きありがとうございます(^o^)

• 8月9日

モンスターズインクのサリーを使ってます。好きみたいで、写真撮る時ほぼ満面の笑みです。笑

• 8181☆

8181☆

わざわざケースを外して写真を送って頂いたんですよね(>_<)ご親切にありがとうございます♡
    ハッキリした色だし、子どもが好きそうなキャラクターですもんね!満面の笑みを撮れたらやっぱり嬉しいですよねーo(^_^)o
    今のケースが古くなったら、似たようなの探してみようかな☆
    回答頂きありがとうございます(^o^)!

• 8月9日
ねるねるねるね

ジバニャンです(笑)
色がハッキリしてるので
見つめてニコニコしてくれます😊

• 8181☆

8181☆

わざわざケースを外して写真を送って頂きありがとうございます‼︎お手間でしたよね💦
    2か月のあかちゃんでも見つめてニコニコしてくれるなんて、やっぱりビビッドな色は効果的なんですね♪
    ジバニャンの後ろ姿ケースかわいいです♡
    回答頂きありがとうございます(^◇^)♪

• 8月9日