※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がトイトレに進展せず、おまるを使っても緊張してうんちができない状況です。

何歳からトイトレ始めどのくらいでトイレできるようになりましたか?

2歳4ヶ月なのにまだトイトレ進んでません。

おまる使うのですが、おしっこやうんちを出してくれません。緊張した表情でうんちも引っ込んじゃってできません。

コメント

さらい

三才ちょうどで始めて、二日でできました

セバスチャン

トイトレは子供に合わせて進めた方がいいと聞きました。
私の娘は3歳なったのに未だにトイトレ進みません😂
たまに自分からトイレ行きたい!と言ってくるのでその時に連れて行ったりしてます。数時間おきにトイレ行ってみる?と声掛けてあげたり。トイトレパンツはまだ履きたがらないですねぇ。なんせ本人のやる気がない限り進まないと思って暖かく見守ってます😂

はじめてのママリ🔰

暖かくなったら始めようと思ってるのでその頃は2歳4〜5ヶ月になると思います😁

メメ

2歳半でやってみたけど進まなそうで直ぐにやめて3歳半からして、日中の幼稚園は2週間かな。
自宅では3ヶ月とか4ヶ月でした。
本人任せだったのでしっかりやった!!って感じではないけど。

まだ気持ちが追いついてないんじゃないですかね?
やる気がないと長引くだけですし、一度お休みしても良いと思いますよ😃

kiki

2歳10ヶ月で始め、1週間でした😊おねしょもしたことないです!

はじめてのママリ🔰

2歳くらいからゆるーくトイトレしてましたが、2歳7ヶ月でパンツにしたら2日で取れました😊
おしっこを出す感覚は難しいみたいで、お風呂でさせたら感覚が掴めましたよ。

lalala

一歳半からトイトレを始めて、やめての繰り返しでした!
💩は2歳9ヶ月ぐらいでできるようになりました!
オシッコは2歳からできました!
オムツ履かせるとできませんが、パンツならトイレに行きますw
今の、冬の時期はオシッコがなかなか間に合わず漏らしますが、
暖かい時期は漏らさないでいけます!

始めるなら春になってからのほうがいいと思います!!

あおいろ

2歳から何度も座らせてますが、いまだに1回奇跡でしか出ていません😂
お風呂で出してしまう癖がついてしまいました😱
暖かくなってきたら本腰入れるつもりです💦