※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

福山市の一時保育利用についての質問です。一時保育の申し込み方法や持ち物、服装について教えてください。おすすめの保育所も知りたいです。

福山市の一時保育利用についての質問です!
来月の勤務的に一時保育を初めて利用したいと思っているのですが、一時保育の利用はどのように申し込みをしたら良いのでしょうか?
利用したことがある方お願いします!
また、持ち物や子供の服装などもについても教えて頂けたら、助かります!
一時保育を考えている保育園は松永西保育所か今津保育所で考えています。松永駅近くでおすすめの保育所があれば教えてください!

コメント

利用はしたことありませんが知り合いが利用してました!
面接があるみたいです!
アレルギー等のお話だと思います!
ただほとんど断られたと言っていました。いっぱい見たいです。
千田町にある【せんにしの丘】は受け入れてくれた!と言っていました!周りのお母さんもここは比較的入れるよー!と!
松永駅の近くはわかりませんが電話してみるのが1番だと思います!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!

• 1月20日
はじめてのママリ

園によると思いますが コロナのこの時期、一時保育をしているところが あるのかな と思いました😅私の職場のこども園も今年度は一時保育していません。子どもが通っている保育園も一時保育ないそうです。
まずは近くで預けたいところを絞って、連絡してみるのがいいかと思います😌

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!

• 1月20日