※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
家族・旦那

お風呂の受け取り、クリーム塗って着替えさせるのだけで育児に参加した…

ごめんなさい愚痴ですので気分を害された方は申し訳ございません。
お風呂の受け取り、クリーム塗って着替えさせるのだけで育児に参加した気分になってる旦那これって参加してませんよね?
ミルクもあげないおむつも買えない仕事から帰ってきても休みの日もテレビかゲーム!!
全く子供に向き合ってる時間ないし構っても可愛いねーって言えばいいと思ってるしすぐやめる!可愛がってくれてるのはみてわかるけどちゃんと向き合う時間作って欲しいし
家事も育児も何もしないくせに早くご飯食べたいだのお風呂に入りたいだの口だけは一丁前だし仲良ししたいから早く家事終わらせて布団に入ってこい!だって😡ほんと何様って感じだし強要されんのほんとにストレスだし少しでも色んな意味で仲良くしたいなら手伝え!!
あと息くさい!ブレスケア持ち歩け!
仲良し断れば喧嘩だし産後クライシスの話したら男女の違いでしょって理解しようともしてくれないしそーゆーときに仲良ししたいって言ったら余計嫌われるよって書いてある記事見せたのに全く響いてないらしいし🤯
わかったよもううちは産後クライシスじゃない、、ごめんよただただ私あなたが嫌いみたい☺️☺️☺️☺️

コメント

2児のママ🌈🧸

子供に対してどう接していいか分からないとかありませんか??🤔

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

そうだと良かったんですがそうじゃないんです😅
    亭主関白っぽいとこがあって俺は仕事してきて疲れてるんだから自分の休む時間くれってよく言ってます殺意しかないです☺️笑

• 1月18日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

それは殺意ですね🔪

• 1月18日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

母親業は毎日24時間365日仕事みたいなもんですけど?って感じです笑
    まぁ子供が可愛いからやれてるんですけど子供の世話はするけど旦那の世話までしたくないです、何もきてくれない人の身の回りのことやってあげる意味もないですし笑笑

• 1月18日
クロ

分担にしちゃえばどうですか😊
お風呂の受け取りとクリームと着替えは自分の役割と思ってるようなので、
それだけだと割合少な過ぎるので、育児と家事ザッと書き出して、半分になるように分けて、分担制に☺️
その役目を完了した後は自由な時間でゲームとかすればいいけどって決まりにすればどうでしょうか❓
男と女て脳の作りが違うらしく…
男は決まり事じゃなくて、見て大変そうなら手伝うとか、気持ちでやるとかできないらしく😅
決まり事を仕事のようにやる愛情表現らしいですよ💦
仲良しの強要は勘弁してほしいですが😓
臭いのも納得🤣産後とくに臭さ感じるの増して近づかないでほしいとまで思う事ありますよ笑

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

もうほんと臭すぎて胃が悪いんじゃないかと心配になるくらい口が💩臭くて笑
    亭主関白気味なとこがあって何か頼むと俺は仕事して帰ってきてんだから少しは休む時間くれってよく言われます😂
    明らかに大変だって見ててわかってても何か手伝うよとかもないし手伝ってっていうとゲームやってるからとか言ってきますほんと殺意しかないです☺️🔪

• 1月18日
  • クロ

クロ

見て大変でも自分の役目じゃないとやらないそうですよ男は💩
    だったら役目に任命しちゃえばいいんですが、そもそもやる事じたい納得すればですが😂
    俺仕事で疲れてるって私も最初言われてましたが、
    あ、私1日中育児して疲れたからあなた帰ってきてやっと休めるわ〜、私の仕事やっと休憩できるーよろしくーって投げちゃいます🤣
    旦那部屋別ですが、部屋じたい💩臭いですよ❣️

• 1月18日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

部屋自体が💩臭いは笑っちゃいました😂😂
    投げたいんですが旦那まじで日頃からやらなさすぎてミルクの量とかもわからないです、、おむつ替えしかできません、それもおしっこのみ😊

• 1月18日
  • クロ

クロ

旦那達の仕事に休憩があるのと同じで、私達の仕事だって休憩したいのに一日中全く休憩なしな訳だから🤷‍♀️
    旦那を責めるってよりは、ちょっと休憩しないと死んじゃうわ👏って感じで言うしかないですね💦
    ちょっともう疲れたから、これとこれこういう風にやって…と説明して、あとはお願いーって渡して🤣
    どんどん自然に役目増えてるって状態にするといいかもですね❣️
    口癖のように、私達のやってる家事育児を"仕事"って言うようにするといいかもです☺️
    俺は(俺だけ)仕事してきたんだからというセリフを言わせないようにする為です✨
    さらに、男達の仕事はいいな〜外で自由で、私達の仕事は拘束されてトイレも自由に行けないもんな〜という嫌味を口癖に言ってます🤣
    父親論を言っても無駄です。
    感情論は男には通じないので、具体的にこれこうしてと説明して、疲れたからやって!と論理的に伝えるのが1番効果ありますよ💓

• 1月18日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

いっつもちょっと○○見ててって言うと3分くらい経つとあとどれくらいで終わりそう?とか10分以上は無理みたいなクソ発言されます😊
    もう諦め半分です笑

• 1月18日
  • クロ

クロ

いや諦めちゃだめです🤣
    10分経っても無視です❗️心を鬼にして無視です。
    最初はやり方分からず逆にイライラするかもですが、出来る様になれば絶対私達が楽になる日が来ると信じて、
    やらせるしかないです✊
    クソ発言も耳栓で、あー疲れたからこっちが無理無理〜って、旦那以上にクソ発言返して下さい🤣
    子供がかわいそうな事もありますが、離婚してパパがいなくなる方がかわいそうなので、それまでに旦那もうまく育てましょ💓
    おまんじゅうさんはなんか笑いのセンスもあって明るそうなのでなんかうまくできそうですよ👍

• 1月18日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

ありがとうございます頑張ってみますね😂

• 1月18日
はじめてのママリ

協力的じゃない旦那さんに対してクライシス起きる気がします。
うちはお風呂は黙ってるとやはり何もしなかったりするので、当たり前のように「はい」と抱かせたり、「たまには交代しよう」と言って、クリーム係を自分がしたりしてます。
二人の子だからパパもママも同じ事ができるべきと私は考えています。
仕事はパパ、おっぱいはママ、それ以外は家事もミルクも寝かしつけも平等にどちらもします。
平日へそから子どもが生えてるんじゃないかってくらい、ずーっとつきっきりですから、仕事してるほうが楽なのに帰ってきて何もしないとか私なら許さないな…(笑)

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

普通二人の子供だから2人でやりますよね、、
    言っても何もしないし喧嘩するのも体力的にも精神的にも疲れちゃうので言うのをやめたらどうしたの?最近何も言わないじゃん♪なんて言ってきます😅
    そう?とはいいつつ心の中では離婚も時間の問題だよって思ってます笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー…それ「最近何も言わないじゃん」は、本人一応罪悪感があるってことです💦
    旦那さんわかってて「やらなくていいことはやらない。怒られたらやればいい、でもやりたくない時は逆ギレして黙らせたらやらないで済む」というスタンスということがはっきりわかる言葉です。悲しい一言ですね。。
    うちの夫も、妊娠中に「俺は働いてるんだ」という言葉が出ました。この人の頭の中は、育児は女がするものだという固定概念があるとわかったので、徹底的に話し合いました。来る日も来る日も…
    そして最後はブチ切れて「お前は種だけの提供者であり父親ではない!父親の権利はあげないから。生まれても触らせないし、名前も呼ぶな、義実家にも会わせない」と言って、私は切迫のため入院。看護士長に夫を呼んで「父としての心構え」を説いてもらいました(笑)
    猛省してくれたので今がありますが、なかなかなかなか男の人を変えるのは大変ですよね💦
    ましてや子どもの前ではケンカできないですし…
    言われなかったらやらなくていいと思っていることについて、本人は父親の責任の上にどのようにお考えかをヒートアップせず淡々と問うてみては(笑)
    納得いくまで「もうやめて」とキレても問い続けて「あなたはそんな父親が欲しかったの?だからそんな父親になるの?」と最後に言って、伝わる旦那さんならまだいい男かもです😅

• 1月18日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

話し合おうとするとすぐ怒鳴ったり話にならないんですいっつもいっつも、、だから育休中ですが密かにお金貯めていつ離婚になってもいいようにしてます!笑
    前に喧嘩した時にお前は種だけ撒いて育てないなんて都合いい男だなっていいましたけど何も響いてません😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ怒鳴るんだ!
    怒鳴ればコントロールできると思ってるんですね。
    そっかー、残念ながら5歳児レベルの情緒の旦那さんでしたね…
    子どもが生まれてすぐには実感はわかなくても、それでも親としてという自覚を持とうとするのが成熟した男性です。
    旦那さんは成長しようという意志がないんでしょうね😭
    離婚はチラつかせないほうがいいですよー。旦那さんはそれも脅迫と捉えて、応戦してくるといけません。
    本気であればその時が来るまでは黙って水面下でことをすすめる…今のやり方は正解ですね。
    この手の男の人は、一度でも折れると「自分の思い通りにするためにこの手段は使える」と学習していくので、ケンカになったときに「もういい」と折れると、ずーーーっと同じ手を使ってきます。そこに「離婚」の言葉を出して、あとで「もういい」と言ってしまうと、次からは本気では捉えなくなりますね。。
    子どもには養育は無理と見切りをつけて、養育費だけの関係になるのも平和かもですね😣
    どうぞ毎日が心穏でいられますように…

• 1月18日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

精神年齢が5歳児に達してればいい方です😂
    よく奥さんが何も言わなかったのに突然離婚告げられたって言う話の奥さんの気持ちが今とてもわかってきました笑
    色々とありがとうございます心が軽くなりました😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は出張でほとんど不在なのですが、たまにいるときはお風呂上がりの受け取る係やってもらいます。
旦那はお風呂は朝派なので娘と一緒に入ることはしないです。

あるとき私の実家で父が旦那にお風呂一緒に入ってる?と聞いて、受け取る方を…と旦那が答えたら、大変な方やらされてるね!と言っててイラッとしました笑

でももしかしたら男は損な役回りをさせられてると思ってるのか?とも思いました😰
いないときは私が1人で全部やってるのに笑

普段育児しない人は少しやっただけで大仕事したような気になるんでしょうね。
慣れてない事やるとそう感じるのは仕方ないのかもしれません💦

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

わかります!うちもお風呂の時間に旦那が帰ってきてないことの方が多いので1人でやったりするのにも関わらずたいしてやってない人に限って受け取る方が大変とか変な事言いますよね🤷🏻‍♀️
    そんな役回りも何も頼りないからできることだけ任せてるから比較的楽な方だと思うって感じですよねこっちからしたら😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は旦那を育てようと思ってましたがそんな余裕無くて諦めました🤣
    うちは出張でいないことが多いので、教えても次のときには忘れてるし💦
    子供と旦那育てるより子供を1人で育てた方が楽です😅

• 1月18日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

うちも1人で育てます笑笑

• 1月18日