※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

医療事務で働く未経験女性が、新人いびりに悩んでいます。仕事のペースをどのくらいで覚えればいいか相談しています。

医療事務に転職して3日目。私は未経験、無資格ですが、いずれは資格を取りたいと思ったのと、正社員で働きたいと思い、正社員募集で入ったのですが、院長のはからい?で子供が小さいのもあり
パートでよかったらどう?っと聞かれたのと、いずれは正社員になってほしいっと言っていただき、働かせていただく事にしました。
3日目にして、あー新人いびりってどこにでもいるんだって思った事がありました、マンツーマンで教えて頂いており担当の方は丁寧ですごく感謝してますが、同じ年代の他の人が、○○さん(担当の方)疲れてそうだよねーとか
(あー私につきっきりだし、私覚え悪いからと申し訳ない気持ちになります)
3つ役割ががあり私はまず1つの所から教えて頂いているのですが、後の2人が2つを交互にやっていて、そろそろ疲れるよねーずっとここもとか、わざわざ聞こえる声で😂
私帰ってから愚痴ってくれと思うのですが、そーゆ人って絶対聞こえるよーに言うんですよね。
看護士の方はすごく優しい方ばっかりで、救われます。
新人いびりする人って、自分も新人で入ってきた時の事
完全に忘れてんだなーとか最初から完璧にできる人なんていないのにっと心の中で思い、悔しくて、絶対3ヶ月でだいたいできるにしよーって教えて貰った事メモしながら、
始まる前帰ってから復習したりしてます。

色々独り言になりましたが、医療事務で働いてる方
だいたいどの位で仕事のペース覚えてきましたか?
私の覚えが悪くて、本当担当の方に申し訳ないです。

コメント

はな🌼

わぁー働きにくい職場ですね💦💦
私ももう少しで医療事務の資格取り5月から本格的に働く予定ですがいびりってありますよね💦新卒ならまだしも私26なんで言われますね💦💦
違う職場で働いて時は面接の時はニコニコ優しそなマネージャーでしたが初日に挨拶しても素っ気なくて場所も教えてもらってないのにあれ取ってこいこれやれと言われできなかったら盛大なため息😅😅
耳打ち手を引っ張られるのは茶飯事
1ヶ月半でやめました🥺
コメントになっておらずすみません😣💦

• りり

りり

コメントありがとうございます☺️
    わからないのにため息とか
    意味わからないですよね😂
    なら、あなたが新人の時入ってすぐわかったのかよって感じちゃいますね🤭
    耳打ちとか手を引っ張るとか
    もうやる事小学生以下ですね🙄辞めて正解です👍🏼
    全然大丈夫です!なんか皆頑張ってやってるんだから
    頑張ろ思えました😭👍🏼

• 1月18日
R´s MaMa💜

聞こえてるなら反応しちゃいます(笑)
○○さん疲れてそうだよねー
↑やっぱり私への指導で前より負担かかってしまってますよね?
しっかり覚えて独り立ちできたら何かお礼しようと思います😊
○○さんが疲れてきてる事に気付かせて頂きありがとうございます☺️🤚

そろそろ疲れるよねーずっとここもとか
↑すみません💦なるべく早く覚えてそちらの業務もできるようにしますので☺️🤚

みたいな感じで
あえて冷静にこっちがメンタル最強ですよー
ってアピールしちゃいます(笑)
きっも相手は、えっ💦この人ちょっとヤバい😅⁉️って思ってくると思うのですが
その位、思わせといた方が
新人いびりが酷くなるのも防げると思います👍

挨拶も無視されたら
もう一度、挨拶してみて
更に無視されたら
私の挨拶~声小さいですかね😅⁉️って少し声大きくして聞いてみちゃいます(笑)

小さい子が居るのに資格をとって正社員を目指すりりさんは凄いなと思います♡
新人いびりに負けず頑張って下さい👊❤️

• りり

りり

コメントありがとう
    ございます☺️

なんか笑ってしまう位
    励みになるコメントで
    そーだそーゆう風に考えよー
    って前向きになれました😭
    新人いびりって今までの職場ではなく、人間関係がすごく
    よかったので、小さな事も気になってしまいますが、R♡R♡Rさんのコメントを
    思い出して頑張ります☺️

• 1月18日
R´s MaMa💜

↑きっも相手は❌
きっと相手は○

誤字すみません💦