※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食や家事がめんどくさいと感じています。息子の食事はシンプルで栄養バランスはなんとなく考えています。明日からまた一人で頑張るけど、めんどくさいと感じています。誰か同じだと言ってください。

1歳0ヶ月の息子。
とっっっても可愛いし大好きなんですが離乳食作るのもあげるのもありえないくらいめんどさいです😂😂めんどくさがりやなんです笑 旦那いない時は自分のご飯すら食べるのもめんどくさいです😂なので1日1食とか普通にあります笑

息子の離乳食はとりあえず野菜を切って茹でて小分けにして冷凍はしてますが味付けとかしてません!あげる時にレンチンして和風だしとかコンソメとかの粉末と混ぜ合わせてあげるだけです!それかベビーフードに野菜追加してガーッと混ぜて終わりです 。凝った物なんてあげてません!ほっとんど同じメニューなのによくまぁ飽きずに食べてくれてるなと思います😂

おやきとかハンバーグとかもほとんど作ってあげてません😂手掴み食べは野菜スティックかパンかハイハインです。手掴み食べさせてあげなきゃいけないのは分かってるのですが掃除が、、、笑

栄養バランスは一応なんとなーく考えてるのでもう元気に大きくなってくれれば、食べてくれれば何でもいいや、って感じです、、😂お皿も洗うのめんどくさいので、ご飯の上に野菜ドーンです笑

とにかく!離乳食に限らず何をするのもめんどくさい!!洗濯も洗い物も料理も炊事全てむーーりーー。明日からまた旦那は仕事で帰ってくるの3日後だからワンオペ始まるー!!長いときは1週間家にいない旦那!つら!

あーーダラダラぐだぐだゆっくりしたい。笑
もう何もしたくないのよー。
1人でベッドで1日過ごしたいのよー。
寝たい寝たいずっと寝てたい。

明日からもまたがんばるのよ。
でもめんどくさい。
全てがめんどくさい!!!

どなたか私も同じだと言ってください笑
私を安心させてください笑

こんなママでごめんね😂😂
でもだいすきだから許して😂😂
あいらぶむすこ😂

コメント

やんみー

安心してください、私と全く同じです(笑)
毎日皆が元気でいればいいやーくらいで全然いいと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁああ🥺
    全く同じ、安心させていただきました❤️笑
    ですよねですよね!お二人育てていらっしゃるのでもはや尊敬です🥺元気に育ってくれるのが一番ですよね✨

• 1月18日
△△△

私とすべてが全く同じすぎてビックリしました!離乳食の作り方も全く同じです!
私のほうが安心させられちゃいました😂

息子ラブなのも同じです❤️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべてが全く同じだなんてとっても嬉しいです🥺❤️笑
    離乳食の作り方も同じと聞いて更に安心しちゃいました🥺お互い安心できちゃいましたね😂笑

息子ラブもおんなじ❤️
    離乳食はめんどくさいけど明日もたくさん愛情あげましょ❤️

• 1月18日
サマー

なんだか、読んでて元気出ました!

そう!口には出せないけど、めんどくさいですよねー😆

1人でベッドで1日!夢のよう😍

それでも、明日からがんばる貴方が素敵です✨

私も、頑張ろ。それなりに(笑)
めんどくさいけど、息子は可愛いので💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言ってもらえて嬉しいです🥺✨
    ですよねですよね😆ほんと毎日めんどくさいことだらけですよねー😂笑

いつかその夢が叶いますように😍w
    ですねですね!
    そ!れ!な!り!に!がんばりましょ(笑)
    息子くんたちにはたくさんの愛情あげちゃいましょ❤️

• 1月18日
ままり

わかります!!
私は朝食以外は全部市販の離乳食買ってました(๑´ㅂ`๑)
全部手作りとか、見た目にこだわってたりするママは本当に尊敬しかないです。
1歳4ヶ月ぐらいでレトルト食べなくなったり、それ以降はあんまり売ってもないので自分らと同じものを薄めたり細かくしたりでやり過ごしてきました。
いま保育園行ってますけど、熱出して休むことは一度もなく元気ですよ!鼻水は出ますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のものはママの味方ですよね❤️
    本当に尊敬ママさんたくさんいます🥺が、、真似できない、、笑
    た、たしかに、、!1歳4ヶ月以降のものはあんまり売ってないですね、、😫頼りどころがぁあああ(笑)
    大人のとりわけでうちもなんとかやっていこうとおもいます🥺
    熱でお休みしたことがないなんてとっても元気ですね😍すばらしいです✨鼻水はもう、安定で出ちゃいますよね😆笑

• 1月18日
ひよっこ

私も気分のったときはおしゃれな離乳食できますが、めんどくさい時はBF使っちゃってます🥰

私の母もめんどくさがりやで
私はBFと母乳で育ったみたいですが
インフルなったことない、熱もあまり出ない健康体です😎
大丈夫でーーす!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分って、大事ですよねー😍❤️
    ほんとBF様々です✨

ママさん自信、とっても健康に育ってきたんですね🥺母乳もBFも栄養たっぷりですもんね✨
    大丈夫ですねーー!!笑

• 1月18日
とあママ

わたしも離乳食は全く同じ方法です\(^-^)/
そりゃ最初はInstagramで載せてるママたちのように栄養バランス整った手作りメニューでオシャレなお皿に盛ってあげて、、、なんて考えてたこともありました(笑)でも現実ムリです〰️
時間かかるし、そのかわり、子供との時間が増えたと思ってます🎵
旦那は昼から夜中まで仕事なのでワンオペ状態だし
子供はわたしがいなくなると泣いてしまう〰️
レトルト離乳食にお世話になっております。
旦那が休みの日に、時間あればお焼きとか野菜切って茹でて小分け冷凍をやってるくらいです。、
でも元気に笑って1日過ごしてくれたなら、オッケーだと思ってまーす。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😍嬉しいです😍笑
    ですよねですよねオシャレなんてやる時間あったらダラダラしたいです🤣w同じくその代わりに子どもとの時間作れますよね✨
    とあママさんもワンオペお疲れ様です😭子どもからは離れられないし尚更何かやるのも大変ですよね、、レトルト様々ですよー🥺
    うちも旦那いるときに小分けストック作るくらいです!おっしゃるとおり元気に過ごしてくれれば十分ですよね❤️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も、めっちゃめんどくさがりです!!
うちの旦那も、仕事で2.3日帰ってこないことあるんですが、
まーー、その時の、ご飯の酷さと、洗い物も溜め込むし、
見られたらヤバいくらい😅
この前も、
上の娘のご飯が
朝、やきおにぎり
昼、インスタントラーメン
夜、もち
です😂笑
野菜一切あげてない😂
離乳食も、めんどくさくて、
いつも同じ野菜ばっかです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😭!!!
    旦那いないと家の中が大変なことになってたり、、笑 旦那が帰ってくる前日とかに一気に掃除してます(笑)
    炭水化物パラダイス❤️たまにはそんな日もあっていいですよね😍笑 美味しいじゃないですか🤭❤️
    うちも野菜同じものばっかです😂にんじん、かぼちゃ様々です🤣

• 1月18日
ひろ

安心してください!
一緒です笑
もう何もしたくない😂
離乳食の手抜き法が参考になります!

独身の時は、休日に携帯の電源切ってひたすら飲んで食って映画見てゴロゴロしたりして、あのぐたぐだした日を1日で良いから過ごしたいです💦

毎日お疲れ様です🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心いたしました!
    ありがとうございます!笑
    ほんと今日も何もしたくない病が炸裂しております😂
    手抜き方法の参考になるだなんて😍こんなやり方でよければぜひ活用してください❤️笑

ですよねー🥺
    あのゴロゴロしてた時間に戻りたいです、、ほんと1日でいいので🥺飲んで食って寝る、そんな日が懐かしい、、

ひろさんはお二人育てていらっしゃるようで尊敬します🥺ほんとうに毎日お疲れ様です😭✨

• 1月18日
莉緒

私も同じ感じです(笑)
作るのが面倒な時は蒸しパンを作ってそれを食べさせます( ˊᵕˋ )

蒸しパンの中にベビーフードのお野菜を入れたり、粉ミルクを入れたりして、お出かけの時は自然解凍で食べれるので楽ちんです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しパンってそんな簡単にできるんですか!?( ゚Д゚)作ったことないので参考になります( ゚Д゚)✨✨
    お出掛けの時にも自然解凍で食べられるなんていいですね😍参考になりました❤️真似させていただきます❤️

• 1月18日
  • 莉緒

莉緒

レンジに対応してるお弁当カップに蒸しパンの生地(ホットケーキミックス)を入れて、あとは、レンジでチンしたら終わりです(笑)

• 1月18日

わたしも同じくワンオペで、息子は可愛いけれど、疲れてだるくて眠くてしんどかったところ、この投稿見て少し気持ちが楽になりました🤣

お互い現状維持で無理せず乗り越えましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿で気持ちが楽になっていただけたならよかったです🥺😂

ですねですね!それなりに頑張って乗り越えましょうね😂

• 1月18日

そして、わたしもベビーフードばかり使っていますよ〜😂

気が向いた時はホットケーキくらいは作りますが、それ以外は茹でた野菜、おじや、ベビーフードとバナナでしのいでいます😂

無理してママが倒れたり機嫌が悪くなるなら、ズボラで手抜きで全然いいと思って子育てしています😂✨  子供が元気ならそれで良しですよね😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード様々ですよね❤️
    栄養満点で楽に食べさせてあげられますし✨

ホットケーキを作る時点で尊敬します🥺がんばる気になったら作ってあげようかな、、😂バナナ、うちも大活躍ですよー😂

ですねですね❤️ママが笑ってる方が子どももきっと嬉しいですよね😍ズボラ手抜きでも愛情欠かさず元気で笑っていてくれるのが何よりですよね❤️

• 1月18日
サチ

うちも夫が仕事で帰らない日があるので週半分はワンオペです😫
離乳食、毎日3回大変ですよね、、、
同じママさんが沢山いて安心と喜びが✨✨✨
料理は嫌いではないもののめんどくささが勝ってしまいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ本当にお疲れ様です😭✨
    本当に3回食になるときの気持ちは憂鬱でした、、笑 大変ですよね😫
    同じママさんたくさんいて自分だけじゃないって思えるのって安心しますよね😍❤️
    何するにもめんどくさいなって思ってしまうのは直したいんですが、こればっかりはもうむりですよねー😂最低限はして手抜きしつつがんばりましょうね😂

• 1月18日
ままり

自分と同じ方がいて、嬉しいです!!
むしろ私が安心させて頂きました😆

最近は同じ物ばかりあげてて、
朝は食パン、ミックスベジタブル、ヨーグルト
昼はうどんに野菜と豆腐orしらす入れて煮て終わり
夜はご飯とBF

BF売り場に行くと、テンション上がります(笑)
旦那は何も言わないものの、
BF買う私に、何か言いたげにしてますが…
じゃあ作ってみて!
と言いたい(笑)

もともと料理が下手なのもあって、ワンプレートに色々載せてオシャレに…とか無理で😂

掃除も同じです!
子供が動き出すようになったので、前よりは掃除機をかける回数を増やしましたが、それくらいです🥲

本当は生活リズムを整える為にも、早い時間に起こした方が良いのは分かっているのですが、
保育園に行く予定が無いので、ゆっくり整えて行けば良いと思って、朝はゆっくり寝させてしまってます…
こんなママでごめんね😅
でも愛情たっぷりに今日もハグします🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥺わたしも安心しちゃいました😆❤️

朝昼晩のメニュー、十分すぎますよ🥺✨うちも同じメニューパラダイスですよ😂それで食べてくれるならいいですよね😂

わかりますわかりますBFコーナーテンションあがりますよね🤣💓選ぶの楽しすぎます(笑)
    旦那さん、、一回作ってもらいましょう!!しかも1週間くらい続けて!!たまに作るくらいじゃこの大変さは分かりません!!🥺

わー😂わたしも料理が下手な上に好きじゃないんです😂大人の料理を作るのも億劫です(笑)オシャレなんて無理中の無理で、、ワンプレートではなくもはや丼ぶりに全部ぶっこみ派です(笑)

そしてそれも同じです🥺うちも保育園には今のところ入れてないので朝は起きるまで寝かせちゃおう、、なんて気持ちでいっぱいですよ😂実際、寝かせてます(笑)8時~9時半に起こすのが平均です😂起こさないと10時くらいまで、、笑
    わたしもごめんねって思っちゃいます😢でもその代わりに誰よりも愛情たっぷりあげてそれなりにがんばりましょうね😆❤️

• 1月18日
2kids_mom

仲間です!笑
本当子ども達は大好きなんですが、本当家事が苦手すぎて嫌になります( ꒪⌓꒪)笑
私はむしろ各々茹でるのめんどくさいので、全部切って煮て、2つか3つに分けて和風出汁や野菜スープや粉ミルクの顆粒で味付けして冷凍して終わりです。笑
なので本当同じメニューばっかりです。笑 つかみ食べも同じようにハイハインですし、BFにお粥だけ追加して食べさせたりもしてます。笑
何品も作れないので、お粥にもう一品のみ、一緒に混ぜていつもおじやみたいになってます。笑

本当できれば何もしたくないですよね。笑
私も1人だと残り物食べたり、お菓子で済ませることも多かったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間嬉しいです😍笑
    そしてわたしも特に料理が苦手+好きじゃなくてほんとに嫌になります🤣笑
    確かに各々茹でるのめんどくさいです、、( ゚Д゚)!!味付けしてから冷凍食品しちゃうのもありですね!!参考になります😆
    うちもほんと同じメニューばっかりですよ(笑)もう飽きるまであげちゃおうと心入れ換えてます(笑) つかみ食べ、ハイハインだけじゃダメなんですかね?😂と誰かに聞きたいですよね😂BF+ご飯、毎日やります!ご飯+野菜など混ぜるおじや、毎日やります!笑笑

ですよね。笑
    今日もそこら辺のお菓子のみで過ごしてて少しお腹空いてきたのでどうしようか今悩んでるところです😂
    今日はまだあと夜ご飯が残ってますが、いつも通りの感じでやっちゃいましょ😂😆

• 1月18日
  • 2kids_mom

2kids_mom

わかります!本当は料理自体したくないですが、惣菜ばっか買っても高くつくので渋々してる感じです。笑
    本当は各々茹でて冷凍しておいた方がアレンジしやすくていいんだと思いますよ!笑 私のやり方だと、味が2〜3種類あるだけで中の具材全部一緒なので。笑
    3回食になったら何かしら毎日同じメニューです。笑 お互い飽きられるまで同じメニューで頑張りましょう!笑
    ハイハインだけでもいいと思います^^そのうち市販ベビー用の水入れて混ぜて焼くだけのホットケーキとかおやき作ろうかな〜とも思ってますが、本音はそれすらめんどくさい。笑 1歳過ぎればアンパンマンのスティックパンとかあげればいいかなーと!

私もさっき小腹が空いて、マフィン食べました。笑
    本当めんどくさいですが頑張りましょう^^お仲間さんいて心強いです♡笑

• 1月18日
いちご

私も同じです😂もう全てが面倒くさいです😂😂

下の子が1歳0ヶ月ですが、ほぼBFで育ってます😅
朝はアンパンマンパンが主食です😂
イオンにお米の代わりに食べる野菜という冷食が売ってて、野菜が細かく刻んであるので離乳食に使えますよ❗市販の冷凍食品に抵抗がなければぜひ!
私はそれをチンしてBFに混ぜたり、たまーーーに卵に混ぜて野菜オムレツを作ったりしています。
もう、野菜を刻むのすら面倒くさいです…💦

洗濯も洗い物も掃除も何もかも面倒くさいです😭誰かやってくれないかなーといつも思ってしまいます😭
私も料理が嫌いで苦手なので、上の子や大人のご飯もかなり適当です…。
納豆ご飯にカット野菜のサラダにお惣菜とか、お肉焼くだけとか💦
上の子はほとんど納豆ご飯で生きてます😅

ずーっと寝ていたいですよね。何もせずゴロゴロして一日を過ごしたい。。
手抜き万歳で毎日を乗り切りましょう😂