※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳〜2歳半のお子さんの水分補給について、ストロー付き水筒を使っているが、量が少ない。保育園ではコップで出すと全部飲むとのこと。皆さんはどうしていますか?

2歳〜2歳半ぐらいのお子さんがいる方、水分補給はコップですか?ストローがついた水筒とかですか?

今はこぼされる心配がないように、ストロー付き水筒をずっと机の上に置いて、自由に飲めるようにしてるのですが、あまり量が飲めていません💦保育園ではコップで出すと入れてるだけ全部飲むと言われ、その方がたくさん水分とれて良いかな?と思ってます🤔

みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

日中はコップで飲んでます!
夜はストロー付きのを用意して寝室に持っていきます!
(ベットにこぼされないように…💦)

飲む量は変わらないかな⁇と思います!

• m

m

コップの方が良さそうですね!ストローの水筒だと100〜200ぐらいしか飲めてなくて💦

コップは飲み切ると聞いたので、明日からコップに変えてみようと思います!

• 1月18日
あにゃ

その頃はストロー付きのマグで水分補給してました。
保育園はコップでした。
家にいる間は子供に喉乾いてない?お茶飲むかい?と声かけして飲ませました😊
今はコップで飲んでます。

• m

m

そうですね!好きな時に飲んでくれたらいいやと思ってましたが、こちらから声かけした方がいいですね!
    明日から変えてみます😊

• 1月18日
シャム

2歳前半はストロー挿せるプラスチックのコップ使っていました。

マックのドリンクの容器みたいなやつです。

今はもうストロー嫌がって使わないのでプラスチックのマグカップで飲んでいます。

• m

m

うちもストローが嫌なのかも?と思ったので、明日から変えてみます!

• 1月18日
あーちゃん

コップでいつでも飲めるように置いてます☺︎

• m

m

明日からコップに変えてみます!

• 1月18日