※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年後や50年後や100年後の日本や地球の環境を考えると自分のこどものことが心配になります😭

10年後や50年後や100年後の
日本や地球の環境を考えると
自分のこどものことが心配になります😭

コメント

暑い

すごーく分かります😭

日本の政治今見てると本当に心配で。。
今ですら自分達が生きにくい、子育てしにくいって感じてるのに、この子達が大きくなったらどうなるんだろうって考えることあります😭

偉大な方が日本を変えてくださることを祈って😭🙏

ゆんた

それ、私も思います😱😱😱
コロナも200年に一度の災いって言われてますしね😭
子ども達の子孫の事考えると泣きそうになります、、😓😓

にこ☺︎

わかります。
今もそうですが地震とかも心配になります!!!!
どうか何事もなくと願うばかりです。
税金、めちゃめちゃあがりますよね……
なんか、コロナでそこまで苦労してない自営の人が100万貰ってて。
詳しくわからないですが調整したそうです。
そーゆーの聞くと何だかなぁとか思います⤵️
逆にめっちゃ大変なところももっとあるはずなのに。。

ショコラ

本当ですよね。

他国と比べても、日本の良さももちろんありますが、遅れている事も多々あります。。。

また、やっと!環境問題にも、着手が始まったか!って思います。

SDGsもまだまだ浸透していない所もあるかもですが、今出来ることで、未来の地球を守れると信じています。

娘の保育園でも、SDGsにまつわる内容をクリスマス会で園児が演劇をして見せてくれましたが、娘にも、4Rや食育を通して、食品ロスや食べ物を粗末にしない。など、身近な事から一緒に取り組んでいます。

不安より、希望を持ちながら生きて欲しいですね!