※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

一般事務の仕事内容や役職について相談です。医療事務との違いや難易度、役職の取得について知りたいです。

一般事務の仕事って、仕事内容は難しいですか?
それとも誰でもすぐできる仕事ですか?
内容としては見積書や請求書の作成、注文書の作成等です。
医療事務をやっていたのですが、全然違いますよね💦
あと、役職ってすぐつく仕事ですか?

コメント

アーニー

結婚前、一般事務でした。
会社によりますが、それだけじゃなく雑用なんかもあると思いますし、役職つくなら、資格がある方かなと思います。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    雑用はどこもありますよね💦資格ですね!ありがとうございます!

• 1月18日
ママリ

パソコンがうてれば出来る仕事だと思います😊
基本的に見積書請求書注文書はどの会社でも決まったフォーマットがあるので、そこに宛先内容金額を当てはめていけば良いだけです。基本ルーティンワーク+雑用なので、自分にすごく合ってる✨って人と、全然つまんない😰って感じる人と極端だなぁと思います。
役職については仕事内容というより仕事の成果なので、すぐつくかは分かりませんが、大きな会社などの所謂働きやすい会社と言われるところは資格以外にも年功序列や勤続年数を加味するところが多いように感じます。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    なるほどです!
    私はそおゆう仕事が好きなので良いなと思っています!
    勤続年数もありますよね、ありがとうございます😊

• 1月18日