※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

夫が交代勤務始まります夜勤明けや朝方帰ってくる勤務がありまして、そ…

夫が交代勤務始まります

夜勤明けや朝方帰ってくる勤務がありまして、
そういう時のご飯はどういったものを作ってらっしゃるか気になるので教えて頂きたいです

アドバイスを下さい。

あっさりしたものでお願いしたいです!!

コメント

ゆらり

うちの旦那も交代勤務やっています!
朝方だともう一回温め直ししたりで大変ですよね😖

うちは、軽く朝食の延長みたいな献立で、お味噌汁、焼き魚、肉じゃがを前日の夕方に作って帰ってきたタイミングでレンチンすることが多いです!
・切り干し大根
・五目煮
・冷奴
・インゲンのお浸し
煮物が多いかもです!

• 。

煮物いいですよね!
    身体にもいいですもんね(*^^*)ありがとうございます!

• 1月18日
チョコ

うちの夫も夜勤勤務あります。私も仕事しているので入れ違いになることも多々あります。

食べてすぐ寝るので
少なめの親子丼、オムライス、炒飯、カレーとかチンできるものが多いです!おひるごはんもかねて。
何故か味の濃いものが食べたくなるそうで、うちは定職みたいな朝ご飯だとがっかりされちゃいます。笑
楽でいいんですけどね😅

• 。

なるほど、とても参考になります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちは三交代勤務で夜勤の日は帰宅が朝10時頃なので、私たちのお昼ご飯と一緒に食べる感じです💡
主人は仕事終わりはお酒を飲むので、お酒が進むメニュー?一般的な晩ご飯みたいなメニューになってます😹なので参考にならないと思いますが先週で言うと、皿うどん、唐揚げ、牛肉とピーマンの甘辛炒めとかしました😂
出勤前の21時頃も普通に晩ご飯の食事をするので、夜勤の時は何品も作らないといけなくてしんどいです😭

その中でもあっさりだと魚や鶏の南蛮漬け、冷しゃぶとかですかね☺️💦

• 。

南蛮漬けと冷しゃぶいいですね!!!
    参考にさせて頂きますありがとうございます(*^^*)

• 1月18日