※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

婚姻費用調停を経て、今月から離婚調停中の者です😊!離婚調停で揉めたり…

婚姻費用調停を経て、
今月から離婚調停中の者です😊!

離婚調停で揉めたり、夫に離婚拒否されたりで、
審判もしくは裁判までされた方、
いらっしゃいますか?😱
その場合、申し立てから離婚成立まで、
どのくらい期間かかりましたか?😱

また、親権について揉めた場合、
離婚調停の真っ最中でも調査官がお家に来られるのでしょうか?😊

よろしければお話し聞かせてください🥺✨

コメント

チョコパフェ

友達の話になりますが、中々離婚に応じなくて1年かかったと言ってました。

  • なな

    なな

    ありがとうございます!💓
    本当ですか😭😭😭お友達様、1年間もお疲れ様です😭!
    私も時間かかるの覚悟で頑張ります...😭😩

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

申し立ててから1年3ヶ月経ってます。コロナの影響で去年4月から7月までは調停なし、その後も相手が何度もバックれたのもあり、長引いてます😭
次不成立になったら裁判です💔

親権については揉めてないのでわかりません💦

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!💓
    コロナで調停が伸びた方たくさんいらっしゃるそうですよね😭!
    しかもバックれ😡ずっとモヤモヤしませんか!?😩
    裁判になった場合、さらに時間かかりますよね...😭早くスッキリしますように😭!
    差し支えなければ...離婚の原因とかお聞きしてもいいですか?😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっとモヤモヤとストレス抱えてます😭早く終わってスッキリしたいです!
    うちは旦那の不倫と暴言です!

    • 1月19日
  • なな

    なな

    そうですよね...裁判した所で、ママが強いのに、何でそんな面倒なこと長々と続けないといけないんでしょうね...😩
    不倫と暴言!そんな夫いりませんね!!!邪魔でしかない😡!
    とっとと離婚してくれって感じですね😩😩😩

    • 1月19日
みーたん

1年1ヶ月で調停終わりました😂
普通の人なら半年ぐらいで終わるのがほとんどだそうです(笑)

私は性格の不一致を理由に調停を申し立てましたが、まあグズ野郎だったので揉めましたよ😂
子供の面倒全然見ないのに、親権は渡さないだの、養育費は月1万円18歳までだの(元旦那当時年収650万、大卒)グダグダ言ってんじゃねーよって感じでした💦

無理だと思って法テラスに相談し、弁護士を立てました😭😭

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!💓
    一年一ヶ月!!!でも私も、相手がだいぶ頭悪くて面倒臭いタイプなので、時間かかる覚悟をしております🤣😱

    子供の面倒見ないのに親権渡さないって言われたの同じです!笑
    しかも、そんなこと言ってくる割に、養育費とか財産分与の話もしてくるし、どゆこと?って感じですw ちなみにですが、夫の年収も似た金額で、
    共感の嵐です!笑 嬉しい🤣💓笑

    私も自分だけじゃ離婚できないクズの性格悪いモラハラ相手なので、
    弁護士さん立ててます🤣!
    もうほんと面倒臭い相手疲れます😇

    • 1月21日
  • なな

    なな

    連続のコメントになり申し訳ありません🤣💓
    お聞きしたいのですが、
    親権奪うような言い方をしてきた夫さんと、どのように親権について調停が進んでいきましたか?😭
    最終的に、みーたん様に親権が認められた流れ?や、調停員さんが仰っていたこと、宜しければ参考にしたくて😭💓お聞きしても良いでしょうか?🥺✨

    • 1月22日
  • みーたん

    みーたん

    当時子供が1歳だったということもあり、調停員の方も鼻から親権は元旦那が取るのは厳しいと言っていました👏🏻
    お母さんが精神的な病気を抱えていたり、虐待しているなどのよっぽどの事情が無い限り父親が親権を取れることはありません🐒!
    元旦那が親権者にふさわしくないというより、自分の方が親権者にふさわしいという面をアピールした方が心象はいいと思います😊
    お子さんの面倒を見ないことは調停員さんに伝えた方がいいですよ!
    あまりアドバイスになってなくてごめんなさい😭

    クズの相手は本当に疲れますよね💦
    私も調停をやった家裁のある市に近づくだけで未だにお腹が緩くなったりします😵

    • 1月22日
  • なな

    なな

    そうなのですね!💓そのお話聞くと安心します!調停員の方は、中立の立場で、母親に親権を譲ることは無いのかと思ってたので...ずっとこのまま離婚してくれなかったらどうしようかと不安でした😱笑
    つい、クソ夫の悪口言いたくなりますが、言わない方がいいんですね🤣✨笑
    本当に面倒見るの下手?と言うより自分の都合優先な野郎だったので...
    私は夫の自分勝手過ぎる行動にも耐えて、子育て家事に一生懸命してきた自信あるので、伝えたいと思います!!!

    • 1月22日
  • みーたん

    みーたん

    中立的な立場ではありますが、子供のためを思ったらずっと面倒を見てくれたお母さんと引き離す方が酷だと思っているのだと思います😊

    あいつはこんなにクソな奴なんですよ!!っていうより、私はこれだけ子供のためにできるんだ!って言う方が聞き手も悪い印象を持たないでしょうね!

    終わるまでつらいと思いますが、いつか終わりは来ます!
    頑張ってください!

    • 1月22日
  • なな

    なな

    確かにそうですよね!!!
    私も第三者目線として、お腹痛めて産んで、ずっとお世話してきた母親と子供を引き離してまで、父親に譲るのは違うなぁと思います😭😩💓

    何も怖がること、不安になることはないのですね!💓子供に対して一生懸命ということを、伝えます!✨

    厄介な相手ですが、絶対に終わるなら今だけ頑張ります!!!
    本当に心強い言葉いただけて一気に不安もなくなり、嬉しいです!😍

    • 1月22日
  • みーたん

    みーたん

    私も3年前、ずっと自分がお世話してきたものの収入の面などで親権を取られてしまうのではと不安に思ってたので、お気持ちすごくわかります!

    大事なのは経済的な面ではなく(お金は相手から貰えば生活できます)、子供への愛情です!

    1人で抱え込まず、周りをどんどん頼ってくださいね!
    私は調停が終わった日、スキップしながら家裁を出ましたよ😂

    • 1月23日
  • なな

    なな

    やっぱり経済面で不利なのかと不安になりますよね?🥲
    今まで、そこがネックで中々、クソ旦那から離れれなかったです😱
    もう本当に早く、変な一族の戸籍から抜けたくて仕方ないです🥲💓笑

    私もきっと調停終わった瞬間happyすぎてスキップすると思います!!!🤣💓笑
    本当に、すっごく安心して励まされます!💓💓💓ありがとうございます🥲😍

    • 1月23日
みー

今裁判中です!申し立てて一年経ってますね💦調停は2回で不成立。その後裁判と面会交流調停やってます。
性の不一致やモラハラとかですが相手が離婚拒否してます😂
子供と2日間しか生活してないですが親権渡せば離婚に応じると言われ向こうは弁護士たてずにやってます笑
うちも離婚したくないはずなのに財産分与の話ばかりだし、通帳渡されてたので決められた額下ろしていたのにいきなり使えなくなり💦
最強にヤバいやつです笑笑

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!💓
    え〜!裁判!😭😭😭
    私も同じくモラハラが離婚したい理由の内の一つです!モラハラって本当に腹立ちますよね!💢
    離婚拒否され続けると、最低の別居期間(5年くらいでしょうか?😭)を経ないと、離婚難しいって聞きました😭
    親権渡せば離婚応じるって、モラハラ夫の発言あるあるですよね!笑
    しかも離婚拒否しているのに財産分与の話ばかりしてくるの、私のクソ夫と同じで笑えます!!!笑
    焦ってるのバレバレだし本当きもすぎますよね😇
    私も別居で実家に帰ってきた数日後、
    通帳凍結します。とか私の母にわざわざメッセージ来てドン引きしました🤣似てますね!元気出ました!!!笑

    • 1月22日
  • みー

    みー

    似てますね🤣🤣🤣
    私に一銭も渡したくない感じなんです😂
    家が買えるくらいのお金持ってるのに婚姻費用は下げてほしいみたいで笑
    うちは結婚式のリスト見て家族や友達たちに謎の手紙を送りつけてきましたよ🤣
    弁護士さんからうちは結婚期間一年で別居の期間の方が長くて、こちらが離婚したい意思が強いのと相手が関係修復の努力が見られなければ離婚できると言われて頑張ってます!

    • 1月22日
  • なな

    なな

    一銭も渡したくない感じなの同じです!なんせお金に汚い男なので💢笑
    一緒にいた時も、妊婦の私への生活費ほとんどありませんでした!!!
    謎の手紙!?すごく気になります🤣
    周りの人も、お金に汚いって分かってそうですよね!面白過ぎる!笑
    婚姻費用って、
    決まった額を払わないと離婚の理由になりますよね!
    そうなのですね😭✨よかった!別居期間の方が長いのが救いな気がします!羨ましい🤣💓
    片方が離婚したい意思が強いと最終的に離婚せざるを得ないですしね...!
    私も相手がいくら世間体で離婚拒否してきても、もらうお金はもらい続けて、絶対に離婚します!!!

    • 1月22日
  • みー

    みー

    同じく汚い男です笑
    大変でしたね💦私も結婚した当初は私の貯金が底を尽きるまで給料貰えませんでした💦
    汚すぎて逆に今度は何してくるのか面白くて🤣
    同じく世間体だけで今向こうは拒否してるだけです。もらえるお金はもらってやりましょう!笑

    • 1月22日
  • なな

    なな

    共感しまくりで、本当に嬉しいし笑えます🤣💓💓💓
    私もです!独身時代から、頑張って貯めてた貯金が無くなって、実家に借金までしたくらい、生活費貰えずずっとストレス凄かったです。笑
    やっと1年前くらいから数万円もらえるようになりましたが、それでも私の支払う分が多過ぎて、全く足りないし、別居中の今の方が婚姻費用めっちゃ貰えてて、改めて不要な人だったなと思います🤣www
    いっぱいお金貰って、新生活スタートして、子供と幸せに暮らしましょう!!!😍
    正義は勝ちますね!絶対!!!🥰

    • 1月22日
  • みー

    みー

    お互い大変でしたね😂
    ほんと今の方がきちんと貰えてますよね笑
    いつかバチが当たりますよ!
    頑張りましょう😊

    • 1月23日
  • なな

    なな

    みーさんも婚姻費用貰えてるのですね!💓笑
    本当、ザマァみろって思います!笑
    これから嫁も子供も離れ、孤独になって、今までのバチが当たりますね🥺💓笑
    私たちは素敵な未来が絶対に待ってますし!💕
    頑張りましょう😍また経過報告等、かかせてもらいます!✨

    • 1月23日
  • みー

    みー

    私も同じく経過報告書きます笑
    お互い頑張りましょう🌟🌟

    • 1月24日
  • みー

    みー

    一年たってますが💦
    このたび裁判で勝訴しました!
    証拠が全くない中での裁判でしたが、別居期間2年で離婚できました!

    • 2月9日