※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

病院で調理補助の経験者、現在働いている方いますか?飲食店のパートから転職を考えています。実際の仕事内容や感想を教えてください。

病院等で調理補助のパートを経験されたことがある方、また現在お仕事されてる方いらっしゃいますか?💦

今は飲食店の時短パートなのですが、コロナで仕事が減り、転職を考えています。

補助なので、盛り付けや洗浄など簡単なお仕事と記載されているのですが、実際はどうなんでしょう…
やはり大変ですかね?

楽な仕事などないとはわかっているのですが…
いいところ、働いて思うことなど
教えていただきたいです!💦

コメント

ナリフリ

病院の調理だと、食事形態が沢山あります。アレルギー、薬や病気内容での禁食。
ミキサー食、刻み食、一口食、ソフト食など、何通りもあります。
それをふりわけ作業が混乱しますね。間違えたら命に関わる事になるので…。
後、逆に休む事が出来ないくらい忙しいです。

はじめてのママリ🔰

病院で管理者側で働いてました^ ^
病院が急性期か、高齢者の多い病院かなどでも変わりますが、やはり普通の飲食店よりも大変だと思います。
上の方が仰る通り、一つの間違いが命に関わることがあります。
(特にアレルギーや、禁忌のものを出してしまったりしたとき)
大体は最終チェックで栄養士が確認しますので、そこまで恐れることはありませんが、とにかくびっくりするくらい細かく分かれてます。
最初は簡単な内容からだと思うので、そこまで心配はいりません⭐︎
将来の食事のお勉強にはなると思いますよ^ ^
バタバタしてましたが、人の命を支えてる使命感は好きでした!
あとはブラックに近い企業だと、大変かもです💦
大手のブラックもあるので、注意です😣体力は絶対に必要です笑