※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

運転が苦手で子供の保育園の送迎が不安。都会では運転必須。慣れる方法はありますか?

運転が苦手なので子供の保育園の送迎が不安です
でも都会ではないので運転が必須です
なんとか慣れていくようになるものですかね🥺

コメント

ママり

運転は回数と経験だと思うので慣れますよ(^O^)/

ママリ

ペーパーでしたが慣れますよ😂
子供にいると余計慎重になりますし‪( •̥ ˍ •̥ )‬

Maddie

慣れです。
私も毎日車で送迎してます💦

まる

運動と一緒で、毎日運転する習慣ができればだんだん身体が覚えますよ💡
それでも、慣れてきて気を抜く頃が一番事故を起こしやすく、危険です。
何年経っても、自分は初心者!と謙虚に、慎重に運転を心がけてください☺️

かれこれ15年、妊娠出産でお休みしたとき以外、あちこち毎日運転してますがずーっとゴールド免許です…たまに気を抜くとスピード出てる時ありますが、交通ルールをきっちり守り、無事故無違反できてます🤣

私はドライブが大好きで…いまはコロナもあってなかなか遠出できませんが、世界が広がりますよ☺️
ぜひ楽しんでくださいね💡

ママリ

わー今まさにその事で主人と喧嘩して落ち込んでました(>_<)
私も運転が苦手で10年以上運転から逃げてきました、、、でも今週から息子の送迎をしないといけなくてとっても不安です😭

慣れてどこでも行けるようになりたいですが怖いですよね😭

アドバイスじゃなくてすみません💦