※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談に乗って下さい💦夫の祖母がガンで余命宣告されました。現在入院して…

相談に乗って下さい💦

夫の祖母がガンで余命宣告されました。
現在入院しており、本人はとても元気なのですが、容態が急変して急逝の可能性もあるとのことです。

今すぐお見舞いに…といきたいところなんですが、
夫の実家が緊急事態宣言地域で、毎日数百人のコロナ感染者が出ています。
今住んでいる所は割と田舎なので、感染者は少ないです。

自分が夫の立場なら生きてる内に一目会いたいって思うだろうし、今すぐ行かせてあげたいのですが、幼い娘もいるし、現在住んでいる所が私の実家で自営業の客商売をしているものですから、躊躇してしまいます…
車で5時間程の距離なんですが、車では遠いし、かと言って公共交通機関も怖いし、何より行く先が病院なのも怖いです😭

本当は「今すぐ行っておいで!」と送り出してあげたいのにそれができない自分にも自己嫌悪😭😭
夫は「行きたい」とは強くは言いませんが、内心祖母に会いたいと思ってると思います。

皆さんならどうしますか?💦
行ってこいと言ってあげた方がいいんでしょうか?💦

もー本当にコロナが憎いです😭💦

コメント

はじめてのママリ

病院は、面会おっけーなんですかね🙄??
たとえば、車でいって、窓越しに面会とかできるならっておもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会は大丈夫みたいです!
    窓越しでも会えたらいいですよね😭

• 1月18日
まま

県外からの面会は可能な病院なのでしょうか?
私が里帰り(県外)した際の病院は、県外者は2週間の自宅待機をしないといけない決まりがありました。

病院によって違うかもですが、まず病院に確認してみてからの方がいいと思います。

もし可能な場合私なら、車で行く約束と万全な対策をして行ってもらい、帰ってきてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の叔父が県外から会いに来てるので、問題ないみたいです🤔
    ままさんも出産の際はご苦労されたんですね💦
    やっぱり公共交通機関よりは車が良いですよね。遠いけど夫には頑張ってもらうか(;´・ω・)

• 1月18日
まり

旦那さんが間違いなくコロナに感染してなくて、交通機関を使わずに車で行く&祖母以外とは出来るだけ接触しない事を条件にして送り出しますね🤔

正直、旦那さんがコロナ感染するリスクよりも病床のお祖母さんが旦那さんからもらう方が怖いです😭癌で免疫も少ないですし😭あと病院は面会できますか??病院内にコロナを持ち込まない為に面会禁止の病院が今多いですよ?
あときちんと感染しないようにマスクとこまめな消毒等していれば病院内からコロナもらってくる事はほとんどありえません…私はコロナ対応病院勤務ですがうつった事ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、どうしても自分たちが感染してしまうことを恐れてしまいますが、相手に移してしまう場合もありますよね💦思慮が足りませんでした😭💦
    まりさんは医療従事者なんですね!リスクのある中、日々働いてくださって本当に感謝です、ありがとうございます😭🙏

• 1月18日
みゆ

難しい問題ですね。。。
でも、旦那さんとしては会いたいだろうと思うので……
まずは病院に問い合わせした方がいいのではないですか?
私なら……車で帰ってもらうのと、出来る限りの感染症対策をしてもらえるように伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しいです😭会いたいに決まってますよね💦
    面会は大丈夫みたいなので、帰るならやっぱり車ですね🤔

• 1月18日
あや

コロナ憎いですね。
元気なうちに会いたいですね。
ただ、このご時世なので面会などは病院側の対応に従わなければならないと思います。
病院によっては家族と面会をより可能にするためにある程度の時間を設けてテレビ電話が可能だったりすることあるようなので、旦那様の身内の方や病棟担当医師や看護師さんへ相談するのはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会は大丈夫みたいなんです!
    ただ本人にまだ病名や余命のことを伝えていないらしく、わざわざ県外から夫が見舞いに行って、本人(祖母)が「あれ?」と思わないといいんですが…😭

• 1月18日
はる

面会できるなら行かせます!
自分に置き換えたら、行けるのに行かなかったら悔いが残ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分なら絶対会いたいです😭
    今のご時世、会いたくても会えない人はたくさんいるんですよね…本当悲しくなります😭

• 1月18日