※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
子育て・グッズ

息子を寝かしつけてもらうとギャン泣きで寝ないので、いつも寝かしつけ後にお風呂。寝た後、皆さんはドライヤーしますか?私は髪をタオルドライして寝てます。同じ経験の方いますか?

息子を旦那に寝かしつけお願いしても私が寝かしつけしないとギャン泣きで寝なくていつも寝かしつけてから夜お風呂に入ってるのですが、息子が寝たあと皆さんドライヤーなどしますか?私は息子が起きそうでいつも髪をタオルドライしてぬれたまま寝てます😅
同じような方いますか?😅

コメント

こあらっこ

同じく寝かしつけはママ担当になってます😱
一番風呂でなくても大丈夫かなぁと思った生後3ヶ月?頃から、私が先にお風呂に入るようにしています😂💦
その後パパと赤ちゃんが入るのでその間に髪を乾かし、赤ちゃんをお風呂に迎えに行き寝かしつけします✨
服の用意やミルクの準備を先にしておけば、ドライヤーに専念できます🙌

しろ

扉の閉める音や洗濯を干す音(寝ている部屋で干してます)
などちょっとした音で起きる息子ですが
不思議とドライヤーの音は起きません🤣
連続した無機質な音だからですかね!

起きたらどうしよって怖いですよね😂
でもこの時期ですし風邪ひいた方が
しんどいと思うので1回試しにやってみたらいかがでしょう🙏

もと

うちも寝かしつけはほぼ私です。
お風呂後すぐ寝かせるのでタオル巻いて寝室に行き寝かせてからドライヤー使ってます。
産まれて間もない頃からあまり静かな環境にしすぎないようにしたおかげか、ルンバかけたりドライヤーで起きることはないので助かってます😂