※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nさん
妊娠・出産

妊娠検査陽性後、出血と下腹部痛があります。明日病院に連絡しましょう。安静が大切です。

排卵日など詳しくわからない為前回生理から数えて今5w3dです
生理予定日1週間後検査薬でしっかり陽性反応がでて
5wと思われる日に病院にいきました

しかしまだ胎嚢が確認できず4wくらいなのではー?と医師に言われ2週間後に予約を取りました

その翌日(昨日)からトイレットペーパーに茶おりがつき、今朝は少し量が増え
午後にはおりものシートいっぱいに鮮血
今はナプキンに生理のような鮮血がでています

下腹部痛もあり、1人目のときも初期から下腹部痛があったのであまり気にしていなかったのですが、痛みも増してきているように思います

明日朝イチで病院に連絡してみるつもりですが、このようになっても大丈夫だった等ありえるのでしょうか?

コメント

こればかりは大丈夫とは安易に言えないですが、私も6週ごろに生理並みの鮮血がありました。
切迫流産なってたら困るので夜間で見てもらえる病院に電話して受診したら初期で良くある出血でした。
ただ出血は良いわけではないから出来るだけ安静にと。
後日出血箇所を診てもらってた大丈夫でしたが先生に鮮血は大丈夫な場合とそうじゃない場合があるから必ず電話で相談してねって言われました。
もし病院に電話が繋がるなら症状を伝えて指示を仰いだほうがいいかもです💦😊

• Nさん

Nさん

同じくらいの時期に生理並みの鮮血があったけれど無事だったのとこと、検索魔になっていたので少し安心することができました。

明日の朝病院に連絡してみます。
    腹痛と結構ドロッとした生理みたいな赤黒い出血が多くなってきたので心配ですが今日は安静にし明日を待ちます

ありがとうございます!

• 1月17日