※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

排卵検査薬での濃さについて相談中。のびおり続くが、基礎体温は低い。排卵はまだか?

ドゥーテストの排卵検査薬について教えてください。
15日からのびおりがあり、現在も続いています。
基礎体温はまだ低温のままです。
これって排卵はまだ来てないですか?検査薬は5分後に比べてすべて濃く出ているように思います。

コメント

A.

比べると昨日の検査薬がピークで出てますし、今日は薄くなってるので
今日の朝〜昼間くらいに排卵済みじゃないでしょうか??

明日の朝、体温あがってるかもです!

おりものは、外に出るまでに若干の時差があるとかも言いますし、そろそろのびおりもとまるかもですね!

ただ、はっきりとはわからないので、
産み分けなどしてなければ、
私だったらタイミング一応とっておくと思います😄

• とも

とも

コメントいただきありがとうございます。今日排卵だったとしたら、明日は検査薬もっと薄くなりますよね?薄くなってたら今日が排卵だったと考えて大丈夫でしょうか?

昨日の夜タイミング取ったのですがどうか妊娠して欲しい!!

• 1月18日
  • A.

A.

薄くなっていれば排卵済。ということはわかると思います!
    ただ、排卵検査薬だけでは、
    今日だったと断定は出来ないで💦
    基礎体温もつけていらっしゃるなら明日の体温と、明日の検査薬で考えてみてはいかがでしょう?💡
    今日の体温は上がっていなかったのであれば、
    明日、体温が上がっていたらおそらく、今日排卵ってことですよね😁

ドゥーテストは強陽性から12時間以内に排卵だそうなので、タイミング的には悪くはないと思いますよ♡
    私も強陽性でタイミングで妊娠しました!

妊娠していますように🍀

• 1月18日
  • とも

とも

教えていただきありがとうございます。今朝体温上がっており、8:00に検査薬をしたところ強陽性でした。ということは今日排卵ですね。。
    土曜日の夜中(日曜に日付変わるくらい)にタイミングを取ったのですが、タイミング的には早かったでしょうか??今日出来たらいいのですが旦那の帰りが遅いのでできるかわかりません😥

• 1月18日
  • A.

A.

排卵2日前にタイミングとれてるのでむしろタイミング良いんじゃないですか🥰?

私は一人目は強陽性どころか陽性になる前日が最後のタイミングでしたが、それで妊娠しましたよ!
    タイミング後、3日〜4日で排卵だったので、早すぎたかな〜と思ってたところ妊娠でしたので、
    全然可能性あると思います!!

ただ、タイミングをとるに越したことはないですけどね✨

• 1月18日
  • とも

とも

ありがとうございます。先程旦那に言うと疲れてるから今日は無理と言われてしまいました…
    あーーーーー
    ショック😭💦
    ちょっと早かったかもですが奇跡を願います。

• 1月18日
  • A.

A.

そうだったんですね😢

日曜0時くらいをタイミングと考えれば、
    今日の20時までに排卵があったとしても44時間とかなので、バッチリですよ💡

排卵2日前が1番確率が高いので、48時間前前後が良いはずです!

精子と卵子の寿命の問題なので、
    日付よりも、排卵の何時間前、と考えると
    前向きになれます♡

どうか着床しますように🍀

• 1月18日