※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お出かけ

公園で自分の子供が使いたそうにしていたら、みなさんどういう対応され…

公園で自分の子供が使いたそうにしていたら、みなさんどういう対応されますか❓
私は基本的にダメだよ、お友達のだからと言います。
向こうの親さんが向こうから貸してあげるよと言われた時は貸してもらうのはありだと思うんですが、、

今日1歳半くらい?の子を連れたお父さんがその子供がうちの砂場道具を触りたそうに近づいてきたのですが、お父さんは遊びたいの?こういう時なんて言うの?貸しては?みたいな感じで言ったんですが、まず公共のものでないし公園の目の前に住んでみえるので砂場道具を家に取りに帰ろっかとそこで言うべきでは?と思いました💦
もちろん貸してと言われれば貸すんですが。コロナもあるしそういうのはあんまり今はやるべきじゃないんじゃないのとも思っていて😅
こころが狭いですかね😅

コメント

マヨ

親同士で確認もせず、いきなり子供に他人のものを貸しては?って言うのは弾きますね😂
娘はまだなんのこっちゃ分からないので、よく人のボールとかつかみに行きますが、触らせもしません😂
私ならその父親睨みつけそうです笑

• キティ

キティ

そうなんですよね😅私に何かまず先にコンタクトあるべきでは?と思ってしまいます…
    わたしも子供がまだ小さい時は触ろうとしましたがだめだよーとずっと止めてました❗️
    ずっとモヤモヤしてたのでスッキリしました😂共感していただいてありがとうございます😭❤️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

支援センターや、児童館、公園の遊具などなら、それもありだと思いますが、私物ですよね?😰💦
コロナがなくてもちょっとびっくりです😅
子どもが自ら言ってきたなら気にしませんし、貸してあげますが、わざわざ親から貸してを勧める必要はないと思っちゃいました😅

• キティ

キティ

砂場の道具ってたしかに貸し借りはまあいいレベルだとは思うんですがまずは演技でもいいので遠慮するべきでは?と思ってしまいます💦
    共感していただいてありがとうございます😭❤️

• 1月17日
mini

貸してって促されていても特に私は気にならないです🙂黙って使う子もいるし、それを黙認する親もいるくらいなので貸して~って言ってくるならどうぞという感じです😄

ただ、今はコロナがあるので衛生面では気になります💦

• キティ

キティ

気にならないのすごいです〜🥺❗️
    そうですね、子供が勝手に使ってても遠くから見てるだけみたいな親いますよね💦
    気にされないという意見もありがとうございます☺️✨

• 1月17日
🧸

コロナ関係ないし、人の物を、貸しては?はあり得ないですね😨
どういう教育💦

全然心狭くなんかないです!

• キティ

キティ

わたしも絶対ないですね😅児童館などのみんなで使うものでもないし友達でもないし💦
    ありがとうございます😭❤️モヤモヤしてたのでスッキリしました😭✨

• 1月17日

まぁさんのお考えもそのお父様も決して非常識なようには思いませんでした😊
勿論雰囲気や流れ、どの程度のおもちゃか分からないので私の捉え方が違っていたら申し訳ありません。

お父様もお子様の気持ちを代弁したに過ぎず、また貸しての返答もyesだけでなくnoがあってもいいと思います✨
今から使うから後でもいい?😊をお子さんの代わりに代弁するのもありだと思いますよ✨

よく娘と自動のシャボン玉機で遊ぶのですが、そういった親子に遭遇します。
貸して、と言われますが、娘が使ってる時や貸したがらない時は、まだ使ってるんだ、後でもいいかな?と断る時もありますよ✨

勿論その親子さんが高圧的だったりすると嫌ですけどね😅
まぁさんが心がせまいとも思いませんよ✨

• キティ

キティ

素晴らしい考え方ですね🥺❗️なかなかそういう考えにはならなくて、、😅
    お父さんも悪気があったわけではないですもんね💦
    悪いところばかりに目がいっていたのでありがとうございます😊✨

• 1月17日
ルーパンママ

見ず知らずの方から言われたなら、嫌な感じします💦
顔見知りなら、全然okですけど。
自分の子供が見ず知らずの子の物で遊びたがる時があっても「あれは、お友達のものだからね~」で我慢させます。

• キティ

キティ

わたしもちゃんと我慢させるし他で気をそらさせたりしますね💦
    いろんな方がみえるし仕方ないと思わないといけないですね…😅
    共感ありがとうございます😭❤️

• 1月17日

お友達のだからね、と言って相手の方が使っていいよ〜!と言ってくださったらちょっと貸してもらおうか?貸してくださいって言おうねって言います。

でもまぁ、勝手に使わないだけマシかなとも思います😃私前にマンションのキッズスペースで娘のお人形を勝手に男の子が取ってまつ毛ぬこうとしたりしてるのに親が謝りもせずに見てるだけでぶっ飛ばしたくなりました🥲笑

• キティ

キティ

わたしもまず相手の方が貸していいよというのが前提かなと思います😅
    そういう人いますよね、、そういう人ふくめいろんな方がみえるのでこのくらいでモヤモヤしてたらダメですね😅
    ありがとうございます☺️❤️

• 1月17日
まま

私が住んでる地域の公園は、そういう親が多いのか
当たり前のように使われます😅😅

最近はコロナもあるし、使う?とか声かけないようにしてますが、平気で貸してもらおっか!とか親が言い出してびっくりですよ😭😭

私も心が狭いのかなとか思って諦めてましたが、やっぱおかしいですよね!?!?

• キティ

キティ

それは大変ですね💦当たり前だと思うのもどうですかね😅

わたしも見てたら使う?と声かけするときもありますが、特に今コロナで接触は避けてるところなのに相手側から言うのは私的にはありえないです😅
    共感していただいてありがとうございます😭❤️

• 1月17日
ママリ

私も、それはお友達のだからダメだよーって言います😂

ですが、遊びたそうに近づいてきた子が居れば、一緒に遊ぶ?おいで!って自分から声掛けちゃいます😅💦
私自信、自分の子供が砂場道具持ってない時に、 他の人の遊んでる所に行ってしまってすごく気まずくて、でも一緒に遊ぼうよ!って、息子に対して言ってくれたママさんがいて、すごく嬉しかったので、私も周りの子にそういう風に接するようにしています💡
もしろん、急に来てオモチャ取るようなタイプの子には、あまり貸したくないですが…。(あくまで私ではなく、息子のオモチャなので!)