※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤が早まり、地元に引っ越したいが辞める勇気がない。一緒に家で子育てすればよかった。どうしたらいいかな。

転勤族なため4月に転勤があると思い、
3月末までの短期のパートをはじめて
役二週間。今の職場は嫌いじゃありません!
ですがまさかの早まった転勤。
2月末には引っ越ししないといけないです😭

今住んでるところは旦那も私も地元ではなく、
単身赴任で旦那だけというのも私が辛い、、
転勤場所は私の地元だし、私だって引っ越したい。
でも会社の人に来月辞めさせてっていう勇気が全然でない😭😭
だったら、仕事なんてはじめないで、子どもと一緒にのんびり家にいればよかった、、

どうしたら良いの~😭😭

コメント

紅🔰

私なら辞めます❗
だって地元に帰れるチャンスですし、退職理由も転勤だし、もう会うこともない人達だし、と割り切ります💪
でもせっかく雇ってくれて申し訳ないのでちゃんとお詫びの品を持って行けば大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!😭タイミングを見て早く言おうと思います😣😣

• 1月18日
ドラ

私も主人が転勤族で、はやいところでは7ヵ月で転勤。
2週間前に、急に言われるので、ホントこまります。
結婚11年で10回引っ越ししました。

はやめにパート先に辞めることを言うべきです。
そしたら2月末までには、新しいパートさんを雇うこともできますし!

もし辞めないのであれば、旦那さんの会社に相談して、旦那さんだけ3月末まで実家に仮住まいさせてもらい、ご自身と子供はのこって、3月末に引っこしするしかないかと思います。

家賃2重払いとかにはならないので、会社的には、無駄な経費もかからないので、オッケーが出るんじゃないかと思います。

うちの旦那の会社は、二週間前にいきなり転勤といわれるので、それはシフト的に辞めるの無理だったから、旦那に先に引っ越してもらい、私は実家に1ヶ月すんで、後からおっかけていったり、旦那に出張にいってもらい、ホテル住まいをしてもらったのち、後から引っ越したこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族大変ですよね😭
    本当毎回急で困ります!!!
    私は結婚6年で4回引っ越しました😂😂
    そうですね!!会社にも早めに伝えた方が迷惑にはならないですよね!
    なるほど!旦那だけ先にという手もあるんですね🤔
    よく考えて、明日にはお話さしようと思います😣😣

• 1月18日