※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

3人子どもいる方、または年子の方へのワンオペお風呂の方法について教えてください。育休中はバウンサーで対応し、入園後は時間配分に悩んでいます。3歳は自分で、1歳と0歳はどうすればいいでしょうか?浮かべておくとのぼせるか心配です。

3人子どもいる方!
または年子の方!
ワンオペお風呂の方法教えてください🙏

3人目が6ヶ月までは育休取得予定なので脱衣所にバウンサーでいいかなと思ってます。
問題は入園後です💦

ただでさえ仕事終わりで時間のないので、分けて入れてたら時間が足りません🌀
1番上の3歳は自分で拭いて服着れるのでいいのですが、2番目の1歳と3番目の0歳をどうしようと考えています。

スイマーバで浮かべておく?と思ったのですが、3人洗う間にのぼせますかね💦


どうしてるのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も育休中ですが、復帰後も分けて入れて行く予定です。
2歳児2人と6ヶ月1人いますが、6ヶ月は脱衣所に転がせて置いて、2歳は先に脱がせて洗って湯船に突っ込んで、自分も体洗ったり終わったら3番目洗ってそのまま出して、自分の髪から水が垂れないようにバスタオルかぶって、保湿剤塗って服着せて終わったら2歳児順番に出して保湿剤塗って服着せてってやってます😂
3人面倒見て、45分以上1時間未満ってところですかね😂
静かに溺れている可能性もなくはないので、3番目を脱がせたり着せてる時はお風呂のドアは開けっ放しです。
少しの音も聞き逃さないように、見張れるように、そしてのぼせないようにって形ですかね😅
うちはスイマーバは何かあった時が怖いのと、1歳の時は泣いて嫌がったので🥲
効率より安全性を重視しました。
洗い場も広くないので😂

  • みょうが

    みょうが

    コメントありがとうございます!
    すごいですね😳✨
    いま2人で1時間かかってるので私の要領が悪いのかもですね…💦
    3歳はお風呂に残しても平気なのですが、1歳児がこわくて🌀
    でも同時に2人抱っこは無理だしなーと悩んでました。
    やはり分けて入れる方が安全ですよね🤔

    • 1月18日