※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

セルフねんね時の行動について相談です。自分で寝ようとする時、必ず暴れるが普通でしょうか?泣かずに手足をバタバタさせる状況です。

セルフねんねの時の行動について

基本的には抱っこ寝させてからのお布団が多いのですが、
たまにセルフねんねさせる努力をしてます。

そしてうとうとまで持っていきそこからある音を流したら
自分で寝てくれました。

ですが、昔から気になってたのですが、
自分で寝ようとする時、必ず暴れるのですがこれは普通ですか?
泣いたりぐずぐずしたりはしません。
ただうとうとした顔で手足をバタバタさせてます💦
言うならば寝たい!でも眠たくない。みたいな感じです

調べてもよくわからず…
同じような方いらっしゃいませんか???

コメント

ゆめ👶

眠たくてなかなか眠れない時、うちの娘もよく動きます🤣いい体勢を見つけてるみたいな🤔
たまに動いて動いて眠いのに寝れないーって、泣きだしますよ🤣

ママリ

セルフねんねその頃はあまりしませんでしたがのとき、するときはそんな感じでした。
今は、ひたすら私に突進をし、私の上でのけぞったり転がったりしながら寝ます(笑)
多分体力を消耗してるのか、何か眠いけど寝たくなくて抵抗してるのかなと思ってます。眠そうなのは間違いないです🤣

ぷりん

うちの長男も体を自由に動かせるようになったころ、寝るまで何故か座った状態からバーンと布団に倒れるというのを繰り返してた時期があります。 そのとき一度、頭が思いっきり旦那の肋骨にヒットして、旦那の肋骨にヒビ入りました…。本人はケロッとしてました(笑)