※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊活

昨日と今日の排卵検査薬の結果が陰性で、基礎体温も上昇していない状況です。昨日から今日にかけて排卵している可能性がありますが、タイミングは遅いかもしれません。

少し急ぎの質問です💦
昨日と今日の排卵検査薬です。
昨日が11日目、今日が12日目です😖
昨日も微妙に陰性かなーくらいの濃さだったんですが、今日はがっつり陰性でした😖
昨日から今日にかけて排卵してると思われますか?
そうすると今日タイミングとってももう遅いですかね💦?
ちなみに基礎体温は今日の朝はまだ上がってませんし、極端に低くもなかったです💦昨日と0.1度程度の誤差でした。

コメント

ハンナ

排卵検査薬画像です💦

ねこ

これ以前の検査はどうでしたか?また、生理周期は何日ぐらいですか??
わからないですが、排卵はまだな感じがしますが🤔

• ハンナ

ハンナ

早い返信ありがとうございます。

先月は1/16のような線が何日か続いて~て感じでした💡先月の載せときます。
    生理周期は今月がかなり遅れて31日周期、先月以前4ヶ月は25.26日周期です。
    女の子産み分け中なんですが、ピンクゼリーは排卵日に使うようにしてて💦
    あと1回しかピンクゼリーがないのでどうかなぁと思いまして💦
    明日の朝基礎体温上がったら排卵あってますよね💦
    今日のタイミング迷います😖😖

• 1月17日
  • ねこ

ねこ

そうだったのですね✨

先月の画像拝見しました‼️
    今周期のD10やD9などはどうでしたか?
    やっぱりD11、D12ともに陰性っぽいので、排卵はまだな気がします・・🤔

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

今周期、検査し始めたのが昨日からなので、9日10日はどうだったかわからずです💦
    基礎体温は0.2度の誤差で行ったり来たりです😊💡
    昨日のも陰性と捉えていいですよね💦?
    先月も強陽性にはならなかったので、よく分からず💦
    排卵はまだと考えていいですかね😖

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

排卵が終わったあと、こんなガッツリ陰性にいつもなるのでどうかなぁとも思ったのでした💦

• 1月17日
  • ねこ

ねこ

なるほど✨
    昨日のも陰性に見えますね。
    12/18は強陽性じゃないでしょうか?😆

でも女の子希望ならここからタイミングとり始めてもいいと思います❤️
    私も女の子希望で、
    排卵日2日前と3日前のタイミングでした☺️

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

陰性ならばまだ排卵まで40時間くらいはありますかね💡
    12/18のも、検査してすぐは陰性でかなり時間が経ってから濃くなってた感じで😊💦
    先月タイミングバッチリだったと思ったのにリセットしちゃって😭

ねこさんも女の子希望なんですね❤️❤️
    同じですね🥰
    少し、下ネタ系聞いてもいいですか💦?
    2~3日前のタイミングは、あっさりめで仲良ししましたか?
    イかない方がいいですよね?

• 1月17日
  • ねこ

ねこ

排卵まであと2日以上ありそうですね✨女の子希望だと、妊娠しづらい気がします😭

一人目が女の子希望で、簡単な産み分けして女の子でした‼️
    直接的な表現になりますが、かなりあっさり目で、イッてないですね。あと旦那は浅めの射精にしたようです笑

二人目妊活中で、できたらですが、男の子がいいなと思ってます😂わがままですが💦

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

あ、そして気になってるのは昨日のびおりと茶おりが出て💦排卵もう少しかな、と思ってたのでどうかなぁと思ったのでした💦
    女の子妊活してて5周期目なのでそろそろ来て欲しい😭💦
    やはりイかない方がいいんですよね💡
    うちは男、男なので、女の子が奇跡レベルです🥺🥺*°
    2人目の時はタイミング法だけして、排卵検査薬で強陽性の日にタイミングとったら男の子でした😊💡アッサリ目ではなく普通の仲良しでした🤗
    お互い産み分け成功するといいですね❤️❤️

• 1月17日
  • ねこ

ねこ

のびおりが出ているんですね!じゃああと2〜3日ぐらいですかね😆
    私も5周期目ぐらいです😭
    強陽性のときに、普通の仲良しですね✨参考になります‼️

うちがやっていたのは
    ・排卵2日前、3日前の行為
    ・あっさり目、浅め
    ・行為前にお風呂に入ってもらう
    ・カフェインは避けてもらう
    でした‼️

お互いに赤ちゃんが来てくれますように✨

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですよ💦
    のびおりが出たので、今日パタっと陰性になったのでもう排卵したかなーと😭
    まだと信じてタイミングとってみます🤗❤️
    なんかストレスが良くないんでしょうが、5周期も授かれないとさすがに焦りだしますよね😂😂💦
    うちは両方男ですが、毎回イかせてもらってます💦下の話ですみません💦で、特に2人目は強陽性の時でした😊💡
    たぶん陽性、強陽性2日続けてタイミングとれるといいと思います❤️❤️
    カフェインやっぱりあんまりよくないんですかね😂
    旦那がコーヒー、緑茶大好きなので無理そうです😱私もコーヒーだけは我慢できず…。

• 1月17日
  • ねこ

ねこ

そうですね🎵まだ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
    おりものが減ったら排卵済みだと認識していました💦

やっぱりイった方がいいんですね‼️イった方が妊娠もしやすいって言いますよね😂

タイミング当日だけでもカフェイン少しだけ控えてもらうとか、、
    女性側は大丈夫だと思います✨産み分けは男性の協力が必須ですよね😂

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

今日全くオリモノでてないです💦
    昨日は結構出てましたが😖💦
    考えすぎてダメな気がします😂💦

イくとアルカリ性が強まって、男の子精子が進みやすくなるみたいですね☺️❤️
    女の子羨ましいです🥰

女性側は大丈夫なんですね😳💡
    知りませんでした💡
    かなり協力必要です💦女の子産み分けは特に💦もう儀式的ですもんね😂

• 1月17日
  • ねこ

ねこ

そうだったのですね‼️確かにその状況だと排卵済みか心配になりますね🤔

元気だったら性別どちらでもいいですけどね😆💖

一人目のときは旦那も女の子希望だったため、頑張りました💦
    かなり下ネタになりますが、挿入までに男性がイきそうな状態になっているのがいいかもしれませんね😂

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

これからの基礎体温や検査薬を注意してみてみます💦
    妊活してると普段スルーしてることが全部気になりだして😂

そうなんですよね❤️
    結局授かって元気に生まれてくれるならどっちでもいいんですけどね☺️
    うちも女の子産み分けしてますが、これで3人目男の子だったら、相当うちに来たかったんだなと思って女の子はもう諦める予定です😂

さすがに旦那さんに直前まで1人でしてもらうお願いが出来ずにいます💦
    私のテクニックでは、イく寸前までしてあげることも出来ず😂難しいですね💦
    女の子は何周期目で出来ましたか?

• 1月17日
  • ねこ

ねこ

そうですよね💦妊活するまでおりものとかあまり気にしてなかったです😂

同性の方が子どもは楽しいかもしれませんね❤️
    うちは多分二人までなのでつぎ女の子だったら二人姉妹を可愛がることにします😆

手とかで挿入まで少しこちらがお手伝いしました💦
    私も下手くそなので旦那が早くイくよう頑張ってくれ!って感じですね🙄
    かなり下ネタでごめんなさい😂

一人目は3周期ぐらいでした💦
    ハンナさんは一人目二人目どらぐらいで妊娠されましたか?

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

2人目から産み分け妊活しておけばよかったー💦って今思います😂笑

うちも2人までの予定でしたが、私自身姉妹ということや、(医療関係なのですが)患者さん家族を見ていて老後世話してるのは娘さんが多いので女の子がどうしても諦めきらず😂3人目トライすることになりました!

いえいえ💡
    同じ妊活同士、タメになります🤗
    女の子妊活かなり儀式的で、旦那は物足りないんだろうなぁ…と思いながら協力してもらってます😥

私は1人目は無計画で出来たので何周期目とか分からず💦生理来ないなぁーと思いつつも友達と予定してたスキューバダイビングにも行って、結構遅れてるなーと思いながら検査薬したら陽性で😱今考えるとゾッとしますね笑
    2人目は、その前に1回流産してしまいその妊娠も無計画だったので赤ちゃんの大きさが週数的に小さいのかもわからないまま流れてしまい…。その後気持ちが焦ってとりあえず行為だけの日々が6周期くらい、これじゃダメだと思って排卵検査薬し始めたら一周期目で出来ました🥺💡

• 1月17日
  • ねこ

ねこ

なるほど💦そこまで考えておられるのですね✨
    でも男の子もいた方が心強いですよね😂
    3人目も望めるのはとっても羨ましいです❤️

一人目のときは、生理終わった直後や妊娠してないとわかった生理前などの仲良しは楽しんでいました😂

スキューバダイビングですか!今は妊活中で色々気を付けていますが、妊娠するときは何してても意外と妊娠しますよね🙄笑
    流産もされていたのですね。お辛い経験もされましたね😭

わたしも一人目は排卵検査薬使ってすぐでした✨
    二人目は化学流産はしましたが、なかなか授かりません💦

• 1月18日
  • ハンナ

ハンナ

おはようございます🤗
    昨日一応アッサリ目でタイミングとってみました💦
    排卵のことが引っかかりますが、また今日検査薬してみようと思います💡
    基礎体温も急激な上がりではなかったです😖

やっぱり2人目から色々考え出しますよね💦
    たぶん色々考えすぎる方がストレスでできにくくなる気がしますよね😂
    継続する時はダイビングしても大丈夫なのに、流産の時は安静にしてましたが流れたので😥

ねこさんは、今期はタイミングとられましたか?

• 1月18日
  • ねこ

ねこ

おはようございます☀
    タイミング取れたのですね✨
    今日検査して少し濃くなっているといいですね🤔

妊活にはストレスが敵と言いますよね💦
    妊活から離れたら妊娠したとか聞きますが難しいです😂

タイミング取りました‼️
    私は17日の夜中から明け方ぐらいに排卵したっぽいのですが、14日と16日にタイミングを取りました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    今日から体温上がりました、、もう少ししたらソワソワする時期が来ますね笑

• 1月18日
  • ハンナ

ハンナ

でも昨日排卵してたとしたらばっちり男の子のタイミングなので😂笑
    排卵検査薬濃くなることを願います🙏💦

ストレスだめなんですよね😖💦
    2人目流産した時もとりあえず気持ちだけ焦ってとりあえず赤ちゃん欲しい!!ってなってたので6周期できず💦何のために赤ちゃん欲しいんだろー、この人との子供だから欲しいんだよねって考え改めたらそれから1回でできたのでホント不思議です😳💡

タイミングとれたんですね❤️❤️❤️
    16日のタイミング男の子ならいい感じですね🥰
    基礎体温、どのくらい上がったら上がったと捉えていいんでしょうか?
    いつも0.2度くらい誤差があるので💦

• 1月18日
  • ねこ

ねこ

まだ陽性まで濃くなってないのでコレからだと思いますがねぇ😂

わー不思議ですね✨
    6周期できなかったら少しずつ焦ってきそうです💦
    焦らず妊活楽しめたらいいのですが💖

そうですね‼️旦那はできたら女の子希望みたいで、、💦
    もうどちらでもいいかなとも思います😂笑

0.3度上がったらって聞いたことがあります✨
    私はグンと上がるより徐々に上がるって感じですね🤔

子どもがいるとなかなか正確に測れないですよね💦

• 1月18日
  • ハンナ

ハンナ

すみません💦
    返信したつもりでした😱
    昨日検査薬、また陰性でした😂
    今日の朝も体温36.33です💦無排卵ですかね?
    子供がいると測る前に起こされたりでうまく時間とれないですよね😖
    妊活楽しむの難しい💦
    焦ってしまう😭💦

• 1月19日
  • ねこ

ねこ

こんにちは😃
    大丈夫ですよ✨
    陰性だったのですね💦
    今日生理から14日目ですよね?まだ排卵前の可能性もあると思いますが、排卵検査薬だけではなかなか難しいですよね😭

• 1月19日
  • ハンナ

ハンナ

こんにちは☺️💡
    今日14日になります💡
    今日も検査薬は陰性でした💦もしかしたら今月無排卵なのかも…🤔?
    排卵してたら基礎体温も上がるでしょうし💦
    それが上がってないので😖💦
    なんかもうかなり右往左往してます😂😂

• 1月19日
  • ねこ

ねこ

無排卵なんですかねぇ😭
    無排卵ってなんか1ヶ月損した気分ですよね🙄

でも先月は生理が遅れて31日だったとのことなので、それならD17とかに排卵ですよね💦

• 1月19日
  • ハンナ

ハンナ

ホントに損した気分です💦💦
    来月病院行こうかなぁっ思ってます😖💦
    先月陽性だった12/18がD13なんですよね😥となるとたぶんD14に排卵だったと思います😖💦
    今月よくわからないです😭😭
    ほんとに1ヶ月損した気分😱笑

• 1月19日
  • ねこ

ねこ

私、生理の不調と併せてタイミング指導のため婦人科通っていますよ✨
    やっぱり確実ですね💦

失礼かもしれませんが、先月は妊娠反応あったりしましたか??😖

• 1月19日
  • ハンナ

ハンナ

妊活して最初の頃は産婦人科で排卵みてもらってたんですが、尿検査と卵子の大きさみるだけで「あと2、3日後かなぁ~」みたいな感じで…尿検査も市販の排卵検査薬とどう違うのかわからず💦
    お金も市販の検査薬の倍かかるし、通うのやめちゃって😖

妊娠反応としては、検査薬は陰性、妊娠初期症状(胃のむかつき)はありました💡今思えば想像妊娠ちっくになってたのかな、と😂

• 1月19日
  • ねこ

ねこ

そうだったのですね💦
    それは少し頼りないですね🙄
    排卵するのかどうかどきどきしますね😭
    無排卵だとしたら早めに生理が来るかもしれませんね💦

私はここ最近、毎月軽めの想像妊娠ちっくになっています😂笑

• 1月19日
  • ハンナ

ハンナ

ねこさんのとこはどんな指導をされますか?
    先月以外、最近ずっと25日周期くらいだったんですけど、D11くらいに病院行って、「あと2、3日後かなぁ」って感じだったのでその時はD14までには排卵してたと思うんですが💦
    とりあえず明日また排卵検査薬してみます😊💡

意識するとなりますよね😂笑
    先月、フライングかなりしてしまってお金がとんでしまいました😂

• 1月19日
  • ねこ

ねこ

こんな感じのスケジュールです✨
    D3あたり→卵胞があるか、前月の残りがないか?チェック、卵胞育てる薬もらう
    D10あたり→いつ頃排卵しそつか卵胞チェック、○日タイミングとってと言われる
    D13あたり→卵胞大きくて内膜厚ければ排卵誘発剤注射、今日か明日タイミングとってと言われる、ディファストンともらう

化学流産後は無排卵だったりホルモンバランスが崩れていたため、色々な検査がありましたが、今はこんな感じです‼️

• 1月19日
  • ねこ

ねこ

妊娠検査薬高いですよね😂
    わたしは海外製の排卵検査薬を使っているので、安価な妊娠検査薬も一緒に買っちゃいましたw

• 1月19日
  • ハンナ

ハンナ

すごく診てもらってますね😳💦
    私全然こんなのしてもらえません💦
    言えばしてくれるんでしょうか?
    失礼ですがこのスケジュールでおいくらくらいかかりますか?
    私は昨日お話した内容で2500円くらいです。
    化学流産も辛いですよね😭ホルモンバランス戻すのに何ヶ月かかかるって聞いたことあります😖

私は、いつも今回出来てるかも…と毎回期待し今月で買うの終わるかもだから…と薬局で買ってしまって高くなるのの繰り返しです😂

• 1月20日
  • ねこ

ねこ

多いんですかね?!
    これにプラスで排卵したかの確認するところもあるみたいですね😵子連れで通院は大変ですが、安心します💦
    一回2000円ぐらいなので結構かかっていますね😭💔
    でもハンナさんの病院だと、排卵検査薬を使って自己タイミングとほぼ変わらないですよね🙄普通の婦人科でタイミング指導は得意でないのでしょうか?

あーわかりますw排卵検査薬も1周期分しか買ってないし、ナプキンも買いすぎないようにしてますw

• 1月20日
  • ハンナ

ハンナ

病院での検査お金かかりますよね😭
    うちの病院は産み分けとかもしてるんですが、妊活、不妊に力入れてるかはわからず💦💦
    病院変えてみたがいいのかな🤔??

排卵検査薬も高いですよねー💦
    先月のフライングから勉強して、今回はネットで買ったんですが薬局で買うのの半額くらいで済みました😂笑

• 1月20日
  • ねこ

ねこ

産み分けしているなら不妊治療もしてそうですけどね🤔
    病院変えてみるのもいいかもしれませんね‼️
    そのときは産み分けで通院してたのですか?

海外メーカーの買いましたか?かなり安いですよね😂
    ドゥテスト、高いですもんね😖💦

• 1月20日
  • ハンナ

ハンナ

産み分けで、ピンクゼリーもらったのと、いつごろ排卵するかを尿検査と経腟エコーでした💡
    田舎で、そんなに産院がないんですよね😭

ドゥーテスト買いました😁💦
    ママリで見てて、海外性反応が悪い時も結構あるみたいな感じだったので、感度良さげなドゥーテストにしました💡💡
    排卵検査薬も妊娠検査薬も☺️
    先月、予定日にドゥーテストで検査して真っ白陰性だったのでスパッと諦められました💦笑

• 1月20日
  • ねこ

ねこ

うちもあまり病院選べなったです😭
    ○日にタイミング取って、と指導してくれた方が安心ですよね💦
    排卵日とタイミングの日にちはお医者さんによって考え方が違うと思いますが😖
    私が通っている先生は、排卵日2日前と当日の排卵前にタイミング指定が多いです❤️

ドゥテストですか‼️
    たしかに妊娠検査薬はドゥーテストが一番良いですよね🙄
    海外メーカーの妊娠検査薬、反応自体は早くから出ますがかなり薄いですね💦

• 1月21日
  • ハンナ

ハンナ

なんか病院も的確じゃなかったので行かなくなってしまって💦
    お医者さんも難しいんでしょうね😖💦
    女の子産み分けで、排卵2日前と当日の排卵前の指導ですか?
    それとも今回の男の子の場合ですか?
    それが…今日まさかの排卵検査薬強陽性で💦ピンクゼリーつかってタイミングとるか悩んでます😖

2人目の時は海外製の予定日当日からできるやつ買いました🥰💡
    みなさん、海外製のリトマス紙みたいなやつですよね🤭

• 1月21日
  • ねこ

ねこ

一人目の女の子産み分けは、自己流で排卵検査薬使いました💦排卵日2日前と3日前だけのタイミングです✨
    今回は性別希望は先生に特別言っていなくて、産み分けよりも妊娠することを優先しています‼️あくまで、男の子は自分の希望です😂

強陽性になったのですね‼️前回のタイミングはいつでしたか?ピンクゼリー使ってタイミング取るか迷いますね🤔

ちなみに、ハンナさんは産み分け優先ですか?妊娠優先ですか?✨

• 1月21日
  • ハンナ

ハンナ

なぜか下に返信がいってしまいました💦

• 1月21日
  • ねこ

ねこ

4日前だと可能性0ではないですが、、、うーん🤔

産み分け希望だとしたら今周期はタイミング見送りか、今夜が今周期最後のタイミングですかね😂

産み分け優先だと、妊娠するまで少し時間がかかりそうですよね💦

強陽性がでたってことは恐らく明日排卵でしょうか🥺

• 1月21日
  • ハンナ

ハンナ

うーん…ですよね😂😂
    そうなんです💦見送りか今日か…ですよね💦
    昨日とかだと良かったんですが…。
    昨日の夕方に陰性でいきなり今日の夕方に強陽性なので、排卵も明日の早い時間じゃないかなぁと素人ながらに考えてます💦

• 1月21日
  • ねこ

ねこ

そういえば、先月がそんな感じで、夕方陰性→翌日お昼強陽性でした🤔
    その翌日に病院の予約を入れていて、夕方ごろに排卵したようでした✨

先月はそんな感じで、あまりタイミング取れなかったです😂

• 1月21日
  • ハンナ

ハンナ

そうだったんですね😲💡
    そしたら24時間後とかですかね💦
    先月は見送ったんですか?

• 1月21日
  • ねこ

ねこ

いえ、排卵前日にタイミングとってと言われていので、その前日だけとりました💦
    それ以前は平日だったこともありタイミング取ってませんでした😂
    私の場合、なかなか1回では授かりません😭

• 1月21日
  • ハンナ

ハンナ

なるほど💡
    なかなか排卵日に合わせても妊娠しないですよねー😭💦平日とかお互いの仕事の都合もあるし難しいですよね💦
    うちも旦那の帰りが遅いので、今回みたいに排卵が思いがけず遅れると、ずっと早く帰ってきてもらうことも出来ず…😭今日のタイミングどうしようか、まだ決めきれません💦

• 1月21日
  • ねこ

ねこ

うちはタイミング指導されていないと平日にタイミング取ることはありませんでした💦
    週末のみでした😂なので、病院行ってよかったと思っています✨

ハンナさんの旦那さんは産み分け希望ですか?

• 1月21日
  • ハンナ

ハンナ

なかなかタイミング合わせるのも難しいですよね💦
    病院に行くタイミングも難しくないですか😖💦?仕事の休みとか💦

産み分けを希望てまでじゃないですが、あたしが1人目も2人目も女の子がいいって言ってて男の子だったので今回3人目を考えるなら…って感じくらいです😊💡協力してくれるレベルです☺️💡旦那はどっちでもいいみたいです😂
    今晩のタイミングは旦那と話して結局見送ることにしました🥺💦

• 1月21日
  • ねこ

ねこ

今育休中なので通えていますが、仕事あればかなり難しいと思います💦
    「次木曜日に来てください」とか普通にありますもんね😭
    仕事復帰したら通えないですね・・
    ハンナさんお仕事されていますか??

なるほど✨結果どちらの性別になるとしても、出来る限りのことをすれば納得いく結果になると思います😍💖

• 1月21日
  • ハンナ

ハンナ

今育休中なんですね❤️毎日お疲れ様です🥰
    仕事もシフト制で前月に休みがもう確定してしまうので、少しでも予定日とかズレると休みにちょうど合わなくなるので😂😂
    今フルタイムで仕事してます😊

そうですよね💦
    出来る限り頑張ってまた男の子なら諦めようかなって😂
    来月また頑張ってみます❤️❤️
    ねこさんタイミングとれてるし、そろそろソワソワ期になりますね🤭

• 1月22日
  • ねこ

ねこ

シフト制なんですね!!
    そんな予定通りいかないですよね💦フルタイムだとなかなか難しいですが、会社の同僚は夜間も治療している病院に通っていました✨

産み分けは気長にですよね😂
    すでにソワソワしています💦笑
    体温があまり高くないのが気になります😭妊娠していたらもっと体温高いのかな〜、と💦

• 1月22日
  • ハンナ

ハンナ

夜間診療がある病院いいですね💡
    近くにあればいいのに😂

ねこさん、次の予定日はいつですか🤭?
    ソワソワ期ほんとにそのことしか考えられなくなりますよね💦笑
    体温どのくらいなんですか?基礎体温付け始めたのが今月からで何もアドバイスできずすみません💦😖

• 1月22日
  • ねこ

ねこ

生理予定日は30日です✨
    かなり色々調べちゃいますよね🙄💦排卵誘発剤打ったので、妊娠検査薬はしばらくできません😭

体温、36.6度ぐらいです・・低いです😂💔
    ここから上がってくれたらいいのですが🤔

ハンナさんの生理予定日はいつですか?2週間後ですかね✨

• 1月22日
  • ハンナ

ハンナ

30日なんですね♡あと1週間ちょいですね🥰
    ソワソワしますね❤️
    入らんのってよくみるhcgってやつですか?
    私は先々月まで25日周期だったのが先月31日周期だったので今月いつになるのやら💦
    一応今日から2週間後って思っとこうかなって思います🤭

基礎体温低くても妊娠継続の方とかみますよねママリ😳💡
    低温期と差があれば大丈夫なのでは😊??

• 1月22日
  • ねこ

ねこ

ソワソワします〜😂
    hcgですね‼️
    しばらくは妊娠検査薬が反応するみたいです💦

そうですね✨とりあえず排卵から2週間と考えてよいのではないでしょうか❣️
    リセット待ちの期間も嫌ですよね😖何もできないモヤモヤが💦笑

わーそう言っていただけると少し安心です😭💖ありがとうございます💦

• 1月22日
  • ハンナ

ハンナ

おはようございます☀
    hCGはどのくらいの期間反応するんですか?

2週間後だとあたしは2/5くらいとかになりそうです💦長い…。笑
    リセッタ待ち嫌ですね😭もう妊娠検査薬反応なければその日にでも生理きて欲しい💦笑

その後体温どうですか?
    あたしも昨日排卵だと思いますがいまいち上がってませんでした😂

• 1月23日
  • ねこ

ねこ

前回打ったときは2週間はかなり薄くですが反応しました🤔
    でもかなり薄くって、濃くならないのでこれは偽陽性だとわかりました💦

妊活中の2週間、ほんと長いですよね😭すぐリセット来て次の周期頑張りたいですね😖
    最後のタイミングが排卵日から4日前でしたっけ??

体温、安定はしていますが、低いです😂💔

• 1月23日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですね💦
    そしたらフライングできないですね💦高温期維持14日以上~とか目安ですね❤️❤️
    でもかなり薄くても期待しちゃいますよね😭
    私、真っ白陰性なのに電気に透かしてみたりしてました😂笑

私は、排卵日(昨日)からすると5日前(17日夜)です💦
    でも昨日の朝のびおり、茶おりが出たので早朝~午前中には排卵してるんじゃないかなぁと思ってるので、4日前くらいかな🥺と少しいいように解釈してます笑

• 1月23日
  • ねこ

ねこ

こんばんは😄

高温期が13.14日続くと期待しちゃいますね・・
    確かに、妊娠検査薬初日は正直期待しましたね💦
    先月は見えてない線が見えてきた気がしましたよ😂笑

4日前なら可能性0ではないですよね✨
    ドキドキしますよね😭

性別はどちらでもいいから今周期で妊娠したいなぁ・・(ノω・。)

• 1月23日
  • ハンナ

ハンナ

こんばんわ☽・:*
    もう真っ白陰性見るの怖くて😂
    5周期目ともなるとそろそろ期待しますよね💦
    今私は「排卵日 4日前 妊娠」とかで検索魔になってます💦
    でもかなーり確率低いみたいなのでほぼ期待してません😂
    今職場で妊娠フィーバーなのでそろそろ妊娠したいです😭

• 1月23日
  • ねこ

ねこ

旦那も今回タイミング頑張ってくれたので余計😭💦
    タイミングから半年経ってできなかったら少し焦ります💦

4日前可能性低いんですか🤔
    精子君の寿命次第ですかね✨

職場は妊婦さん多いですか?妊婦さん見るといいなー!って思っちゃいますよね😂

• 1月23日
  • ハンナ

ハンナ

女側の問題でもないのに、旦那さんにも申し訳なくなりますもんね💦
    タイミングあってるのになぜリセットなんだ…と思いますよね😭
    先月くらいから想像妊娠してます笑

4日前、ピンクゼリーなしで、アッサリ目、浅めでしたので可能性低そうです😂

妊娠さん見ると、なんで私のとこには来ないんだー😖😖と思います💦
    素直におめでとうと言えない😭

• 1月23日
  • ねこ

ねこ

ほんとに、、タイミング頑張ってもらったらなおさらゴメンね💦って感じです😔

浅めだったら可能性低いんですかね🤔旦那は女の子希望なので、浅めに調整してるらしくって🙄笑
    上の子たちのときは、深めでしたか?今の娘のときはかなり浅めでした💦
    変な話でごめんなさい🙏💦

そうですよね😭
    仲良い妊活してる友達が妊娠したら、おめでたいことなのに複雑な気持ちになってしまいそうです😭

• 1月23日
  • ハンナ

ハンナ

おはようございます☀
    女の子特に、儀式みたいな行為なので申し訳ないですよね😭
    女側のせいでもないですけど、申し訳なくなりますよね💦

旦那さん、積極的に頑張ってくれてるんですね❤️❤️
    みなさん、入るかギリギリのとこってママリでもみかけますもんね💦
    私は多分ですが4分の1くらいですかね(リアルですみません💦笑)🤔
    上の子2人は特に産み分けしたつもりじゃないので、
    普通の仲良しなので、イきもしたし、出したのも奥です💦💦
    2人目はそれプラス、排卵検査薬強陽性の日です😳💡笑
    変な話いくらでもしましょう❤️笑

特に男の子希望の人とかで女の子とかできてる人もいて、その人たちが残念がってるのみると…なんだかなぁ😥って感じです💦

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

そうですねぇ💦
    ピンクゼリー?は男の子の精子を減らす役目があるんですか??

かなり浅めだと、めっちゃこぼれちゃいません?笑
    こぼれすぎて、大丈夫か少し不安になります😖💦
    やっぱり深めの方が妊娠しやすそうですよね🤔

残念がるのはちょっとどうかなと思いますよね‼️
    ってかそんな人もいるんですね🙄💔

• 1月24日
  • ハンナ

ハンナ

ピンクゼリーは、腟内を酸性に保つゼリーです😁💡
    男の子精子は酸に弱いらしいです💡
    排卵日付近は膣がアルカリ性で、男の子に優先になっちゃうのでそれをピンクゼリーで賛成に傾けるって感じでしょうか😊💡
    男の子精子を減らす、又は届きにくくする、といった感じでしょうかね😊

浅めだと抜いた時すらこぼれます💦
    しばらく腰を高くしてますが、立ってトイレにたつときとかもこぼれますね💦
    深めの方が1回で届いてそうですよね😁💦笑

今、妊娠フィーバーでほとんどの人が希望の性別じゃなくみんななんか残念がってて😂

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

なるほど‼️女性がイクと膣内がアルカリ性になるっていいますもんね😄
    酸性にするために、ライム洗浄とかも聞きますよね❣️

こぼれると大丈夫なのか不安になりますよね💦よくママリでも質問あがっていて、大丈夫みたいですが・・🙆‍♀️

あらあら💦残念がるのは・・💦
    でもマタニティハイになられるのも嫌ですよね😂
    一人目妊娠直前に、同僚がめちゃくちゃマタニティハイでしんどかったです笑

• 1月24日
  • ハンナ

ハンナ

男性側に直前まで自分でしてもらう方もいらっしゃるみたいなんですが、さすがにそこまで旦那に頼めず…💦
    うちは5分以内に終わるくらいのあっさりです💦なるべく心を無にして😑😑笑

ママリで質問あがってるんですね😳
    見たことないので検索してみます💡
    こぼれてもちゃんと精子は進んでるってことですか?

マタニティハイってどんな感じのことを指すんですか😲💡??

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

それは嫌ですよね😭
    AVとか見てってことでしょうか😭それ悲しいです・・💦
    うちも一人目のときはかなりあっさりでしたよ!!終わってからのまったりを楽しみましょう😂

こぼれているのは不要な精液で、中にいる元気な精子は子宮に向かっていくみたいです‼️✨

仕事中でも口を開けば妊娠の話や自分の体調の話、持ち込み不可のオフィスにエコー写真持ち込み、高度不妊治療してる友達にも上記をやっていて、かなりドン引きしました😖💦

• 1月24日
  • ハンナ

ハンナ

女の子希望ではありますが、そこまでして…という感じでは無いので😂でもそれで協力してくれてる旦那さんすごいなぁと思います😳❤️
    うちはレス気味なので、たぶん妊活終わったらパッタリになると思います😂😂笑

なるほど💡
    なんかドロっと出てきたら全部出てきちゃった感じしますもんね💦お腹の中で進んでる感じとかわかればいいのに🙃💦

あーなるほど😖
    さすがに不妊治療中の方に話すのはドン引きですね💦された方はたまらないと思います😭
    でも妊婦期間って楽しみだし、人についつい話したくなるんでしょうね💦
    気持ちはわからないでもないですが、職場に持ち込むなって思いますね😥
    今、3人目妊活で改めて思ったんですが、人からの悪気のない「3人目まだなの?」ってゆうセリフが地味に突き刺さります😂

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

すごいですよね‼️うちは夫も絶対嫌がると思います😖💦
    うちもそうなるかもしれません・・悲しい😭💔

そうですよね‼️というか毎回思いますが、妊娠したらピコーン✨ってすぐわかるようになってほしいです笑笑

私も初期流産の2ヶ月後ぐらいだったので、辛かったです💦流産のこと知ってるのに、なかったことになってるー🙄みたいな😅

3人目まだかって聞かれますか⁉️そういうこと聞くのってかなりデリカシーないですよね💦

• 1月24日
  • ハンナ

ハンナ

こんにちは😊

する人はそこまでするんだなぁ😥と思って見てました💦笑
    うちはほぼワンオペなので、夜やっと子供達寝た後にしたくなくて😂💦

それ思います💡🤭
    なんかわかりやすいサイン欲しいですよね💦
    初期症状、生理前の症状とほぼ変わらないし🙃無駄に期待させるのやめてほしい😂
    もうハイの人を見て自分はこうならない…と反面教師にするしかないですね😭
    うちの職場が、私含め2人子供がいる人が3人いるんですが、そのうち2人が3人目を妊娠してて😂
    だから必然的に今3人目は?と聞かれます💦
    しかもそのうちの1人が、たまたま避妊しなかった時の1回でできてて、妊活してたの私の方が先なのに…と嫌でも思っちゃいます😭😭

• 1月25日
  • ねこ

ねこ

ちょっと寂しいですよね💦
    わかります💦夜子どもが寝て、家事終えて甘いもの飲んだり食べたりする時間が至福のひとときです😍笑

ほんとに些細な症状で妊娠?!と期待しちゃいます😭
    明日で高温期9日目なので、かなりソワソワです😅

3人目妊娠中の方が2人って、すごいですね‼️しかも1回でかぁ、、それは羨ましいですねぇ😖💦
    お腹大きくなってきたら余計に羨ましいと思ってしまいそうです💦

妊婦さんでも働きやすい環境なのですか?✨

• 1月25日
  • ハンナ

ハンナ

寂しいですよね💦
    そのやり方でできた子供って嬉しいのかなぁ😥?って思いますが💦
    考え方は人それぞれですよね💦
    やっと寝て、やっと自分の時間~ってなった時ホッとしますよね🤭❤️

先月結構ムカムカがあったので期待しましたがリセットだったので、今月はもしあったとしても期待しすぎないようにしたいと思います💦笑
    高温期9日目なのですね❤️その後体温どぅですか?

1人が旦那さんが一緒の職場(妊娠してる奥さんは別部署)なので、その旦那さんにめちゃくちゃ言われます😫💦
    3人目はまだ?女の子つくらないの?って😂
    いや頑張ってるわ😠😠って言いたいです😂
    うちの職場はかなり働きやすいかと💡前の課長が女性だったので女性が働きやすい環境にしてくれました☺️💡

• 1月25日
  • ねこ

ねこ

お子さんたちは何時ごろに就寝ですか?
    タイミング取るの、難しいですよね😖💦

ムカムカすると、期待しちゃいますよね💦私も先月ムカムカ+基礎体温が二段階上がりしたのでちょっと期待しちゃうました😅
    体温今日0.1度上がっていました、、めっちゃちょっと、、笑 症状は何もないです😭💔

女の子つくらないの?ってなんか嫌ですよね😭
    男の子つくらないの?って聞かれたらすごい不快です😖💔
    えー素晴らしいですね✨ほんとに羨ましいです‼️✨
    復帰するとしたら、ママが働きやすい職場がいいです🤔

• 1月25日
  • ハンナ

ハンナ

子供たちはだいたい22時前後ですかね😖💦
    それから仲良しすると…とか時間を先に考えてしまってやる気なくなります😂笑

でも2人目の時に産婦人科の先生に「生理予定日前からムカムカしてたので…」と話したら、かるーく「あーそれは気のせいだね笑」って言われました😂笑
    体温ってやっぱり上がった方がいいのでしょうか🤔?
    先月36.9とかまであがってましたが結局リセットだったので今月あまり気にしてません😂

その人が3人男で今回4人目で女の子だったみたいで😥余計に、女の子つくらないの?って言われます💦しかもその人下ネタばんばん言う人で、「いやーあのタイミングとあのやり方は男の子だと思ったんだけどなー」とか職場で普通に言う人で😑😑キモ…って思いながらも聞き流せず💦💦
    いきなり子供が熱出しても休めるし、急なお迎えにも行けるし💡長男が体弱くて3日に1度くらい休んでましたよ😭
    ねこさんの職場はあまり理解がないですか😭?

• 1月25日
  • ねこ

ねこ

そうですよね💦
    しかも朝子ども早起きだったりしませんか?😂

気のせいかぁ、、
    やっぱりそうか🙄笑
    妊娠の兆候として二段階上がりってありますが、、先月は擦りもせずですwめっちゃ基礎体温キレイだったのにww
    基礎体温あんまり当てにならないですよね💦

それってかなり嫌ですね😭産まれてひどくならないことを祈ります😖‼️タイミングのやり方を旦那さんが言ってるんですか??気持ち悪い💦
    それアウトですよ😱

理解ないというか、、
    女性は独身で子なしの方ばっかりなので、つわりとかもよくわからないですよね😖💦一人目のときつわり重かったのですが、休みにくかったです😭吐きまくりだったので休みましたが😂

• 1月25日
  • ハンナ

ハンナ

すみません、また返信が下に💦

• 1月26日
  • ねこ

ねこ

あと前日寝たの遅かったのに普通に早起きとか😂元気を分けてほしいですね笑

二段階上がり、そんな感じだと思います‼️でも通っている病院の先生は体温の話一切しないです🙄

その旦那さん、セクハラですよね💦聞きたくねーよ、って感じですww
    奥さんも結構かわっていますね💦妊娠中もタバコ吸ってたのでしょうか🙄💔信じられません、、

つわりが少し落ち着いて出勤できる日も増えてきた日に、
    女性上司から「安定期入ったよね?この週らへんは仕事頑張ってほしいんだよねー」と言われて、ウワーとなりました😂結果切迫早産で緊急入院です💦
    会社のせいだとは思いませんが、嫌な思いをしました😭

• 1月26日
  • ハンナ

ハンナ

わかります💦明日休みだしいっかーって起こしてたら普通に起きる😂
    お昼寝もしてますが、大人が休みたいだけです笑

基礎体温はやはり目安って感じなんですかね🤔
    でも今回産み分けする際に、基礎体温付けれたらつけてって言われました😥

結構男のオラオラ系の人普通に言いますよね💦
    まぢ聞きたくない😠
    子供低身長で入院させてるのにやめないってよっぽどですよね💦

そうゆうこと言う上司ありえないです💦
    こっちも好きで休んでるんじゃないのに…。みんなに迷惑もかけたくないけど体調悪くていけないだけなのに💦
    安定期すぎたからって、妊婦に安定する期間なんてないですよね😠😠赤ちゃんになにかあったら責任取れるんですかって感じです😫

• 1月26日
  • ねこ

ねこ

やっぱりそうですよね💦笑
    お子さんは平日は保育園かですか??✨

産み分けのときは基礎体温のこと言われたのですね😖
    産み分け専門の病院に通うとやっぱり希望の性別になるものなんですかね🤔
    お医者さんによっては産み分けなんてできないと言うみたいですが💦

反応にほんと困りますね💦
    なんかもうそれ男版のマタニティハイに近い気がします笑

つわりで長く休んでたので、こちらも何も言えませんでしたが、ここでお話して今更ながらスッキリしました😂笑

子どもって熱出したり風邪引いたりしますが、復帰しても子どもいない方が多いので、なかなかお休みに理解得られなさそうです😱

• 1月26日
  • ハンナ

ハンナ

うちは平日は保育園です☺️💡
    フルタイムなので、ほぼ朝一番から夜は最後の数名に入ってしまいます💦可哀想ですが😭
    ねこさんは2人目妊活でしたっけ?

一応ピンクゼリー使って、排卵の2~3日前とか実践してみて70%って言われました😂💦
    最初から50%の確率が少し上がる程度って言われました💦
    ドクターによって考え方も様々ですもんね😥

男版マタニティハイ😂😂笑
    今度から心の中でこの言葉を思い返します🤭笑

つわりで長く休むのも仕方ないですけどね💦
    みんな順番なのになぁ…と思います😖💦
    私も長男が体弱くて仕事休みがちで、その時高齢のちょーイヤミな患者さん(女)に「子育てはひとりじゃ出来ないのよー。誰かに頼らないと。」と言われクッソイライラしました😠それが出来たら私だって休まないわ😠😠
    他の患者さんは子供の体調を心配してくれたのにその人だけからは責め続けられました😠
    子供がインフルになって休んだ時も、「もう菌はもってないんでしょうねぇ?」とか😂殴り掛かる寸前でした😑😑笑

• 1月26日
  • ねこ

ねこ

仕事していたら保育園になりますよね🤔
    うちは2人目妊活で、たぶんまだ復帰はしないです🙄💔
    育休中に2人目授かれたらいいのですが💦

70%かぁ、、
    うーんまあ多少は高くなるのかな😂
    余談ですが男性側が電磁波なんかを受ける仕事をしていると、男の子遺伝子が減っちゃうみたいで、女の子が多くなるみたいですね💦旦那の会社はIT関連で上記に当てはまりますが、まわり女の子ばっっかりみたいです🤔
    何がほんとなんだか、、笑

ぜひ、また何か言われたら
    はいはい、男版マタニティハイね、と流しましょ‼️笑

そんなこと言われるの嫌ですね‼️😭
    菌は持ってないんでしょうね?も同じ方ですか?💦かなりかなりぶん殴りたいです😭
    めっちゃ不愉快でしたね💦
    でも高齢でそういう余計なこと言う方って結構いませんか?道端とか知らない人でも、、

もしかして、看護系か介護系ですか?✨

• 1月26日
  • ハンナ

ハンナ

幼稚園はお迎えの時間が早くて間に合わないです😂
    今まだ1歳前ですか☺️💡?

気持ちしてみてもいいけど100%じゃないよーって程度でした💦
    看護師さんにも、確率悪くなるから排卵日当日にピンクゼリー使うの手だよーって言われました💦
    電磁波😳😳色々ありますね💡
    ねこさん、色々ご存知ですね😊タメになります😍

1人目の時旦那の友達が遊びに来て、「男の子だったってことはハンナちゃん、イったんでしょ」とかモロ言われて…こいつ死ねと思いました笑

両方同じ人です💦
    医療職ですが、この人だけは生きてる意味ないんじゃないかって思うくらい自分主義です💦
    隣の方の人工呼吸器の電源をうるさいからった切るような人です😱😱信じられませんよね💦
    高齢の方の時代背景が今よりきつかっただろうから、甘えてるように見えたんでしょうね💦
    いきなりベビーカーの中にまで手入れて子供触られた時はビビりました💦笑

私はリハビリの仕事です😊💡

• 1月26日
  • ねこ

ねこ

1歳8カ月ですね‼️✨
    ちなみに、子どもについて、私の名前の横に書いてないでしょうか?💦なんでだろ🤔

1人目のときはかなり女の子希望だったため色々調べましたね💦
    実際うまれてみたら元気ならどちらでもいい話なんですけどね🥰

イったら男の子とか、男性でも知ってるんですね💦かなり引きます😂頭そればっかりかよって感じですね💦
    でもイかなかったと思われるのもなんか旦那が下手くそみたいで嫌ですよねww

信じられないですね、、
    ボケてるわけじゃないんですよね🙄

ベビーカーの中に手を入れたり、勝手に足触ったり、まじでやめてほしいです😭大体高齢の方の気がします💦

リハビリ職かぁ✨尊い職業です❣️

• 1月26日
  • ハンナ

ハンナ

あ、そうですね💦
    お名前の横に出てました😫すみません💦
    育休長く取られたんですか?

実際元気に産まれたらどっちでもいいんですけどね☺️❤️できれば…みたいな💦笑

ほんとそれです😠
    なんか目の前に赤ちゃんいるのによくそんなこと言えるなーと思います😅
    イく、イかないだけじゃないですからね💦それだけで決めつけないで欲しいですよね😥

その人全然ボケてないですよ😅
    病院にいると色んな人をみますね💦
    ねこさんもIT関連のお仕事ですか?

小児科とかの待合で抱っこを求められた時はさすがに困りました😭💦

• 1月27日
  • ねこ

ねこ

今育休中で、最長で子どもが3歳になるまでとれます♪
    幼稚園に入れたくて、、迷います🤔

ほんと元気ならどっちでもいいですよね💓はやく二人目に会いたいです🥰

イクイカないとか、女性同士でも話さないのに社内の異性とか信じられませんよね🙄
    私だったら上司に相談しちゃいますね😂

IT関連ですね‼️でも復帰後は家の近くでパートとかでもいいかなと思っています😂
    職場が家から遠いと大変ですよね💦

わー抱っこ求められるとかないですね💦
    あとネットで靴下履かせなくてかわいそうとか高齢な方に言われるとか見ますが、実際結構言われます😭

• 1月27日
  • ハンナ

ハンナ

わー3歳になるまで取れるんですね❤️❤️
    羨ましい💦
    同僚が幼稚園に入れてますが保育園より休園基準とかが厳しくて…台風の日とか必ず休み、(コロナ禍じゃない時も)37.5になったら即お迎えの電話…とかでした💦💦職場復帰するなら保育園が融通ききやすい気がします😖

お互い早く授かれたらいいですね❤️
    医療職なので、コロナワクチンの話が始まり始めてて…妊活してるし打つかめちゃくちゃ悩んでます💦

その人2月いっぱいで退職するのでもう少しの我慢です🤭笑

旦那さんの収入があるならパートでも全然いいですよね😊💡
    うちは到底無理なので😂😂笑
    西松屋、求人にパートでもボーナス出るって書いてありました😲💡

靴下嫌がって脱ぎますよね💦
    寒いのわかってて履かせてないんじゃないし!って思いますよね😑

• 1月27日
  • ねこ

ねこ

手当は2歳までですけどね🤔
    なるほど💦たしかに幼稚園のママは専業主婦でランチしてるイメージ😂笑←
    働きながら幼稚園に預けるのはやっぱり難しそうですね💦

お互いに早く赤ちゃん来てほしいですね💓
    コロナワクチンかぁ✨風疹みたいに打ったら妊活いったんストップだったりするのでしょうか😕
    住んでる場所によりますが、打てたら安心ですよね❣️

西松屋、パートでもボーナス出るんですか?すごい!!
    近くの西松屋見てみようかな🥰
    ハンナさんはリハビリ職ということですが、何か資格とかお持ちなんですか?✨

靴下脱ぎますよね💦笑
    ちっこい体で必死に靴下引っ張るところがすきです🙄
    室内では脱がしているのですが、おばあちゃんとかに「まあ〜裸足でかわいそう!」と言われます😭

• 1月27日
  • ハンナ

ハンナ

手当って2歳まで出るんですね❤️
    うちは基本1歳になる前日までって決まりなんですが、2人目の時すぐ保育園に入れなくて2ヶ月延長したらあまりいい顔されませんでした😂😂

副作用とかもあるので医療従事者でも任意で、同意書かかないといけないみたいで💦
    それまでに妊娠してれば打たないんですけど、出来なかったらどうしよう😂みたいな💦

確か西松屋そうだったと思います😁💡
    パートでボーナス出るの大きいですよね!
    私は理学療法士ってゆう資格になります☺️
    コロナを扱うような大きい病院じゃなく、療養型のとこにいるので、認知症の方とかとのんびりやってる感じです😅

必死で嫌がってるけどうまく脱げない感じですよね🤭笑
    おばあちゃんも子供を思っての悪気ない一言なんでしょうけどね😅いらないですよね😂
    うち上の子「榛:はる」っていうんですけど、産後1ヶ月くらいの乳児訪問みたいな時の担当者さんに、なんか情報書く紙に名前を書かれた時に「はいはい、棒って漢字みたいなやつねー」って言われてめっちゃ腹立ちました😠😠みんな何気なしの悪気のない一言多いです💦

• 1月27日
  • ねこ

ねこ

手当かなり助かります💦
    そうなんですね‼️でも保育園入れないのって仕方ないですよね😂こっちだって好きで落ちてるわけではないですしね笑

悩みますね、、
    打っても妊活続けられるんですか?✨

パートでボーナス羨ましすぎますね🥺
    理学療法士、すごいですね‼️資格あるの羨ましいです🥰フルタイムで働いているんですか??

嫌なこと言う保健師さんですねぇ💦はるくん、素敵な名前ですね💓
    おばあちゃん、おじいちゃんは結構グサグサ言ってきますよね💦話しかけられるのが嫌になる時があります🥺

高齢の方と関わるお仕事はほんとに尊いです😭💓

• 1月27日
  • ハンナ

ハンナ

うちは職場より少し離れてるすっごく通いにくいとこに系列の保育園があるんですが、そっちを断ったから多分嫌な顔されたんだと思います😂動線外れたとこにわざわざ預けたくないですよね💦

ママリでは1ヶ月くらいはあけた方がいいとか…みなさん言われてますが実際わからないですからね😥
    ねこさんは打ちますか?

私はフルタイムですよ😁💡
    うちは一旦パートになると正職員に戻るのに試験があるので、今のとこフルタイムで頑張ってます💦

高齢の方と時代がかなり違いますからね😭
    仕事中に1番言われるのは「1歳から保育園なんて可哀想」ですね😂
    じゃああなたがうちの生活賄ってください😂って感じです😖

色んな方いますが、患者さんの最後に携われるっていうのは有難いな、と思います😢
    あとはやっはり元気になって帰っていかれると嬉しいですね☺️❤️

• 1月28日
  • ねこ

ねこ

こんにちは😃
    それは嫌ですね💦保育園ぐらいこっちで選びたいですよね🙄

打つ予定は今のところありませんが、、4月で復帰することになったら打つかもしれません😂
    でもコロナ陽性者がまあまあ多い都道府県なので迷います。。ハンナさんの地域はどうですか??

なるほど✨働くママやっぱり素敵です‼️正社員の方がボーナスや福利厚生が良いですよね💓

小さいうちから保育園かわいそう、、少し話それますが、うちの姑はめっちゃ言います😭
    全然かわいそうじゃないから・・って思います😠

仕事のなかにそういったやりがい見つけられるのは良いことですね😍✨

• 1月28日
  • ハンナ

ハンナ

そこは病児保育もついてるので便利ではあるんですが、動線が悪すぎて💦
    保育園も行くのは子供だからいいとこ見つけたいですよね💡

なるほど🤔
    私の地域は県は緊急事態宣言出てますが、そのから電車で1時間くらい離れたとこなので周りでは1日数人ってくらいです😖💦
    陽性の方多いなら迷いますよね💦

仕事が仕事なのか、帰ってからが仕事なのかわからないくらい大変ですが😂笑
    ワーママとして、20分で料理メイン含め3品作るスキルが身につきました🤭笑

できることなら働かなくて親と一緒に過ごすのがいいとおもいますが…、「おたくの息子が私たち養えるぶん給料もらってこないので🙃」って言いたいです😠笑
    言うのは勝手だけど、仕事しないと生活できないから預けるわけで💦可哀想っていうならお金くださいって毎回思います😂😂
    保育園でも言葉覚えてくるし、オムツも外れたし、お友達もできるし、悪いことないですけどね🤔

そういえばあと少しでねこさん予定日ですね❤️❤️ソワソワ❤️

• 1月28日
  • ねこ

ねこ

病児保育、働くママにとっては良いですが、遠かったら連れて行くのも大変ですね🥺
    やっぱり保育園通っていたら、発熱や風邪多いですよね?
    うちの娘はまだ風邪1回ぐらいしか引いてないです💦笑

なるほど‼️じゃあそこまで心配ではない感じですかね🤔
    でも受けられたら受けたいですよね、、💦万が一、コロナにかかって治療に時間かかったら嫌です😭

20ぷんで3品‼️素晴らしすぎます✨お子さん2人いたら、仕事帰ってからが大変そうですね😖でも人によっては仕事が息抜きって方もいますよね😌❤️

同情するなら金をくれ的なww
    保育園かわいそうって昔の人はみんな言いますよね💦見学行ったらみんなお友達と遊んでてとっても楽しそうです🥰
    家でダラダラ過ごすよりほんとは保育園の方が良いのかなぁと思ったり💦
    昔は預ける人が少なかったんでしょうねぇ💦

そうなんです、もうすぐ生理予定日です、、
    昨日今日、排卵誘発剤抜けてるかどうか妊娠検査薬しました🤔昨日と同じぐらいの薄い陽性だったので、明日濃くなるかどうかって感じです、、
    かなりドキドキです💦

• 1月28日
  • ねこ

ねこ

わあめっちゃ長い💦笑
    ハンナさんお忙しいかと思うので、適当にはしょってくださいね😂

• 1月28日
  • ハンナ

ハンナ

保育園1歳から2人とも通ってますが、上の子が特に熱発多かったですね😂
    冗談抜きで3日に1回休んでました💦
    熱性けいれん持ちだったので入院もしました😂
    娘さん強いですね🥰!
    うち年中鼻水出てます😁💦

そこまで心配な感じでは無いので迷ってます😂
    コロナ感染より今は妊活優先なのでもし打って何かあったら嫌ですね😭😭

ワンオペで最初の頃は旦那と喧嘩も多かったですがもう慣れました笑
    むしろ帰ってこられる方がペース乱れます😑
    義理両親と同居してる人とかは家にいたくないから6ヶ月とかくらいで戻ってこられます💦

そう、まさに笑!!
    同情するなら金をくれ😂
    家にいて、ちゃんと絵本読んだりおやつ作ってあげたりとかできたらいいですけど、テレビに育児させて自分は携帯、とかになるくらいなら保育園行かせた方がよっぽどましな気がします😖💦
    昔はおぶって畑仕事とかですからね💦考えられません💦

今は一応線が出るんですね❤️❤️
    大体hCGは2週間くらい出ちゃうんでしたっけ?
    明日濃くなってれば自分のホルモンの可能性大ってことですよね😍
    ドキドキですね🥰
    私は今月可能性低いので今のとこまだソワソワ期にはなってません😂😂

長くても構いません😊💡
    同じ妊活同士、お話してて楽しいです❤️

• 1月28日
  • ねこ

ねこ

熱性けいれんですか💦怖いですよね😭
    保育園だと風邪もらいますよね‼️うちはそんなに集団行かないからかもしれませんね💦

たしかに妊活優先したいです🤔でも妊娠中にかかったら、早産のリスクとかもあるんですよね、確か💦

お子さん2人でワンオペすごいですね✨うちの旦那は、娘任せたらすぐテレビ付けちゃうから、、(´・ω・`)💦
    それなのに娘はパパ大好きっ子です😳

そうなんですよね。家で一人で遊ばせるばっかよりかは保育園のが良いですよね😂‼️あとはトイトレ任せたい〜笑

hcg5000は1週間から10日ぐらいみたいですが、私は長く反応しちゃうみたいです、、
    でも期待しちゃいます😭💖

可能性低くても、わずかな可能性でソワソワしちゃいませんか?笑

私も楽しいです💖ありがとうございます😊

• 1月28日
  • ハンナ

ハンナ

おはようございます☀
    熱性けいれん初めてなった時は全然冷静な対応出来なかったです💦救急車よびました💦
    保育園も風邪だけでなく色々病気もらってきます😂嘔吐下痢とか親もかかるので共倒れしてやばいです💦

そうなんですね😭
    コロナのせいで立ち会いもできないっていうし、面会もできないって辛すぎますよね😢
    ワクチン自体は確か妊婦さんは打てないです💦

これから3人目産まれたら3人ワンオペです笑
    わたしもテレビに頼ってます😖旦那さんが合いる時は体使って遊んで欲しいですね😊
    パパっ子羨ましいです😱😱うち、ママママで😂

トイトレ保育園に任せっきりでした😅
    2人とも何もしてません💦
    上の子は3歳ちょいの時完全に昼も夜もとれました💡

やっぱり人によってそれぞれなんですね🤔
    また教えてください🥰
    今月はタイミングよく、タイミングとれたんでしたっけ❤️?
    可能性低くてもかなり期待します💦笑
    基礎体温が2段上がりした気がします😳でもママリみてると排卵から8~9日頃上がる方が多くて、私は早すぎるので気のせいだろうなぁと思います😂

• 1月29日
  • ハンナ

ハンナ

高温期5日(着床した😍?!)で一旦さがってそこから上がってきてるので少し期待が…❤️笑

• 1月29日
  • ねこ

ねこ

私も熱性けいれん起きたら救急車呼びそうです😳
    うちは突発性発疹もまだかかってないんです、、💦もう1歳8ヶ月なんですけどね、、🤔

やっぱり妊婦さんはワクチン打てないですよね😭
    打った方がいいんでしょうか、、旦那は打ってほしいかも笑

女の子だからでしょうかね💦かなりパパ好きみたいで、いつもパパにピッタリしています😳土日、パパが家にいるとこっち来ないから楽ですが笑
    男の子はママっ子が多いのでしょうか?🤔

トイトレ、家でやるのは大変ですよね、、
    それかなり羨ましいです💖
    保育園ではいつ頃トイトレ始めるんでしょうか??

今回はタイミング、排卵5日前、2日前、前日って感じですかね💦夜中に排卵なので計算しづらいですが😂
    妊娠検査薬、濃くなっていました‼️😭とりあえず着床はしてくれたのかな?と第一段階突破でしょうか💦

ハンナさん体温良い感じですね✨インプランテーションディップ?っぽいのもありそうですね‼️期待しちゃいますね、、😍

• 1月29日
  • ハンナ

ハンナ

突発も急に高熱でるけら怖いですよね💦
    うちも突発は2人ともなかったです💦
    ママリでは結構みますよね😳
    手足口病とか結構なりやすいです💦

打つ時に妊娠の可能性があれば打たない方がいいとおもいます😭
    旦那さんには打って欲しいですね😖家庭内に持ち込みたくないですよね笑

パパっ子羨ましいです🥺❤️
    うちパパがお休みの日にもお風呂とかあたしです😭😭パパと絶対入りたがらなくて💦旦那さん帰り早いですか?

おー❤️❤️良かったですね😭❤️❤️
    今から維持してくれるといいですね😊❤️
    タイミング的に前日ので男の子だといいですね🤭

まともに付け始めたのが今月からなのでよくわかりませんが😂笑
    昨日二段階のことを調べて自分の見て見たら少しそんな感じだったので少しソワソワに笑
    でも昨日一昨日の36.9はいったん4:30くらいに起きてしまったのでそれで高くなってしまったのかな😭とも思います💦
    インプランテーションディップってなんですか😱?今から調べます!笑

• 1月29日
  • ねこ

ねこ

突発性発疹ならなかったですか?😵
    ほとんどの子がなるみたいなことをネットで見て、そう信じていました💦うちもこのままないといいのですが😭
    手足口病とは、あの噂のめっちゃかゆいやつですよね💦ハンナさんもなりましたか?

パパの抱っこから私が受け取るとき、かなり嫌がってパパにひっつきます💦
    旦那は遅い日は22時近くのときもありますが、最近は在宅が多いですね✨
    ハンナさんの旦那さんは遅いですか??

ほんと維持してほしいです💖
    性別どうですかね、、両日イったけど、どっちだろう💦笑
    でも男の子だったらお下がり使えないなぁ❤️なんて妄想をしています😂

二度寝のときって体温上がるんでしたっけ🤔
    インプランテーションディップ?は着床前後に1日体温が下がるみたいです✨
    よくあるみたいですね😳‼️

• 1月29日
  • ハンナ

ハンナ

突発なかったですよ💡
    先生いわく、突発は高熱後に湿疹が純粋に出るだけらしいのですが、うちは高熱➕風邪症状の後にかるーい発疹だったので突発では無いねって言われました💦風邪のウイルスにも発疹を引き起こす症状も普通にあるらしく、そっちだろうと言われました💡発疹になってからの超不機嫌もなかったですよ😊
    手足口病ほぼ毎年なります😂😂
    手足口病は私はなったことないです💡口の中のが酷いとご飯食べれなくて最悪入院の子もいます💦

そうなんですね😳💦
    うちもパパ結構遊んではくれますが、だめですね😂
    在宅でお仕事できるのいいですね!
    うちは早くて20時くらいですが、ほぼ22時過ぎくらいですかね😖毎日先に寝てます😴笑

いい妄想ですね❤️笑
    私も、スカートとか買い足すのお金かかるなー笑みたいな😁💦
    嬉しい悲鳴ですね🤭笑

インプランテーションディップ調べました❤️
    まさかいい低下だったとは😳💡
    でもみなさん8日目以降とかで、5日目は早いみたいで😂
    期待しすぎてはだめですね💦
    なんか二度寝したら体温上がりそうなイメージで💦

• 1月29日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね・・1歳になるまでにかかる子が多いと聞きましたが、ならない子もいるのでしょうか🤔このままかからないといいです💦
    手足口病、辛そうですよね😭毎年、もらってくる感じですか?

パパの方が身体使って遊べそうですよね✨男の子だったら尚更♪
    在宅嬉しいですが、娘が泣いてるときは少し気を使います😭22時過ぎだと寝ちゃいますよね💦いつもお子さんと一緒に寝てますか?

こういう妄想楽しいですよね笑あと最近娘はシルバニアファミリーの人形がお気に入りで、妹ができて二人で遊んでたら可愛いだろうなぁ💖とニヤけます。笑

あ、そうなんですね💦期待しすぎたらダメだったとき落ち込みますよね😭
    私もいつもダメだったらお酒飲もう、とかなんか予防線張ってます😂

• 1月29日
  • ハンナ

ハンナ

ならない子もいると思いますよ😁❤️
    このまま病気が少ないといいですね🤗
    ほぼ毎年もらってきますね💦
    保育園に、罹患者がでましたって
    張り紙が貼られるとまたこの季節か…と思います笑

確かに気を遣いますよね💦
    うちもオンライン会議とかありますが、そういう時に限ってパパの部屋に行くという…😂
    いつも子供と川の字で寝てます😁💡
    ほぼ子供と一緒に寝てます😴💦

期待しすぎも良くないですよね😂💦
    お酒、わかります💦検査薬で真っ白陰性ですぐお酒作ります😅笑
    くそ、飲んでやる😠みたいな💦笑
    でも今回ねこさんとお話してるのでソワソワが紛れてて助かってます❤️❤️

• 1月29日
  • ねこ

ねこ

ほんとに、このままならないといいです💦
    今年はコロナの影響で支援センターなどにはあまり行ってないので、病気貰わないんだと思います🙄保育園行ったら、そりゃ貰いますよね😭

うちもオンライン会議中、ドアをトントントン!あうー!って娘がよくやってます😂笑
    ちなみに、2歳4歳でもやっぱり夜中起きること多いですか?😳

あとは私はアイス大好きなのですが、ソワソワ期はできるだけ食べないようにして、陰性だったら食べたりします🤗⭐️よしっ!アイス食べるぞ!つって笑

私もほんとに助かっています❤️ママリの通知が楽しみです😍

• 1月29日
  • ハンナ

ハンナ

病気はしないにこしたことないですよね💦
    でも上の子の時は高熱続きで血液検査することも多く、そのついでに血液型を調べてもらえて私と同じってことがわかったんですが、下の子はそういうことがないので、血液型何型なんだろー🙄って思います😂笑
    今、公共の遊び場など閉まってるとこが多いですもんね😖
    子供とずっと家も疲れますよね😖

いつもと違う雰囲気が伝わるんですかね🤔?
    オンラインでのハプニングありそうですよね🤭
    上司の大学生の子供さんはオンライン授業中に、クラスの男子のモニターに寝起きの彼女が映り込んでめっちゃみんな気まずかったらしいです😂笑

陰性だと何かで気を紛らわせないと凹みますよね😭
    あーあたし今月どうなんだろうー💦
    タイミング悪かったから期待もそこまでしてないですが、フライングしたい気持ちが出てきてます😅笑
    高いチョコレートでも買っとこうかな😋

嬉しいです☺️❤️
    ねこさん知識豊富でありがたいです😍

• 1月29日
  • ねこ

ねこ

血液検査!そういえばうちもしてないです、、
    ほんとはかなり気になっていますけど、なかなか機会ないですよね🤔
    ほんと、ずっと家にいるのも疲れます〜😭うちの娘はお家遊びが好きみたいですが💦
    でも公園遊び寒いです😨
    保育園は午前も午後もお外遊びするんでしょうか?✨

彼女映り込むの気まずいですね、、笑
    家にパパがいる方が子どもも嬉しそうですよね🤗💖

私は生理がいきなり来るより、フライング陰性で生理待つ方がちょっとマシです😂

ハンナさんは今高温期何日目でしたっけ?✨

• 1月29日
  • ハンナ

ハンナ

なかなか高熱続かないと血液検査までしないですからね😅
    血液型気になりますがわざわざ耳を傷つけての検査になるのでそれだけ目的で行きたくなくて😂
    お家遊び好きならいいですね😍
    男の子とりあえず外行きたがるので😅この時期コロナもあるけど寒い💦💦
    保育園は午前と夕方(おやつ後)に出てるみたいです☺️💡
    すみません、返事抜けてましたが夜中はほとんど起きないですよ☺️たまーに寝ぼけて4時くらいに泣き出したりしますが😂

フライング陰性だと少しイライラしてしまい、子供にあたってしまいます💦ダメだとはわかってますが、またか…ってなってしまいますね💦
    だからといって生理までは待てない😅

今日で高温期8日目だと思います🤭
    今日0.15下がりました😭

• 1月30日
  • ねこ

ねこ

耳から血とるのですね💦それは知らなかったです😭

人見知り場所見知りするので、お家でパパママと遊ぶのが好きみたいです🤔
    あとうちは最近歩き出したばっかりで、まだじゅうぶんに遊具で遊べないんですね💦
    お友達の男の子見てると、やっぱり体の作りも大きくてパワフルですね❤️

夜中さすがに起きないですよね💦うちは夜中に寝ぼけながら泣く?ことが多いです😂
    夜中起きられると仕事してたら翌日キツいですよね💦

わかりますー‼️私も陰性だとスマホで色々調べまくって子どもの相手ろくにできないこととかあります😭

0.15度ですね、そんなに大きくさがってないような?
    でもグラフで見たらガックリ下がっているように見えますよね😭

• 1月30日
  • ハンナ

ハンナ

耳たぶに針みたいなの刺して血を出します😭
    血液検査も同じ流れなので上の子はついでに調べてもらった感じです💡

なるほど😋❤️パパママと遊ぶの可愛いですね🥰
    遊具とかも周りに少し大きい子いたら危ないですもんね💦
    うちは真逆で全然知らない人にもふつーに声かけるのでヒヤヒヤしてます💦
    1度ホームレスぽい人(屋外の休憩所に昼寝がてら寝てある方…)に近づいていって「バーン🔫💥」ってした時には心臓止まりました😱幸いその人がノッてくれたのでよかったんですが😂

泣くのはしばらく泣きますか?
    うち、暑かったりすると寝苦しいのかそんな感じに夜中いきなり泣いてました💦
    夜中に泣かれるより、5:40とかのおきる数十分前に起きられるのが辛いです😭笑

やっぱり妊活頑張ってると期待しちゃいますよね💦
    今もフライングしたい欲を一生懸命我慢してます💦笑
    そーなんです💦グラフで見たら結構がたっとみえて😭
    今日高温期8日目だから今日のこそインプランテーションディップか❤️とかいい方に考えるように😂

• 1月30日
  • ねこ

ねこ

こんばんは✨

遊具、お兄ちゃんお姉ちゃんがいたらやっぱり遊べないですね💦ほんとにまだヨチヨチなので😭
    人見知りしないの羨ましいです‼️
    保育園行く前から人見知りはあまりなかったですか??
    うちは特に男の人が全然ダメで、話しかけられるだけで泣きます😭

ホームレスの人、良い人‼️笑
    無視されるのも、子供心に傷つくかもしれませんからね😳

夜中泣くのは2.3分ぐらいですかね💦最近は無視しています🙄トントンや抱っこで起きて、余計寝なくなるので、、
    5時40分、うちも時々泣きます、、っていうかその時間に起きることも何回かありました💦

良い方に考えていた方が気が楽ですよね♪期待しすぎないように、気楽に挑みましょう🤔

今日ドゥテスト買ってきました💦ずっと海外製の妊娠検査薬だったので😭

• 1月30日
  • ハンナ

ハンナ

こんばんわ☽︎‪︎.*·̩͙‬

お兄ちゃん達いたら横走られるだけで風圧で転んでました💦笑
    保育園行く前からあまり人見知りなタイプじゃなかったかもです💡ばぁばの家とかに頻繁に行ってたからですかね🙄??
    旦那とか実母がメガネかけてたりするので、メガネの人も平気でした☺️💡
    男の人声のトーンとか低いと怖いですよね💦
    私達もいきなり男の人とかが話しかけてきてましてや抱っことかされたら泣きますよね😂笑
    それと同じですよね💦笑
    人見知りも個性だと思うので、無理に違う人に抱っこさせない方がいいとおもいます💦
    人見知りをなおしたがる義母をもってる友人がいて、無理やり離れられないように抱きしめられるから子供めっちゃ可哀想って前話してました😖💦

通行人の人に自己紹介したりします💦笑
    個人情報~😅
    でもその後の反応で、その人がいい人か悪い人か見分けつきますよ😑
    女の店員さんでもガン無視の人とかいますからね💦

抱っこしたりすると余計泣いたり、仰け反ったりする時ありますよね😭
    ポンポンして手を胸に乗せてたりするとうちは安心するみたいです❤️
    やっと今長くて8時くらいまでは寝てくれるようになりました🤭

ドゥーテストしましたか🥰?
    私も早々フライングしてみようか悩み中です💦

• 1月30日
  • ねこ

ねこ

あ、下にコメントしちゃいました汗

• 1月30日

そんな早く排卵する人は稀かと思います。
28日周期でもD14頃なので…
ただ単にまだ陰性が続いていて、水分量や
溜まり具合いで薄くなっただけかと💦

• ハンナ

ハンナ

返信ありがとうございます。
    やはりあと2日後くらいでしょうかね?
    先月は31日周期でしたがその前が25日周期くらいなので💦
    25日周期の時、11日目とかに病院で見てもらってあと3日ないくらいかなぁーと言われてました💦
    もう少し様子見でいいですかね?

• 1月17日

退会ユーザー

もう少し様子をみてもよいかと思いますよ😊
    どちらも陰性には変わりないので♪

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

昨日のもやはり陰性ですよね💦
    先月も強陽性にはならなかったので、検査薬の信頼性がなくて💦

• 1月17日
  • ハンナ

ハンナ

排卵が終わったあと、こんなガッツリ陰性にいつもなるのでどうかなぁとも思ったのでした💦

• 1月17日
ハンナ

今回は妊娠優先で、そのような指導なのですね💡
私は今回、産み分け希望ですが…5周期目なので妊娠したくなってます😂
前回のタイミングは4日前です💦今回無排卵と思ってそれ以降してません(普段からあまり時間が合わずレスなので)💦
ピンクゼリー使って排卵日に…とは思ってはいましたが…前回が4日前でかなり空いてるのでタイミングとるか迷ってます😂😂

ハンナ

そうなんですよね😂
日頃起きないくせに、休みの日に限って早起きだったり😭あれにんなんですかね笑

二段階あがりって例えば、36.4→36.6→36.9って感じですか?基礎体温無知ですみません😂
基礎体温綺麗なの羨ましいです💦
今月低温期ガッタガタです😂

タイミングもだし、濃厚な仲良しだった感の表情で喋ってて😥
うーわ…と思いながら聞いてます💦奥さんも1人目から帝王切開なのにタバコずっと吸っててこの前低身長で子供たち精密検査で入院してました😭なのにまだ吸ってるっていう😖夫婦揃って少し変わり者です😥こんな人旦那じゃなくて良かったーって思う人です😂

独身の方が多いとわかってくれないことも多いですね💦
妊婦=いい事しか思いつかないイメージです💦
1人目つわり酷かったんですね😭💦
悪阻も長引くと休みづらいですよね😭

ねこ

風圧で転ぶ‼️まさにそんな感じですね😂
そうなんですね、、うちはなんであんな人見知りなんですかね〜
まあ確かに、私たちも抱っこされたりバァ!って言われたらビビりますね🙄そう考えたら普通かな?
男の子の方が人見知りしないですよね✨あくまで私の周りはですが、、💦

それ、うちの姑かな⁉️笑
ばぁばだよーって抱っこして、泣いてこっちに手伸ばしてる娘から私たちが見えないように背を向けます😭

女性の方が、子どもに冷たいと感じるとき多い気がします💦おばあちゃんは除いて😰

抱っこすると覚醒しちゃうときありますよね💦うちはトントンでも最近覚醒します😂
でも寝ぼけて泣いているときはすぐ寝ます☺️

ドゥテスト、明日朝しようかなと思っています✨
高温期9日目からソワソワマックスですよね🙄笑

• ハンナ

ハンナ

保育園に通わせてると色んな子いますよ🤭
    女の子でも積極的な子もいるし、逆に男の子でも静かな子もいます😖💦
    むしろ私たち夫婦があまり人付き合いが上手い方ではないので、どうしてこの子達がこんなに人見知りしないんだろう😅って友達みんなに言われます💦

たぶんその友達の末路で言うと、無理やりされると余計人見知りひどくなります💦
    その子のとこはばぁばの家に行くとずーーーーっと泣きっぱなしになってしまったそうです😭
    ばぁば達の抱っこしたい気持ちも分かりますが💦

確かに女性の方が冷たい人多いです💦
    でも元々私も子供あまり好きな方ではなかったので、気持ちはわからずでは無いですが😂💦
    子育てしてみないと分からないことも多いですからね~😫

旦那はよく自分のお腹の上にうつ伏せで寝かせてました☺️💡笑
    私はそんな寝かせ方しなかったので、びっくりしましたが色んな寝かせる体位をしてみようと思ったきっかけです😊

あたしは高温期8日目超フライングで撃沈です😭
    またも真っ白陰性でした😂😂
    妊娠する日は来るのか?!って感じです💦

• 1月30日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね💦
    周りの女の子は結構人見知りだったり、男の人が苦手って子が多いです🤔
    お子さん二人とも積極的なんですね✨どうしてでしょう🤔とっても知りたいです❣️笑

ほんとですよ😭
    ばぁばとそんなに会わないのですが、抱っこしているのを返してくださいっ!とは言えないです😂

子ども産んでから、外で見かける赤ちゃん、子どもがとっても可愛く思えるようになりましたね💦
    子ども好きでない方もいらっしゃると思うので、仕方ないですが😳

うちの旦那もお腹の上でお昼寝させてます💦
    私は苦しいので長時間は無理ですが、旦那は「嫌いじゃない☺️❤️」と言っています笑

8日目なら陰性の方が多いと思います🤔✨
    一人目は10日目、早期妊娠検査薬でめちゃくちゃ薄ら陽性でした❣️
    ドゥーテストですか?

• 1月30日
  • ハンナ

ハンナ

うちも赤ちゃんの頃は男の人の方が苦手な感じはありました😅
    うちは、産院で取り違えられたんじゃないってネタにされるほど親と性格真逆ですね~🤭💦

確かに…💦
    1人目の時、義理両親にやめて欲しいことすっごい我慢してました😖💦

スーパーとか行って、お母さんの横にいる子や大人しく抱っこされてる子めちゃくちゃ羨ましいです💦

うちの旦那もその寝かせ方気に入ってました🤭笑
    今は大きくなったので出来ないですが、また産まれたらすると思います❤️笑

真っ白、少しもかすりもせずだったので少々落ち込んでます😂
    次は生理予定日まで待つか、H12位まで待つか…悩み中です💦
    ドゥーテストでしました🥰
    ねこさん、してみましたか❤️❤️?

• 1月31日
  • ねこ

ねこ

こんばんは✨
    やっぱり赤ちゃんは男の人のが苦手ですよね💦

義理両親にはさすがにきつく言えないですよね😂旦那に言ってもらうしか、、
    お姑さんとは仲良いですか?

あー羨ましいですよね😭息子さんは手繋いでくれますか?
    うちは歩き始めて、楽しいみたいで絶対手繋いでくれません🙄💔

お腹の上で寝せるの、暖かくて気持ち良いみたいですね♪確かに気持ち良いですが、長時間は苦しいです😂

今日朝イチでドゥテストしました‼️逆転現象が起きていたので、とりあえず着床はしてくれたのかな?と、、
    でもまだまだ安心できないです😭

高温期12日、13日目ぐらいが重要になってきますよね💦
    そこまでならまだわからない!と私は思っています☺️

• 1月31日
  • ハンナ

ハンナ

姑さんはいい人はいい人です😁💦
    でも1人目妊娠中、旦那のギリ浮気(不貞行為なし)が発覚し、義母に言ったら旦那の肩もたれたので、そこからは一線置いてます💦
    結局息子が可愛いんだなぁ…って感じでしたよ😂笑

歩き始めは絶対手繋ぎませんよね😂
    わかります!!
    下の子は危なくなければ放置です💦笑
    結構1人目の時は手を繋ぐことに固執してましたが、今思えばなんで固執してたんだろーって感じです😅

おー😍😍
    よかったですね❤️
    2人目の時生理予定日に逆転現象でした🥰
    先月が生理予定日3日前くらいから体温下がり始めたのでそのへんでH12頃重要ですよね💦
    妊娠継続しますように❤️

• 1月31日
  • ねこ

ねこ

あーやっぱり息子の肩持ちますよね💦
    うちもお姑さんとは仲良いですが、旦那がもし浮気とかしたら、、庇うかもしれませんね😭それは仕方ないのかなぁ💦でも妊娠中は辛かったですね。。

手全然つなぎませんよね‼️うんっ!て振り払われます🙄
    固執かぁ、、やっぱり一人目だとちょっと過保護になっちゃうもんですかね😂

ありがとうございます💖
    体温測るのやめようか迷い中です💦今日0.1度落ちてて、、、かなり焦っちゃいました💦

H12.13ぐらいが重要ですよね💦まあそれも排卵日確定していた場合なので、、😳
    まだまだわからないですね🎵

• 1月31日
  • ハンナ

ハンナ

いくつになっても息子なんだなぁと思いました😂
    息子が悪いんだから怒るくらいしろよって思いましたね💦むしろ、そんな環境つくったあたしも悪いみたいに言われましたからね💦

1人目の時はかーなり過保護になりました💦
    外に行く時も紫外線当てたくなくてずっとタオルで日陰作ったりとか💦笑
    チョコとかも3歳くらいまであがなかったりとか😅2歳の2人目はもう食べてます笑

体温もストレスになりますよね😭
    私なら測るの辞めちゃうかもです😖今日の朝37.08まであがったので期待を込めて朝イチ検査薬したら真っ白陰性でした💦💦今日H10ですが、まだ望みあるのかなぁ😭

• 2月1日
  • ねこ

ねこ

遅くにすみません💦

いくつになっても息子は可愛いんでしょうね、、
    旦那に兄弟で不倫した人がいますが、やっぱりお姑さんは庇っていましたね🙄
    それよりも養育費が多いとかなんとか言ってました💦

私もチョコ3歳まではあげない予定ですが、二人目はちょっとゆるくなりそうです🥺笑

H10はまだ希望ありで、私のなかではH13で陰性だったら来月チャレンジかなぁ、といつも思っています💦
    体温上がったのですね☺️

• 2月1日
  • ハンナ

ハンナ

やっぱりそんな感じなんでしょうか😂
    息子がどんなお嫁さんを連れてくるかわかりませんが、できるだけ仲良くしたいですね😅笑
    義母になるって嫌ですね😂

1人目の時は肌が荒れたりしたらすぐ皮膚科とかも行ってました💦笑
    でもなぜか放ったらかしなのに2人目の方が肌も強ければ病気も怪我もあまりしません💦構いすぎもダメなんですかね🤔

もう真っ白見るの怖くて、勝手にリセット待ちしてます💦笑
    昨日一昨日とかちょっと凹んでました😭
    昨日から子供が熱で今日自分の基礎体温測れませんでした😖

• 2月2日
  • ねこ

ねこ

そうですねぇ💦
    私も今後もしお姑の立場となったら、何がなんでも自分の子どもを庇うようなお姑にはなりたくないと思っています🙄

あーまさに私ですね❣️笑
    結構神経質にやってるかもしれません💦ご飯も素材や調味料にこだわったり、、今だけですね笑
    構いすぎもよくない、肝に銘じます❣️笑

そうでしたか💦
    落ち込みますよね。。
    私は検査薬をずーっと見ちゃったり、スマホで陰性から陽性とか調べまくったり、、
    この期間が辛いです。
    ソワソワ期は妄想したりで楽しいのですがね。

基礎体温もストレスになりますよね。お互い無理せぬよう、、ですね😢

• 2月2日
  • ハンナ

ハンナ

それは思います💦
    両者の話を聞いて悪いことは悪い、と客観的に入りたいですね😖💦

私も1人目はかなり神経質でしたよー😂
    それこそ離乳食とか絶対作ってたし、出汁も自分でこんぶとかかつおぶしでとってたし💦
    今となってはマックもりもり食べてます💦笑

前の妊娠の時どうだったかなぁと思って色々見返したら、流産した時検査薬陽性になったの予定日2日前で💦結構くっきり陽性で…、こんなにくっきりなのにそれから2週間しないうちにいなくなっちゃってて💦
    今はもう忘れてましたが、2人目の時は妊娠継続にかなり神経質になってたんじゃないかなぁと思います😖💦
    多分今ねこさんそんな感じですよね😢?
    妊娠への期待、ソワソワ、落ち込み、継続の不安…なぜ女ばかりこんなに身を削らなければいけないんだろうって毎度思います😭
    この前1番落ち込んでる時に旦那から「今日寝る?(=Hしない?の意味)」って言われて思わずキレてしまいました😅

• 2月2日
  • ねこ

ねこ

私も離乳食、幼児食ともに、出汁から作っています💦
    ご飯もグラム測ってます😭それで慣れちゃいました🙄
    二人目も同じ感じで離乳食作れる気がしませんが😂
    ベビーフード頼りになっちゃいそうです🥺💦

そうだったのですね。流産は胎嚢や心拍確認後でしたか?
    妊娠検査薬の濃淡は関係ないのですね、、濃過ぎてもなにか問題ある場合もあるみたいで、、かなり怖いです😭💔

ほんとに女性ばっかりですよね😢妊娠しても出産まで不安で、生まれても心配ばかりですしね。

そうでしたか💦ケンカにはなりませんでしたか?
    うちは旦那があまり性欲ない方で、なんとなく羨ましいですが😂(ごめんなさい😂)

• 2月2日
  • ハンナ

ハンナ

めっちゃ頑張ってますね😊❤️❤️
    2人目かなりベビーフード頼りでしたよ😅むしろ自分で作るより色んな食材あげれる気がしていいかな、と💦笑
    でも2人目の方が偏食なので何か関係あるのかなぁ💦と😖

胎嚢は確認できましたが、思ってた週数より1週間~10日くらい小さいサイズでした💦排卵日確定してなかったのでそのサイズが今の週数に合ってるのか、育ってないから小さいかが分からず😖💦結局早い段階で鮮血出始めたので、染色体異常と診断され安静にしてても流れるよ、と言われました😥
    やっぱりフライング検査もあんまり良くないなーと冷静になれば思うのですが、我慢できないですよね😅
    1人目の時色々神経質に心配してるような事も旦那と義理両親によってぶち壊されたこと何度もあります😱

私は性欲ない方なので、そんな旦那さんが羨ましいです😂笑
    なんか旦那に素直に甘えたりすることが出来なくなってしまって🙃日々ワンオペで気張ってるからだと思いますが…。

• 2月2日
  • ねこ

ねこ

娘がめっちゃ小柄なのですが、よく食べるので今のところ楽しいですね☺️
    姪っ子がオールベビーフードだったのですが、ご飯とうどん以外全く食べないらしくって💦
    関係ないと思いますが🤔

自然流産という感じでしょうか?手術ではなくてよかったです💦胎嚢見れてからの流産辛いですよね💦化学流産とは全然違います😭

フライング良くないとはわかりつつ、、でも化学流産後は排卵かなり遅れたり無排卵になったりしたので、化学流産であっても今後のために知りたいと思います😂

1人目のとき旦那さん、義理両親と何かあったのですか??

そうなんですね😭私は性欲というよりセックスないのが寂しくて、、あと一人で処理されるのが悲しいです💦仕方ないとは理解していますが。。

ワンオペママしてて、強くなったのですね✨素晴らしいことですよ🥺❣️

• 2月2日
  • ハンナ

ハンナ

たくさん食べてくれると嬉しいですよね😍
    美味しいんでしょうね❤️
    うちは市販の唐揚げはもりもり食べるのにあたしが作っても全くです😑😑

一応胎嚢確認後だったので、胎嚢が自然に出たあと病院に行って全身麻酔で子宮内洗浄しました😖💦
    妊娠って全然当たり前じゃないですよね😭

確かに色んなことを知る指標にはなりますね💡💡
    無排卵の時は基礎体温とかは二段にならず低温期のままですか?

まだ歩けないくらいの時にじいじに抱っこされてて、子供がじぃじの口元を触ろうとしてたら、まさかの…手にチュチュチュー、あむ…(じいじが子供の手を食べる…)😭血の気が引きました笑
    すぐ子供の手を洗いたかったですが、それもできず…ソファーの陰に隠れておしりふきでめっちゃゴシゴシ拭きました💦笑
    あとばぁばに勝手に蕎麦食べさせられてた時には焦りましたね💦💦

うちの旦那もどちらかといえばねこさんタイプです😖💦
    Hないのが寂しいっていうのがよくわからなくて(すみません)💦私たち夫婦は出会って10年、結婚5年なので、もうHしなくても子供と笑いあってくれてれば私は全然満足で😅
    むしろHするのが小っ恥ずかしいです💦💦
    それより、2人で美味しいの食べに出かけたり、映画行ったりとかの方がしたいです😖💦
    なので、ねこさんの気持ちを聞かせてもらえると助かります!

• 2月3日
  • ねこ

ねこ

こんばんは🌙
    無排卵のときは高温期、低音期わからないぐらいガタガタでした💦画像貼ります!
    でも排卵検査薬は強陽性→陰性になりました🙄

じいじの手にチュー嫌ですね😭(失礼💦)それはもう除菌シートで拭きたいですね笑
    蕎麦も怖いですね💦
    ご年配の方がアレルギーの概念があまりないのかな🤔

私たちも結婚8年目となかなか長いのですが😭
    私の旦那はほんとにハンナさんタイプです‼️
    それがないと、ほんとに好きなの?他の人とはエッチしたいと思ってるんじゃないの?みたいに思っちゃう、ほんとにネガティブ女です😭
    私は特に、ヤキモチやきですぐ不安になりやすいタイプなので、、旦那はかなり大変だと思います💦

ハンナさんのような思考羨ましいです🥺

• 2月3日
  • ハンナ

ハンナ

画像ありがとうございます🤔
    ホントですね!でも排卵検査薬は強陽性が出るんですね💦ホルモンだけ上昇したのでしょうか?
    あ、今日リセットきましたー😭来月また頑張ります🤗❤️

旦那も実父だから汚いと思わないのか何も言わず…。ドン引きました😂
    アレルギーも昔より出やすい子多いですからね💦あと、お菓子大量にやられるのホントやめて欲しかったです😖💦

そうなんですね❤️でもそこまで想える素敵な旦那様なんだなぁと思います!羨ましいです🥰
    でも女の人に求められて嫌がる男性いるんですかね🤔??
    私は、中学の時両親が離婚してて、母子家庭でしっかり目に育てられたのもあるのかもしれません😂男の人に頼らずとも自分でなんでも出来るようになってしまったという感じです😑💦
    私自身人に頼るのが苦手で、しかも旦那4つ年下なので頼りなく感じてしまうのと、身長が小さいので男の人!って感じがしないんですよね😂友達からほかの旦那さんの話聞くと、うちの旦那優しいなぁ~と思うのはありますが…抱かれたいなと思うほど男の人としての魅力が…って感じですかね💦良い旦那だとは思いますが💦
    うちの旦那も、好き=Hしたくなる、みたいな考えなのでいつも噛み合いません💦笑
    なんかもう好きとかじゃなくて家族って感じで😅

• 2月3日
  • ねこ

ねこ

こんにちは✨
    排卵検査薬は信じきっていたのでびっくりしました💦
    リセット来たんですね😖思ったより早いリセットになりましたね。排卵日が早かったか無排卵だったのでしょうか?
    また来月チャレンジですね🥺
    身体休めてくださいね❤️

あーお菓子いやですね、、孫がよっぽど可愛いんでしょうね😳気持ちはわかりますが、、ですね笑
    うちはばぁばにフーフー(わかりますかね?笑)されて嫌でしたね🤔フーフーしてないので、、うちが神経質なのかな💦

旦那は嫌がったりはないですが、プレッシャーになったらダメになるタイプなので、妊活中は気を使います😭

なるほど、、素晴らしいお母様ですね✨
    年下の旦那さんなんですね❣️うちは7個旦那が上なのでかなり甘えてます😅

ハンナさんは別に寂しく思わないのですね💦
    例えば、もう女性としては終わったんだな、と寂しくなったりもないですか?(変な話ですみません💦)

• 2月4日
  • ハンナ

ハンナ

排卵検査薬も妊娠検査薬もドゥーテスト信じきってます💦笑
    思ったより2日早かったです💦でも基礎体温が0.3下がったのでまぁおかしくはないかな、と🤔
    体温も2層にわかれてるし、無排卵では無かったのかなと思ってます😖でも生理の血がサラサラな気がして😖💦
    次また頑張ります!でも最近下の子がイヤイヤ期絶頂期で…めちゃくちゃ怒鳴り散らしたりしてるので…こんな母親のだから赤ちゃんこないんだろうなぁって感じです😭

お菓子に関しては実母の方もです😂
    やっぱり喜ぶ顔が見たいんですよね😅
    フーフーは熱いものを冷ましてる感じですか?フーフーからも虫歯菌うつるとかいいますよね😂うちはもうばぁばが使った箸とかでやられてるのでどうにもなりませんが😑😑😑笑

旦那が年下なのでどうしてもうまく甘えられません💦付き合ってる時はよかったんでしょうが😖
    んー女性として終わったんだな、とは全く思いません😅笑
    最低限の化粧とかはするし、特別オシャレじゃないけど最低限の事はしてるので💦
    それに子供も小さくワンオペなので、女求められても逆に困ります😂笑
    子供の前では母、旦那の前では女…そうなると私はいつリラックスすればいいんだろう😱って感じです😖
    むしろ子供に力使いすぎて、夜営む力残ってないです💦笑
    女として求めてくるなら、男になってくれって感じです、うちは💦太ってたりするので😅
    上手く言えずすみません💦

• 2月4日