※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸が高く、光線治療を受けています。治る見込みがありますが、精神的につらいです。不安を感じて調べるのをやめました。

出産し、今は入院中なんですが、赤ちゃんの黄疸の数値が高く、光を当てる治療をし、明後日の退院に間に合うかわかりませんが、治るものでしょうか?
光を当てられて、ケースの中にいる我が子を見て可哀想になって、精神的にきついです。
ネットで調べると怖いことも書いてあって不安で調べるのやめました。
涙がでてきます。

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
うちの子もレーザー当てられて1日入ってましたが一緒に退院できました!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ホントですか!?
    予定日より早く産んだので私が悪かったかなとかいろいろ考えてしまって。。
    治るように願ってます。。

    • 8月9日
みどり

うちの子も丸一日光線治療しました。
必要な事だとわかりつつ、痛々しくて涙が出ますよね。
逆にしっかり集中して治してくれている!と思ってはいかがでしょうか?
数値が正常になればしっかり治るのでお医者さんが説明してくれると思います。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    そうですね!今、子供が頑張って治してるのだから応援します!
    考えを変えてみるのはいいですね!
    ありがとうございました!

    • 8月9日
a.m.i.

私の娘も黄疸が出て3日目に光線治療受けました。
先生から説明されてるだけで涙が出てくるくらい心配しましたが1日の治療で数値が下がって5日目の私の退院と同時に退院出来ました!
ほとんどすぐ数値下がるみたいですよ(^^)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    そんなものですかね?!
    ほんとに心配で。。採血もされて可哀想で。。
    一緒に退院できるといいです。。

    • 8月9日
deleted user

うちの子も半日ケースの中に入れられて
レーダー当てられてました!
レーダー治療の説明の紙をもらい
よくあることなので大丈夫!と言われて
次の日には治りましたよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    レーザーでした😅

    • 8月9日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    半日で治るなんて凄いですね!
    私もそうでありたいです。。

    • 8月9日
みリ。

大丈夫です。
なおりますよ。うちの子も二人ともなりましたよ。
紫外線あてて下げてるようなので痛くもないようですよ。
泣かないでくださいね。
調べちゃうと怖いこともかいてありますよね。わかります。わたしも別のことで調べたりして今心配してますけど。。。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    あまり調べたりも良くないですよね!
    先生の言われた事だけ聞いておきます。

    • 8月9日
Haruki

個人病院で出産し、呼吸障害で総合病院に
緊急搬送され、、その際に黄疸の数値が高く…
約1週間半光線治療を受けました!
退院後も、まだ黄色が残っていましたが
母子同室の際に2回ほど血液検査をし
NICU2週間、母子同室で1週間で
完治しました^ ^

私も心配で光線治療されてる姿をみて
涙が止まりませんでした(T_T)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    黄疸以外でも大変な思いをされたんですね!
    それでも完治されたということで、私も前向きにがんばります!

    • 8月9日
ママリ

大丈夫です💕
うちも光線治療しましたよ☺️✨
産後すぐでママも疲れてるのもあり、赤ちゃんの治療の姿見ると辛いですよね💦
私も1日だけの治療でしたが、赤ちゃんの事考えるだけでずっと泣いてました😭
でも黄疸がでる赤ちゃんは本当に多いですし、日光浴してると思ってねと助産師さんに言われて安心しました☺️✨
お医者様に赤ちゃんを任せて、今のうちに少しでも休んで下さい💕
赤ちゃん戻ってきたらねれないですよー😂💕

  • こぺちこ

    こぺちこ

    日光浴でぽかぽかしてればいいのですが(笑)そう思います!
    とりあえず休みます(笑)治ったら忙しいですもんね!

    • 8月9日
rii

わたしも娘が入院中に黄疸なってレーザー治療しました(*_*)
退院延びるかもと不安でしたし、せっかく会えたばかりなのに顔が黄色くなるし(笑)、精神的にやられそうでした...。
早く治すのに、たくさん飲ませて、いっぱい出せばいいと言われ、必死に飲ませて、1日でよくなりましたよ♪
子供の生命力って思ってる以上に強いです。
お産の疲れもあるでしょうし、思いつめないでくださいね(*´`)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ありがとうございます!私もおっぱい頑張って、早く良くなるお手伝いします!

    • 8月9日
ゆいころがし

うちの子も、黄疸でひっかかり、退院が1日延びました!背中だけにあてる治療をして退院したのですが、2日後の再検査でまた引っかかり、再入院をして目隠しをして、体全部に光をあてる治療をしました!
私も目隠しをされている姿を見て泣きました!だから、不安なのもよくわかりますよー
ネットでいろいろ検索しちゃいますしね!
でも、黄疸って珍しいものじゃないんですよ🎵けっこう多いんです🎵
1番怖いのは黄疸をほっといて、どんどん数値が上がることです!
治療をされているということなので、今は安心して見守って下さい🎵大丈夫ですよ。
うちの子、今は超元気です!
黄疸は、ほんと心配いらないですよ🎵それに、唯一の救いはまだ、新生児なのであまり状況を理解してないないので(*'v`*)赤ちゃんは、まだあんまり分かっていないと思うので、今のうちに治しときましょ!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    早く発見できてよかったですね!そう思います!
    前向きに前向きに。。

    • 8月9日
ししまい0829

横断の治療、見てて可哀想になりますよね😩うちの子も黄疸の数値高くて、退院も一緒にできず、1週間検診でもまた数日入院してしまいました(T_T)

でも1歳3ヶ月の今では、風邪も全く引かないし、とても元気ですごく大きな男の子に育ってます😊
黄疸は治るし、むしろ今しっかりと治療してもらった方がいいです☺️💕赤ちゃんも頑張って治しているんで、お母さんも見守ってあげて、お家に帰ってきてからいっぱい抱っこしてあげれば大丈夫ですよ❤️

  • こぺちこ

    こぺちこ

    はい!後々しっかり抱っこやおっぱいあげれるようにしっかり休んでおきます!

    • 8月9日
Riding

きついですよね!!わかります!
うちもそうでした!

病院でそれを聞いた日は涙が止まらなかったのを覚えてます。ケースの中の我が子をみて辛くて辛くて…

うちは1日でも数値が上がると一緒に退院できない。と言われて治療続けてましたが結果退院まで数値が下がってきて無事一緒に退院できました!

退院してから自分で気づけるか不安だったので退院して、1週間後みてもらう予約をしました。その後もまた1週間後みてもらい、退院後2週間でもう心配いらないと言われその後は1ヶ月検診で受診しました!!

今は病院の先生に任せて、お家に帰ってからは暗いところに赤ちゃんを寝かせず、直射日光ではない日が当たるところに寝かせておく!
おっぱい、ミルク沢山飲ませて沢山うんちとおしっこをさせる事が大事です!!
排泄と一緒に黄疸は出て行きます!

ほとんどのお子さんがなるものなのできっとこぺちこさんのお子さんも大丈夫ですよ!♡

お母さんの今出来ることは沢山おっぱいを飲んでもらう!それだけなんです!!

子どもを信じて一緒に頑張りましょう♡
絶対大丈夫です!♡

  • こぺちこ

    こぺちこ

    はい!頑張って排泄できるように母として手伝っていきます!

    • 8月9日
deleted user

私も退院前日に黄疸が基準値越えてしまい治療しました。
次の日退院は無事できましたよ!
退院の次の日も病院に黄疸チェックに行かなければいけませんてしたが、そこでもちゃんと下がってたので大丈夫でした(^^)
心配ですが、赤ちゃんにはよくあることなのでしっかり治療すれば大丈夫だと思います!
ちなみに黄色いのは二週間くらい残りましたが徐々になくなっていきますよ。
こぺちこさんも一緒に退院できると良いですね(^^)がんばれ赤ちゃん!!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ありがとうございます!
    私も一緒に退院できるように見守ります!

    • 8月9日
あっつん☆

私自身黄疸で1週間遅れで退院したそうです(*'∀'*)
何の問題もなく元気ですょ✨
治療してる姿は可哀想だと思いますが…黄疸って珍しくないですし、今必要な治療なので思い詰めず我が子の頑張りを応援してあげましょう!!
いろいろ調べると不安になるので調べたりしないほうがいいですょ>_<

  • こぺちこ

    こぺちこ

    はい!もう調べるのやめました!前向きに頑張ります!

    • 8月9日
deleted user

うちの子も黄疸出てました(T_T)
私も色々調べまくって
落ち込んでその姿を見て泣いたり
すごく悩んでましたが
同じ日に退院できました( ¨̮ )
ほとんどの子がなるみたいなので
あまり重く考えすぎないでくださいね☆

  • こぺちこ

    こぺちこ

    基準値をだいぶ越えてたみたいで焦りますが、我が子を信じて私もがんばります!

    • 8月9日
deleted user

私は退院の日に黄疸が出て息子だけ一日長引きました!
黄疸で一緒に退院できないって聞いて部屋に戻った時悲しくて涙が出てきました>_<
光線治療の箱に入ってる姿は目を隠されるシールを貼られ、箱の中は暑いので体が赤くなっており…見てとても可哀想でした(ノ_<)
授乳のときも目は隠されたまま…それでもおっぱいを必死に飲む姿をみてまた涙が出ました(笑)

ですが、1日で退院でき次の日お迎えにいき帰ってきました!
黄疸ってそこまで大変なことではないし、病院にいた方が安心で退院日に気づいてもらって良かったな〜ってあとになってから思いました♪
1週間後確認のため病院にきてね〜っていわれて行くと、数値もきちっと下がっていました♪
後から気づいて治療したら黄疸は長引くそうです!
なので早く気づいてもらって良かったと思います😊

めちゃ不安だと思いますが、少しの辛抱!!すぐ一緒に過ごせる時期が来ます♪

  • こぺちこ

    こぺちこ

    後で気づいて長引くよりは今少しだけ頑張ってもらえばいいですもんね!
    ここにコメントして下さる人も沢山、黄疸になられた方が居られて自分だけじゃないんだと思え、治るんだと前向きになれました!
    あと一日子供に頑張ってもらいます!私も信じて見守ります!

    • 8月9日