※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
子育て・グッズ

お子さんが股関節脱臼だった方いらっしゃいますか??よければお話しお伺いしたいです💦

お子さんが股関節脱臼だった方いらっしゃいますか??
よければお話しお伺いしたいです💦

コメント

子供ではないですが、(すみません)
わたしが股関節脱臼で、
小さいとき治療しました。
子供も股関節脱臼疑いで
整形外科受診しました。

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!治療されたのですね!!いまは何も支障などは出てらっしゃいませんか??

お子さんはその後脱臼はされてなかったのでしょうか?
    息子も疑いで受診しましたが、現時点では外れていないとのことで経過観察になっています💦

• 1月17日

退会ユーザー

いまは普通に生活してますよ😊

子供は結局脱臼してないとのことで、いま小学生ですが
    脱臼はしてないとおもいます💦

• 1月17日
ひい

1歳の娘が先天性股関節脱臼で、産まれて2日後に発覚して現在治療中です💪

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!!生まれて2日後にわかったのですね💦ちなみに、どういう点でわかったのですか??
    息子は外れてはいないですが、外れる可能性もあると言われて様子見で次は2月に再診です😭

• 1月18日
  • ひい

ひい

下に返信してしまいました💦

• 1月18日
ひい

入院中に小児科の先生の診察があったのですが、その時に先生が股関節脱臼に気づいてくださいました!先生が足を広げたときにクリック音がすると言っていました!💦
股関節脱臼は気づかないことも多いらしいので、早めに治療できるので安心ですね‼︎
赤ちゃんは柔らかいから娘も1ヶ月おきぐらいに病院でみてもらってました!🙌
娘は股関節脱臼しててもハイハイも早くて、つたい歩きもしてます!ほんとに外れてるの?ってみんなに言われるぐらいです🤣

• meeeeeママ

meeeeeママ

早く気づいてくださって本当によかったですね♡

うちは1ヶ月検診では見つからず、その後風邪を引いた時に小児科で相談しても何もないと言われたのですが、足の長さの違いと開きにくさでおかしいと小児整形を受診したら脱臼しかけとのことで😭早く気づけて本当よかったです!

成長も早かったのですね♡治療はリーメンつけられたのですか??

• 1月18日
  • ひい

ひい

ちゃんと見てくれた先生に感謝です🙏✨
    装具を3ヶ月になってから試して、つけたり外したりしたんですが治らず、11ヶ月で入院して今は自宅で牽引治療してます🙌

• 1月18日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

本当ですね😌
    入院もされたとは、大変でしたね💦
    ご自宅で牽引もできるのですね!!早く治るよう願っています!いろいろ教えてくださり、ありがとうございました😌

• 1月19日
  • ひい

ひい

ずっと入院するとこもあるので、病院によって違うみたいです!
    息子さんも脱臼しないことを願ってます✨✨

• 1月19日