※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小松菜の離乳食で繊維が残る問題について相談です。完全に繊維を取る必要はないですか?喉詰まりのリスクはありますか?

初期の小松菜の離乳食についてです。
葉の部分のみを使ってレンチンしてブレンダーと裏ごしし、とろみをつけたのですが、自分で食べてみても完全に繊維が取れてません😱
納得いかなくて捨てちゃいました😭
こんなものでいいのでしょうか?💦完全に繊維取らないと喉詰まったりしますか?

コメント

P

えー!捨てちゃったんですか😭
裏ごしまでしてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️ちなみにわたしはずぼらすぎて裏ごししたことありません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!でも裏ごししたのと出来てないのが混ざってしまったのでもう潔く捨てました😂今量多めで水を足して作ったら青汁みたいになりました!!

• 1月17日

私も2人とも裏ごしとかしたことないですが、喉詰まらせたことないですよ。そもそも繊維のところを除くのは消化に悪いからで窒息でははないです💦ブレンダーして裏ごしまでしたならそれで十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊繊維除くのってそういう意味なのですかw何も知らずwでもこれからは少し残ってても大丈夫なんですね!安心しました!
    今もう一度量多めにして作ってみたら青汁みたいになり、裏ごししなくても行けました!!

• 1月17日