※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが抱っこしないと寝ないため、昼寝もできず、食事も準備できない。寝不足でお風呂も3日入れていない。支援センターに相談したが頼れる人がいない。

ここ最近抱っこじゃなきゃ寝てくれなくて布団においたら1分もしないでギャン泣きするからずーっと抱っこ。
だから昼寝もしない。ひたすら抱っこマン。ご飯も作れないから食べれない。寝不足すぎて寝てくれた時に自分もやっと寝れるから睡眠優先してるからお風呂も3日入れてない。身体拭いて終わり。アパートで近所迷惑になるから泣かせっぱなしもできないしなにも出来ない。旦那も出張でいないし両親も義両親も県外だから頼れない。支援センターに電話しても「頼れる人はいませんか?」って居なくて困ってるから電話したのにこれかよ。

コメント

きー

少しくらい泣いてても大丈夫ですよ😌うちは双子だったので2人で(たまに私も一緒に泣いて)わんわん泣いて1時間経過とかザラでした。1人お風呂入れてる間もう1人泣きっぱなしとかも普通でした!アパートでしたけど仕方ないと思ってました。
たくさん泣いてましたが元気に育ってるので大丈夫です。
ベビーベットに寝かせて、お風呂入ったりご飯食べたりしてください。良いんですよ赤ちゃん泣いてても😌

かなたん

一人で新生児のお世話、大変な時期ですよね😭
3週目頃ですかね?💦産まれて3週目の頃、魔の3週目と言われてずっとぐずぐずしてるときありました😢
泣かせっぱなしは気になるかもしれないですが、5分とか10分とかなら大丈夫ですよ🙆
赤ちゃんも世の中でてお腹の中じゃないって気づいてびっくりしてるのかもしれないですね😵

ママリ

私も日によってはそんな感じです!
実家で生活してるので母や旦那を頼れるのが唯一の救いですが、、、
これを1人でやると考えるとほんとキツいですよね!
赤ちゃんが泣いていると可哀想になるし😭💫
支援センターの方、何も解決になりませんね💦
他の方が言うように泣いてても赤ちゃんを安全な場所に寝かせて距離を取るのも良いかもしれません( ˙꒳​˙ )

⋆͛🦖⋆͛

魔の3週目っていわれてるものですかね?
うちもそのくらいの時期はずっとグズって大変でした。
アパートでかなり壁が薄いので近所迷惑にならないか今でもビクビクしてます💦

本当に泣き止まない時は、うちが角部屋っていうのもありますが隣の家から1番遠い部屋に行き扉全部閉めてました。
それか新生児でも使える抱っこ紐を使ってました!
横抱きしてるより抱っこ紐使ってる方が動けるって感じで😅

赤ちゃんの泣き声聞いてるとママまで泣きたくなるしヘタしたら泣きますよね😢
平日のお昼とかなら少しくらい泣かせっぱなしでもいいと思いますよ☺️

もしクレームが来たら、赤ちゃんなのに泣かせるなって言うんですか?泣くのが仕事なのにどうやって赤ちゃんは意思表示するんですか??って言おうと思ってます😂