※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

1歳半の子どもが夏風邪で39℃前後の熱が続き、薬の効果があまり見られない状況。安静にしているか不安で、エアコンをつけた部屋で過ごしています。水をあまり飲まず、食事はしているが、オシッコはよく出ています。

1歳半の子どもが初めての発熱、
過ごし方が分かりません。
夏風邪で、一昨日から39℃前後の熱が続いてます。

ぐったりしているわけでもなく
家の中を歩き回っていますが機嫌は悪いです。

昨日の昼と、夜泣き叫んでいたので夜間診療と2回受診しました。
どちらも薬をもらいましたが
解熱の効果もあんまり見られません。

風邪ひいたことがなくて、どのくらい安静にしていればいいか分かりません💦
とりあえずエアコンつけた部屋で過ごしてます(冷房28℃自動)
エアコンはつけておいたほうがいいですよね?
食事はとってくれますが、水をあまり飲んでくれません。
オシッコはよく出ています。

コメント

あおぴー

小さい子は高熱が出ててもやたら元気だったりしますf^_^;)
安静にさせようとしても難しいのでいつもゆる〜く遊んでいます。本人もすごくしんどかったら歩き回ったりはできないと思うので高熱の割にそんなに心配することはないのかもですね。ただ熱痙攣だけ気をつけてあげてくださいね(*^^*)
エアコンはつけてあげていつも通り過ごしてあげたらいいかと。あまりにも水を取らないようであればイオン水などの甘味のあるものを少しあげてもいいと思います。

• ぴんく

ぴんく

体温が高いせいか全然寝てくれないです😥
    ぐずぐず言いながら歩き回ってるし、夜も眠りが浅そうで心配です💦
    熱痙攣、気をつけます。
    赤ちゃん用のイオン水に切り替えて水分摂らせますね!
    ありがとうございました>_<

• 8月9日
お餅☺︎

水分補給は重要なので食事にスープやお味噌汁など少しでも多く水分補給ができるようにした方が良いと思います。あとは果物やゼリーなども糖分や水分が摂れるのであげた方が良いと思います(o^^o)
早く治りますように🙏❤️

• ぴんく

ぴんく

昨日から雑炊やパン粥をあげてますがプラスでスープも作ろうと思います>_<
    本人も初めての高熱続きで疲れてると思うので、早く治してあげたいです😞
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

先日娘も夜のみ熱がありました。
    日中元気だとどうしても遊んで夜に疲れが出て熱が出てしまうのは仕方がないとの事でした。しかし、上がり過ぎるのは良くないのでお家で程々に遊ばせていました(^_^;)
    栄養をしっかり摂ってしっかり寝ていればきっと治るので頑張りましょう(o^^o)
    ただ看病疲れには気をつけてください!お子さんのことが心配にはなりますが、気を張りすぎないように看病続けてあげて下さい。共倒れが一番つらいですよ(T ^ T)

• 8月9日