※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

Switchのリングフィットで運動したことがある方いますか?妊娠中は厳しいでしょうか?体重管理や体力つけたいです。

Switchのリングフィットやりたいです!!

とにかく運動するってことしか内容がわからないのですが、実際にやったことある方どうでしょうか?
また、妊娠中で、安定期に入ったらのんびり軽いものからやりたいな〜って思っているのですが、妊娠中は厳しそうですか?

体重管理と、上の子が歩き始めたので体力付けたいなーって思ってます☺️✨

コメント

taka

妊娠するまでやっていました!
私は初めての妊娠なので、どこまで動いて良いのか分からなく、その後はやっていませんが、運動負荷や、お腹に負担がかかる動作などはやらなくて良いようにも設定できるので、人によっては大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

運動負荷を選べるのでめちゃくちゃ軽くしたら出来なくはないかもしれませんが、妊娠してから私はやらなくなりました💦
筋トレやストレッチ、ヨガとか色んな種類の運動が出来るので、出来るものを無理ない範囲でやるならいいと思います😊

taka

上に書き忘れましたが、基本的にはリングを持ってジョギング動作(その場で駆け足)をする事でコースが進みます。が、集合住宅や振動が気になる時は軽いスクワット(膝の曲げ伸ばし程度)で大丈夫です。
それも難しいようであれば、オートでコースを進めることもできるので、その日の体調や今後のお腹の出具合で調整できると思います。
他にも、オートに変えられる動作がいくつかあったと思います。

休日や緊急事態宣言中にやっていましたが、痩せました(笑)

もっきち

昨日買ってやってみました
筋トレ系とコース?ジョギングしながらリングコンを押したり引いたりしましたがリングコンが硬めなので思いの外私の場合はお腹に力が入ってお腹が張りました
ジョギングは軽くウォーキング感覚でやりましたがいい運動でした😉

自分の無理のない範囲でやるにはいいと思います!

ぽぽ

妊娠発覚前まで1年ほど続けてやってました🤣
安定期に入りましたが、妊婦向けではないのでお腹が張ると困るからやろうとは思いません💦
他の方がおっしゃってるように負荷を軽くしたらいけるかもしれませんが💦