※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

最近貧決とで薬飲んでるんですが。最近やたらと気持ち悪くなったり怠い…

回答下さいお願い致しますv(・∀・*)
最近貧決とで薬飲んでるんですが。
最近やたらと気持ち悪くなったり怠い感じになり
吐いたりします。
良くある事なんですか?

今日も朝そうでしたら吐いたら少しましになります
これは何か変なんですか

コメント

❤︎男女ママ♡

貧血の薬の副作用ではないですか?

私は飲むと気持ち悪くなります
合わなければ他の薬にも変えますって案内ありました◡̈

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    副作用なんですか?
    でも出ない時もありますが次先生に聞いた方が良いですかね?
    でも必ず朝午前中ばかりなります
    夜は飲んでもないんですが

    • 8月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    一度やめたらわかるかもしれないですが…やめるのもよくないので先生に聞いてみてください◡̈

    私は朝は大丈夫で夜だけ気持ち悪かったですが、薬やめたらおさまりました!

    • 8月9日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    服用してなかった時はなかったですね
    朝は何も食べずに服用してるからかな

    • 8月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    空腹時に飲むと副作用おおいですよ!

    薬の作用減りますが、食事中に飲むほうが副作用も減ります!

    • 8月9日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねv(・∀・*)
    朝何か食べてから服用するようにします
    そしたら多少ましにはなりますかね

    • 8月9日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    マシになると思います!!
    やってみてください◡̈

    • 8月9日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    やってみます♪

    • 8月9日
ゆっこママ★

貧血の薬の副作用だと思いますよ😣
あまりしんどかったら、点滴に切り替えてもらったりもできるはずです⑅◡̈*

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ありがとうございますv(・∀・*)
    副作用とかあるんですね
    でも夜は服用しても何もないですが
    朝は何も食べず飲むからですかね

    • 8月9日
しろヤギ

こんにちは。
私も少し前に貧血でお薬を処方されましたが、その時に薬剤師さんから貧血の薬は副作用で吐き気などを催す場合があると説明されました。
もし吐き気や嘔吐の症状が出た場合は薬が合っていない可能性があるので服用をやめて、病院に先生に症状を説明して別のお薬を処方してもらって下さいと言われました。

もしかしたら、あいにゃんさんも副作用で吐き気があるのかもしれないですし、あいにゃんさんの週数だと子宮が内臓を圧迫してて気持ちが悪くなっているのかも。
はっきりは分からないですが、先生に症状を1度伝えてみるといいと思いますよ(*^ω^*)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ありがとうございますv(・∀・*)
    特に朝になります朝何も食べず飲むからでしょうか?

    • 8月9日
  • しろヤギ

    しろヤギ


    貧血薬は胃に負担がかかるそうなので私は胃の薬も一緒に処方されたのですが、あいにゃんさんは処方されませんでしたか?
    胃が空っぽの状態で飲むとさらに負担がかかるのかもしれないですね💦

    別のお薬に変更してもらえるかもしれないので、先生に伝えてみてください😊

    • 8月9日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    貰ってないですねv(・∀・*)
    でも夜はご飯食べてから服用したら全然そんな事ないんですよね♪
    ただ朝は空腹時に服用してるからかな
    で気持ち悪くなったり貧決ぽい怠い感じなり。でも動いたりするからなのか吐いてしまいます。吐いたらましになるから
    やはり薬の影響ですかね

    • 8月9日

「妊娠・出産」に関する質問