※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供におすすめのお絵描き道具を教えてください。口に入れても安全で、カラフルで、壁や床を汚しにくいものがいいです。磁石や水で描くものは避けたいです。

1歳1ヶ月の子供にボールペンを試しに持たせてみたら、楽しそうに線を書いていたのでお絵描きをそろそろさせたいなと思っています。

希望としては
・口に入れても大丈夫なもの(まだなんでも口に入れます)
・カラフルなもの(その方が楽しいかなと)
・賃貸なので壁や床を汚しにくいもの(拭けば簡単に落ちるetc)

ですが、全てを満たすものはないでしょうか😭

磁石のものはモノクロだし、水で描くものはお手入れめんどくさそうだし...と悩んで決めきれません。
おすすめあったら教えていただきたいです。

コメント

be

定番ですがベビーコロール
使ってますよ^ ^
壁とか床とか描いたことないので
わからないですけど😭
描きやすそうです😌

ち

お野菜クレヨンはどうでしょうか??
野菜色素なので普通のクレヨンより色味は薄いですが💦

nakigank^^

うちは写真のものをかいました。
最初は手を添えてあげないと薄いので力がいりましたが、舐めても安心とのことでこれにしました。
店舗でも売ってたし、インターネットでもってます。
安いところを見つけて買ったんですがどこか忘れちゃいました。😅

姉妹ママ👧🏻👶🏻

ベビーコロール買いました!でもうちの子は逆に持ちたがって使いづらそうです🤣
あとは汚さないことを考えてスイスイおえかきにしました!シートもペンも乾かしたらしまえるので便利です✨

うちはベビーコロール持ってます。最近は飽きちゃってフリクションのペン持たせてましたが色んなとこに書くので結局アンパンマンの落書き教室買いました(カラフルではないですぬ😂)

you

磁石でもカラー有りますよ〜😊
すぐ消してまた描けるので、うちの子は凄く楽しんでました😄

はじめてのママリ🔰

我が家はくれぴつにしました!
食べても安心、手に色がつきにくい、で即決でした😊
少し固めなので力加減できない小さい子でも折れないですし楽しくお絵かきしてます🙌

はじめてのママリ

食品でつくたられたクレヨンも持っていますが、スイスイお絵かきも1歳の頃はよく遊んでいました😄当時わんわんが好きだったので「いないいないばぁ」のにしました。お手入れは私がズボラなので、特に何もしてないですが、カビなどははえなかったです。当時賃貸だったので、ヒヤヒヤすることなく良かったです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
知らなかった情報がたくさん知れてとても参考になりました😊
バレンタインのプレゼントに買ってあげることにします✨(男の子なので...💗笑)
まとめてのお礼ですみません。
本当にありがとうございました。