※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の正社員希望が全て落ち、無職に。周囲の協力で仕事を続けたが、退職を考えている。失業保険手続き中で、ハンドメイドで収入を考えている。意見を募集中。

【保育園全部落ちましたー!】

まあ一応正社員だし、
8個も希望出せば、どこか受かるでしょって思ってたんですが、
甘々でした!😂

ほんとに保育園入るのって大変なんですね😭

と言うことで4月から無職です。笑

(私の部署は7人しかおらず、
産休育休中は人を補充してくれないので、今は周りの人が仕事を負担してくれています。

なので、順番で子ども産むって感じでした😭

育休延長も出来るのですが、
これ以上は迷惑なので今月末か3月いっぱいまでで退職するつもりです。)

今は4月からは失業保険の手続きしつつ、

ハンドメイドでもして少しお小遣いでも稼ごうかなと思ってます!

そこで、
妊娠してからや、出産してから
ハンドメイドのあれ買ったよー!とか、
これがあったら買いたいなー!などの意見を
聞かせて頂けたら嬉しいです!✨

ぜひよろしくお願いします🥰

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

正社員で8個も希望出しても駄目だったんですか!?都会で、かなりの激戦区なのですか?
大変でしたね💦

赤ちゃんの小物系を私は店舗ではなかなか買わないので、ネットで安く買えたらいいなぁと思って探していました!今ならレッグウォーマーや帽子などです。店舗で見ると、新生児には大きすぎるものも多かったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが特に都会でもなく、田舎でもない普通の所なんですよね😂

なるほど!確かに既製品だと60cmからのとかも多いですもんね!

回答ありがとうございました😊

• 1月17日
はじめてのママリ

保活壮絶ですよね💦

私は結構ハンドメイド 品好きで、お洋服(特にお揃いが好きです❤️)、スタイ、マスク、髪飾り、移動ポケット、など買っています。
安さだと既製品の方に分があることが多いので、既製品だと手に入りにくかったりなかったりする、凝っていたりこだわりの品が好きですね。多少高めでもこれなら!っていうものは買っちゃいます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃いの物良いですね!✨

凝った物はちょっと自信が…笑

参考になりました!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
退職するにしても、育休手当もらえないんですかね?
ちゃんと復職しようと思って申し込んでるし、2年までもらえるので、いいと思うんですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休で手当貰ってる間は、
    新しい人入れてくれないので、
    やっぱり申し訳なくて💦

• 1月17日
ママリ

私も娘の時全部(といっても3つ)ですが、落ちましたー!正社員共働き、両親死去、義親遠方、北関東なのに!(笑)
その後補欠みたいな感じで、心の中の第五希望に受かりましたが😂

私はミシン持ってないので、子供の保育園用のあれこれを買ったりしました!
布団用袋とか、シーツカバーとか…。オーダーメイドとかで。店舗でもあるけど、行く時間ないし面倒だし。
同じようにミシン持ってない人からは結構人気だと思うので、もしミシン持ってるなら新学期にむけて需要ありそうだなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落ちるんですねー😭

確かに新学期色々準備するものあるって言いますもんね✨

参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月17日

認可外も空きなしですか?😭厳しいですね...!

ハンドメイドは、子育て関係ないんですがピアスをよく買います☺️結構凝ったデザインのお花モチーフとか好きです!ラッピングが可愛いとリピートしたいなという気になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いてる所もあるにはあるんですが、職場から真逆の位置とかで…なかなか💦

ラッピングも重要なんですね✨
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月17日