※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

3歳の娘にレゴを買い足そうと悩んでいます。デュプロとクラシックのどちらがいいでしょうか?

レゴの大きさ悩んでいます…。
(以前も質問しましたが、もう一度回答をお待ちしています)

3歳3ヶ月になる娘がおります。
ブロックラボが大好きでよく遊んでいます。
パーツが足りないので新たに買い足す予定です。
もうアンパンマンは卒業したのでレゴにしようと思うのですが、ブロックラボと同じ大きさのレゴデュプロか、小さいサイズのレゴクラシックで迷っています😭
レゴデュプロを買い足せば今好んで遊んでいるアンパンマンブロックラボと一緒に遊べるので娘も喜ぶと思います。
ただ、もう3歳過ぎましたし、小さいサイズへステップアップの時期なのかな?と思ったり。
レゴクラシックの対象年齢は4歳〜でした。
レゴクラシックを買うと今の手持ちブロックとは一緒には遊べないのでがっかりするかもしれません☹️!
大きさが違うブロックを混ぜてごちゃごちゃになるのも嫌だなぁと思ったり💦
いずれはクラシックも買う予定ですが、今買い足すならどちらがいいと思いますか??
アンパンマンブロックラボも大きいバケツ3つ買ったので量はかなりある方だと思います。
それでも足りないです…(最近は大きいお城など作りたがるので😓)

コメント

ちぎりパンマン

うちももうすぐ4歳、2人目妊娠中です。
ブロックラボを少し持ってて、クリスマスにレゴデュプロをあげました。2人目が産まれたら、小さいパーツが落ちてたら心配なのでデュプロにしました✨
キャンペーンでレゴクラシック?のツリーが貰えたのですが、パーツが本当に細かくてビックリしたし、うちの子にはまだ早いかなと思いました😅
もう少し2人目も大きくなったら、クラシック買ってあげます!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そんなに大きさ変わるんですね🤔!
    実物を見たことがなくて💦
    たしかに二人目が生まれると小さい部品は怖いですね💦
    デュプロの買い足しを検討しようかな!と思います!
    ありがとうございますっ♡

• 1月17日
ペコ

今月の4歳の誕生日にLEGO shopで買ってきました🙋‍♀️LEGOクラシックを買う予定でしたが細かい部品だと米粒くらいのモノが入っているとSHOPスタッフが実物を見せてくれたので下の子がいても遊べるようにデュプロにしました❗️元々アンパンマンブロックとクラシックサイズのディズニーLEGOも持っていたのでアンパンマンブロックとデュプロでお城や飛行機つくって遊んでいますよ💡
ちなみにクラシックサイズのLEGOでもパーツにもよりますがデュプロのLEGOに繋がるので2人が大きくなったらクラシックのパーツを買い足していく予定です👍

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

米粒は小さいですね😅
    二人目が生まれる予定なので小さすぎても怖いし今回はデュプロを買い足そうかな?と思います!
    ありがとうございます😊

• 1月17日