※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
妊娠・出産

旦那に帝王切開は楽だったと言われてモヤモヤ。辛い経験を知らず意見されるのは心外。普通分娩経験もありたいが、リスク考慮し帝王切開。3人目は考えたくない。

ちょっとモヤモヤしてるので書かせてください。
今Twitterで#正直出産どうだった?
というのが流行っていて
読んでいました。
すると、旦那がなにしてるん?と聞いてきたので
それを読んでいると言うと
あなたが書いたとしても誰も求めてるようなの
書けやんな! って言われました。
書くつもりもないけど それはどういうこと?と聞くと
帝王切開やったから だ、そうです。
1人目帝王切開で出産後 モヤモヤするようなことを
言われていたので 旦那の中では
帝王切開だったから 楽だった とおもってるとわたしは思ってます。
正直わたしは普通分娩してる方の叫び声、経験談聞いて
自分には耐えれないなー すごいな!帝王切開で
色んな意味も含めて よかったなと思っていましたが
それを何も経験した事の無い旦那に言われたりするのは
とても心外です。
術後は後陣痛で傷も痛み寝れませんでした。
大量出血で鉄分?か何かの薬を点滴され
副作用で吐き気 嘔吐くと傷がたまらなく痛かったこと
次の日には自力で起きて歩かないといけないこと
貧血でフラフラしたこと
術後なぜか高熱でしんどかったこと
退院後無理しすぎたのか 傷が少し開いてしまったこと
何も旦那は知りません。 知らないのに
意見するな。と思います。
普通分娩経験したかった気持ちはたくさんあります。
ですが1人目の時は緊急帝王切開でしたが
術前までずっと先生に普通分娩させて!と
言っていました。それを旦那も知っています。
ですが色んなリスクを考えて帝王切開になったことも
忘れて よくそんなこと言えるなー思えるなって
思います。
正直もぅ旦那と3人目なんて考えたくないです。

コメント

ままり

それ全部旦那に話した方がいいですよ!
私も帝王切開だったからよく分かります。
読んでて超ムカつきます笑笑

2児のママ🌈🧸

帝王切開、普通分娩、全てすごいと思いますよね。
帝王切開した友達いますが、術後は、痛かったりして、なかなか歩けないとかも聞いたので、私はしたことないけど想像しただけで、大変だと思いました💦😔
旦那さんにも経験して欲しいレベルですよね。ほんと軽々しく言わないで欲しいですね

まつりか

私は普通分娩でしたが帝王切開の方のほうが凄いとおもっています
違う病気で数センチお腹切りましたがそれでさえ痛くて辛かったのに
大きくお腹を切ってなおかつすぐに赤ちゃんのお世話をしなければならない帝王切開のお母さん方はとても凄くて尊敬しています!!

ミッフィー

帝王切開の大変さ、みたいなの読ませたらいいと思います!!
だっておなか切るんですよ!手術です!
私は2人とも普通分娩だったので帝王切開の大変さは分かりかねますが、傷が痛むとか開いてしまったとか、話聞くだけでも恐ろしいです💦
でもどっちだって命懸けなのは変わりないです🤨

清華

私は普通分娩だったので術後はどんな痛みが襲ってくるのか想像もつかないのですが、帝王切開された方を尊敬してます
普通、手術で開腹するなら全身麻酔じゃないですか
それを局部麻酔で、いくら我が子のためとはいえものすごく怖いと思います
術後は麻酔が切れたらとんでもなく痛いだろうにそんな中、赤ちゃんのお世話をして寝れない日々が始まるんですよね
そんな経験をしてきた妻に、自分の子を生み育ててもらったのにその言い方はないと思いました
だったらお前が局部麻酔で開腹して術後は寝不足生活をやってみろと言いたい…

りっちぇる

人様の旦那さんに失礼ですが…
ちょっと開腹手術やってこいと思いました。
もう想像しただけで怖いです。
自分はお腹切っても痛くないんですか?麻酔?ええ、切れますよね、そもそも切ってもない人間が痛みが分からない人間が何故そんなに簡単に楽だったと言えるのか…

1回お腹を切って、そしてお子さんの世話を同じようにして、それでも尚同じことが言えるかどうか…ですよね😇

姉妹ママ❤

皆様コメントありがとうございます。
まとめてお返事失礼いたします。
このような投稿にコメントありがとうございます!
ほんとに旦那にも同じこと経験してもらいたいです😤
開腹に関しては 俺も盲腸の手術した事ある!って言われたことあります😂
ほんとにクソ発言してくれるので
そろそろ我慢せず 物申そうと思います😤

りり

帝王切開も死ぬほど痛いし辛いですよね!