※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

注文住宅で、主に2階に洗濯物を干している方にお聞きしたいのですが、室…

注文住宅で、主に2階に洗濯物を干している方にお聞きしたいのですが、
室内物干しはどこに設置しましたか?
現在打ち合わせ段階で悩んでいるのですが、
洗濯機がある洗面所と、2階のベランダがある部屋にはあった方が楽かな?1階のリビングにもあったら便利かな?などと考えているのですが、
いまいち想像ができず…
実際住んでる方はどこの室内物干しが便利でしたか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

注文では無いですが、我が家は元々はバルコニーに出られる寝室のみに付いていましたがリビング、脱衣所、子ども部屋にも追加で付けました🙆‍♀️リビング(和室などが隣にあるならそちらにもつける)と脱衣所はあると便利です。
我が家は各部屋にあるので、そこで布団やシーツを干すことがあります。布団を干す時はホスクリーンの長い棒を使っています。

チム

室内物干しは特にないです。
浴室乾燥があります😃

ゆうゆ

部屋干しのときは、2階の空いてるところに干してます。

共働きなので、時間なくて
毎日ほぼ浴室乾燥を夜中にしてます。

ママリ

洗面所は脱衣所も兼ねているため狭くて設置できず…
畳コーナーと主寝室に設置しました。
室内でも陽が当たる主寝室も便利ですが、1階で干せる方が楽ですね!
床暖をつけていてもカラカラには乾かないので、天気の悪い日は浴室乾燥をしてしまいます。

ママリ

私だったら付けるならリビングとベランダがある部屋にします!

うちは基本的に外に干すか、乾燥機使うかの二択なのですが、冬場だけは部屋の加湿を兼ねてリビングに干します。
新築ってすごーく乾燥するので💦
エアコンつけてリビングに干しておくと数時間で乾くし加湿にもなります😊

あとは洗濯物干してて雨が降った時や、干してたけどしっかり乾かなかった時。
ベランダから取り込んでそのまま室内に掛けられると便利だと思います!

riri

2階までいくのが面倒なので1階和室につけました🙌
今の時期は加湿器代わりに室内干しにしているので楽です☺️
梅雨時もリビングで除湿してるのでついでに乾かせます。
洗面脱衣所は2畳しかなくて狭いのでつけませんでした💦

ままりぃ

寝室やリビングなと、くつろぐ部屋に洗濯物を干して生活感が出るのが個人的に嫌なので、洗濯室につけてます😊
洗濯機から出してすぐ干せるので便利ですよ💕
お客さんが来ても見えないので干しっぱなしでもいいですし…笑

ママリ

2階に持って上がるのが嫌だったので
一階和室に室内干しか
和室から外に干せるよう物干しつけました!
たまーに2階にシーツ干しに行ったりしますが
重いしものすごく面倒です😂