※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝るようになってから、30分ごとに起きておっぱいを求め泣く1ヶ月の赤ちゃん。3時間寝かせてもまた同じ状況で無限ループ。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月なんですが添い乳で寝るようになってから
ここ2、3日30分ぐらいで起きるようになり
その度口をパクパクさせておっぱいを探して泣きます😭
3時間ぐらい寝てくれていたのに…
その度また添い乳してしまって無限ループです…
どーしたらいいんでしょうか

コメント

ままりちゃん

添い乳が原因ですね😢添い乳すると頻繁に起きるし、夜通し寝てくれることも少ないので、辞めるように練習していけば長い時間寝てくれるようになってきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立って抱っこでポンポンしたらいいんでしょうか😩

• 1月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

添い乳以外だったら自分がやりやすいやり方でいいです☺️!抱っこポンポンでも抱っこ紐でも、ひとりで寝てくれるなら尚更いいですね☺️
    私はねんトレまでは行かないけど寝そうになったらもう布団に置いてトントンとオルゴールで寝かせるようにしてたら、今では1人で長い時間寝てくれるようになりました🍀

• 1月17日
むぅ

しんどいですが今のうちに添い乳は辞めておいた方が後々ラクになると思いますよ😊

私も生後1ヶ月頃は、自分も眠たいしと思って添い乳してましたが、こりゃあかんと添い乳を辞めて、時間決めて授乳するようにしました!それ以外はひたすら抱っこでゆらゆら〜でした😅 うちの子はポンポンが嫌いだったので、頭なでなでとか縦揺れとかでした💡

最初は泣くし寝ないし大変でしたけど、徐々にリズムが出来てきて、生後2ヶ月には決まった時間に寝てくれるようになりました。

ぴこ

私はあえて大変だった4ヶ月までは添い乳で乗り切って4ヶ月で添い乳やめましたよ🙌🏻
添い乳だと寝ながら無意識に授乳出来て起き上がって布団から出る必要なかったので私的には楽でした😂(冬だったので余計に)
5ヶ月で離乳食始まると同時に完ミにしたので添い乳やめてミルク、おしゃぶりで寝せてました!
そこから徐々におしゃぶりやめてセルフねんね出来るようにしました。

むぅ

添い乳はどうしてもそうなりがちですよね💦
添い乳はママが楽なような気もしますが、今後もそうなってしまうとなかなかやめれなくなってしまうと思うので、個人的には添い乳はやめたほうがいいと思います💦

ラッコ抱きはどうでしょうか?赤ちゃんにママの心音が聞こえるような形で抱っこしてあげると安心して寝てくれたりしてました✨