※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめメーカーは?食材のアレルギー確認方法は?和光堂やキューピー、生協など迷っています。

ベビーフードはどこのメーカーがおすすめですか??😋
手作りで頑張ってきましたが、全然食べてくれなくて毎回捨てるのが辛くなってきたのでベビーフードも試してみようと思いましたが、和光堂やキューピー、生協など色々あって迷います🤭
あとベビーフードの場合、色々食材混ざってることがあると思うのですが、アレルギーの確認はどうしてますか??

コメント

レモン

和光堂は味が濃く食べてくれませんでした!キューピーのベビーフードあげてました😊
その子によって合う合わない好き好みがありそうですね‼︎

,

和光堂が私的にお勧めです。
パウチのものは後ろにおすすめの食べ合わせが書いてあるので、ベビーフードと何か一品手作り。って楽出来るので重宝してます😊
最初はアレルギー心配だったので食べさせたことある食材+はじめての食材1種を選んで朝イチで食べさせていましたよ✨