※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
お出かけ

赤ちゃんとお出かけするときに持ち歩いているものってなんですかー?😳私…

赤ちゃんとお出かけするときに持ち歩いているもの
ってなんですかー??😳
私は着替え、オムツ、おしりふき、玩具(1〜2コ)、母子手帳、
保険証、ガーゼ、ティッシュです!
あとは私物で財布と携帯くらいなのですが、、、
マザーズバッグを使用しており、大きめなのですが
荷物が多いのか重くて😭😭😭😭

みなさんのお出かけグッズは何ですかー??
そして必要ないもの、逆に持って行った方がいいもの
あれば教えてくださーい😭💕💕

コメント

さらい

長い時間ならミルク一式です。

母子手帳は、持ち歩いていません。

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    コメントありがとうございます😊

    • 1月17日
natsumi

オムツ、おしり拭き、着替え2回分、私の常備薬、ナプキン類を大きめのリュックに入れてます!
ハンドバッグに財布、母子手帳など持ち歩くのを入れて、普段はハンドバッグごとリュックに入れてます!😳
長時間の時はリュックごと持っていき、1時間未満など短時間の時はハンドバッグのみを持って行ってます🤣

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    着替え2回分、、より重そうですね😭💦
    ハンドバッグはどんなものを使ってらっしゃいますか??😳私が持ってるのは子供ができる前から使ってる物しか無くてハンドバッグにしては大きすぎてかさばるので使い勝手が悪く悩んでます。。

    • 1月17日
  • natsumi

    natsumi

    まだサイズも小さいしいいかなーと思って2回分持ち歩いてます😂

    ハンドバッグはお弁当と500mlのペットボトル1本入るくらいの大きさで布地の物を使っています!
    私も妊娠前から使ってる物です😂買いかえるのも面倒なので…(笑)

    • 1月17日
ささまる

外出する時間にもよるんですが、長い時の4ヶ月頃は
オムツポーチ
ガーゼ
ハンドタオル
おくるみ
おもちゃ
エルゴ
がマストでした❤️
保険証などは市外に出る時は持ち歩いてましたかね🤔

トートバッグに娘のものをいれて、ベビーカーにかけて自分のものは小さいショルダーバッグに入れてました🎶

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり私物と子供のものは分けてた方が使い勝手がいいんですかね??😳😳ただ私が持ってハンドバッグは妊娠前から使用していたものばかりなので大きさ微妙に大きくてかさばりそうなので悩んでます。。。

    • 1月17日
𝚗 ☁️

着替え(一式、スタイは多め)
オムツ4〜5枚
おしりふき
おもちゃ
母子手帳
ガーゼ
マグ
哺乳瓶、ミルク、水、お湯
膝掛け(車移動のみ)
🤎お菓子
🤎離乳食
🤎シリコンスタイ

とかでした!
🤎は主さんの月齢の時には持ち歩いてませんでした🙌🏻

ママリ

〜3時間程度のお出かけ
・オムツ2〜3枚、お尻拭き
・授乳ケープ
・玩具1〜2個
・ガーゼハンカチ

3〜6時間のお出かけ
・オムツ3〜4枚、お尻拭き
・授乳ケープ
・玩具2〜3個
・ガーゼハンカチ
・保険証、医療証

着替えは基本的に持ち歩かないです😂😂