※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夏休み中の子供がいて、学童でトラブルが多く辞めたいけど、下の子がいるので週4以上の仕事は続けたいです。

親の助けが無くて、夏休みがある子供がいて、パートをされている方、どんなお仕事ですか??学童でトラブルが多く辞めたいのですが、下の子は来年年長なので4時間週4以上の仕事は続けて、卒園まで行かせてあげたいです😣💦

コメント

🌈

ファミレスはどうですか?
働いてた時ランチタイムは子持ちママばかりでしたが長期休暇は学生やフリーターの子がシフトに入ってくれるのでママさん達はみんなお休みでしたよ😊
保育園から呼び出されてもすぐにお迎え行っていいよー!とか急な欠勤でも了解です〜って感じでかなり融通効かせてくれましたよ😭

今はコロナ禍なので人件費など削ってるかもですが😭😭😭

• ママリ

ママリ

そんなふうに働けるのはとってもいいですね😳✨教えてくださってありがとうございます!

• 1月17日
Ako*

夜勤で働いています!
夜勤週4 4時間働いて学童はやめさせて、下の子はそのまま年長さんで行かせてあげることできると思います😊💡

• ママリ

ママリ

夜勤なんですね!夜勤は一度考えたことがあるのですが旦那に却下されてしまいまして…😢でも夜勤なら子供達が留守番になることもないしいいですよね!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😌✨

• 1月17日
ちまこーい

延長保育、夏休み預かりなく、協力は主人のみで、夜勤専従で働いてます。

• ママリ

ママリ

夜勤専従、私も考えたのですが旦那NGでした😭教えていただいてありがとうございました✨

• 1月17日
うさこ

看護補助 週5の4時間しています。

• ママリ

ママリ

看護補助は昼間の時間帯なのですか😌?資格は必要ですか?あと、夏休みはどうしていますか😳?質問攻めですみません💦

• 1月17日
  • うさこ

うさこ

時間帯は希望を聞きますって事だったので子供が幼稚園の時間帯でお願いしました🥺 融通は効くと思います😀夏休みは預かり利用したり休み貰ったりと稼ぎたい分で調整しています😅資格は無くて大丈夫です!私も無資格、未経験ではいりましたよ✨土日 祝は休みです。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨私も自分の地域でないか調べてみます!詳しくありがとうございました😊

• 1月17日
  • うさこ

うさこ

合うお仕事が見つかるといいですね☺️✨

• 1月17日