※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん222
その他の疑問

度々結婚式の質問させてもらいます。チャペルの挙式で賛美歌を合唱する…

度々結婚式の質問させてもらいます。
チャペルの挙式で賛美歌を合唱するのですが、賛美歌をお好きな曲で、と言われています。

皆さんが素敵だったなと思われる賛美歌って何ですか?
参列された式でもご自身の式で使われた曲などでも構いません!
参考にさせて下さい(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

02

過去に聖歌隊してました!
一般的には使われないけどすごくオシャレな賛美歌があった気がします!
が、もう何年も前で番号思い出しません。ので、思い出したらまたコメントさせてもらいます♪

賛美歌は合唱ですか?(それならある程度一般的な方がいいですよね?)
それとも聖歌隊が取り入れて歌ってくれるのでしょうか?(英語で歌ってくれるのでしょうか?)

• あいちゃん222

あいちゃん222

コメントありがとうございます!
    聖歌隊をされていたのですね!
    なんと心強い(*^^*)

聖歌隊が入って頂いての合唱の予定です。(英語でも日本語でもどちらでもいいとのこと!)
    ネットでアメイジンググレースが素敵だなと思ったのですが、結婚式に相応しくないなどのコメントも見つけてしまい、迷っています。
    ある程度有名なものがいいかなと思ってます!

• 8月9日
みーまる

友達の結婚式で聖歌隊の方たちが歌っていた曲ですが、「君は愛されるために生まれた」という曲がすごく良かったのを覚えています!youtubeなどででてくるものは静かな感じですがチャペルで迫力ある感じに歌われてて、すごく感動でした。

• あいちゃん222

あいちゃん222

YouTubeで聞きました。
    すごく良かったです。
    候補の1つにします!ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日
こいのん

賛美歌は、YouTubeなどで検索すると出てきますよ!

個人的に定番の
「いつくしみ深き」
「アメージンググレース」
が好きです(*^^*)

• あいちゃん222

あいちゃん222

アメイジンググレースいいですよね。
    結婚式で使っていいのか確認して検討してみます。
    いつくしみ深きは定番なので合唱しやすいのはこの曲かなとも思ってます。

• 8月9日