※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.*りまとmama*.
ファッション・コスメ

マタニティ ナース服(仕事着)について...12wなのですが、2人目なのもあ…

マタニティ ナース服(仕事着)について...

12wなのですが、2人目なのもあってか少しお腹がポッコリしてきた気がします。
今までのナース服だとズボンが少しきつく感じるので、マタニティのナース服を着始めようと思うのですが、まだ12wで妊娠初期ということもあって勇気が出ません。。。

皆さんは、何週の時からマタニティの仕事着を着始めましたか??

コメント

ママリ

ナースではないですが、病院勤務でした!
勇気が出ないとはなぜでしょう?
マタニティ用でも見た目にはわからなくないですか😳
キツい気がするなら、早めにマタニティ用にした方が楽だと思います😊

• .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

お答えいただきありがとうございます(^^)

妊娠していることは、病棟の看護・介護スタッフに話しているので皆さんご存知なのですが...

まだ初期なのもあり、(他の方から見ると)お腹が出ていないように見えるのに、もうマタニティウェアを着て妊婦ってことを主張してるのかな?とか思われちゃわないか...
    →周りの方に気を遣わせてしまうのではないか...
    が気になり、踏み出せないでいます(´;ω;`)

マタニティ用は後ろが紐で結べて、お腹の程度に合わせて調節できるので、マタニティ用って分かってしまうんです。。。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私が履いていたズボンはよくあるマタニティズボンと同じでゴム調節だったので、見た目にはわからないものでした💦
    上の服をかぶせてもわかってしまうんでしょうか?

でもズボンがキツいと動きにくくてお仕事に支障も出ませんか?
    周りのスタッフも既に知っているなら、マタニティ用はいたところで、妊婦アピールとは思われないと思います💦
    少しでも楽に働けた方が、赤ちゃんのためにも良いと思いますよ☺️

• 1月17日

.*りまとmama*.

お返事ありがとうございます(^^)
    周りのスタッフも知っているし...
    きっと大丈夫ですよね(о´∀`о)
    私の考えすぎですかね(>人<;)
    赤ちゃん第一で考えてみます♪
    相談にのってくださってありがとうございました♡

• 1月17日
mama

看護師です( ⌯᷄௰⌯᷅ )
めちゃめちゃ分かります、その気持ち。

私の病院は、普通のナース服はズボンタイプですが、マタニティナース服は、Theマタニティ。って感じのワンピースなので、、

なんとかねばりにねばって、安定期に入ってから着ました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
でも、赤ちゃん第1なので、あまりお腹がきついなら初期でも着ていいと思いますよ♡

.*りまとmama*.

気持ちわかってくださって、とっても嬉しいです(´;ω;`)♡
    安定期が一つの目安なんですね(>人<;)
    あと...約3週間なのでねばれるならねばって、やっぱりきつければマタニティ用にも切り替えてみようと思います(=´∀`)
    やっぱり赤ちゃん第一ですものね♪

• 1月17日
ゆんた

私、接骨院で勤務してました😊
マタニティのKC着てましたが、結構患者さん気付かなかったですよ!だいぶでて来た時に皆さん気にかけてくれる感じでした😁

ちなみに私が着てたマタニティKCはヒモで後ろ結ぶやつではなかったです😊

.*りまとmama*.

お答えくださってありがとうございます(^^)
    いろんな仕事着があるんですね(о´∀`о)
    もっと探してみようかなぁ♪
    患者さんにも気づかれないくらいなら安心ですね(^_-)
    相談にのってくださってありがとうございました(о´∀`о)♡
    まーこさんも無事にご出産できますように☆

• 1月17日
  • ゆんた

ゆんた

参考になるか分かりませんが、良いのが見つかると良いですね😍
    ナース服って可愛いの多くて、いつもアンファミエ見ながらテンション上がってました(笑)
    ちゅらさんもマタニティ生活楽しんで下さいね✌️❣️

• 1月17日
はーちゃん

ナースではないですが安定期入ってからにしました!!
安定期まではズボンひとつ大きいサイズにしてもらってきてました😊

.*りまとmama*.

やっぱり安定期が一つの目安なんですね♪
    ズボンのサイズを変えられるなんて良いですね(o^^o)うちの病院は入職時に支給されちゃうので避妊時の体型でサイズを決めてしまっていました。まさか妊娠するとは思わず。。。
    あと約3週間、ねばれるならねばって、やっぱりきつければマタニティ用をデビューしてみようと思います♪

• 1月17日